• ベストアンサー

文化祭の出し物(食品)で困ってます

自分は文化祭の実行委員になったのですが 大変困ったことになってしまいました。 第一回のクラス会議で「主食」「副食」「デザート」の中から 話し合った結果「副食」になりました。 第2回のクラス会議では、クリームソーダにバニラアイスが乗ってるようなもの(フロート?)を出展しようとクラスで意見が一致したのですが 後からフロートは「デザート」ではないか?という質問があったのです 出展内容を書いた企画書は明日金曜までに決めなければならないのですが、話し合う時間はもうありません。 僕は「フロートで企画書通るんじゃね?」なんて思ってるんですが大丈夫でしょうか? またはフロートに「近い副食」にする方法があれば教えてください 本当に困ってます;; 書き込みよろしくお願いします。 長文失礼しました。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmarin
回答No.1

こんにちは。 私も、フロートはデザートに近いのではないかと思います。 副食という表現があいまいで、考えづらいですよね? オヤツという感覚なのでしょうかね? 私もよく、学祭に出店しますが からあげ フライドポテト あげたこやき などが簡単でよく売れます。 ご参考までにw

mineruba14
質問者

お礼

>>からあげ フライドポテト あげたこやき などが簡単でよく売れます。 話し合う時間が無いのですが・・・; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

辞書を引けよ!副食って「おかず」だろうがw  ま、無理矢理フロートでご飯を喰えたら、これは副食だと強弁できるかも。