• ベストアンサー

フェイスブックに勝手な広告

フェイスブックに勝手な広告 フリーソフトをインストールしてから、勝手にウィンドウが開いたり、HPの中に広告が挿入されたりします。 特にフェイスブックはひどくて、画面の一番上、左右のウィンドウに派手な広告が挿入されていて鬱陶しすぎます。 こうなったら元に戻すよりもOSのクリーンインストールをした方が対処が早いのかも知れませんが、有効な対策があれば教えてください。

  • r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>有効な対策があれば教えてください。 質問者さんが書かれたように、OSのクリーンインストール、あるいはリカバリーして購入時の状態に戻すのが、考えることも不要で楽で有効な方法です。 なお私の場合は、節目ごとにドライブ全体を、別のHDDに世代管理してバックアップしているので、調子悪くなったときは、それを使って復元しています。

その他の回答 (3)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

Facebookは広告で収入を得て運営してますから、それを表示させない方法はありません 見たくないんだったら利用しないようにすればいい だからリカバリーをしても同じです、また表示されます

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13651)
回答No.3

Facebookやtwitterやグーグル、ヤフーは、利用を無料にして広告料収入で巨大収益を上げています。これを利用する以上、広告だけ排除するのは虫がよいというか、無理です。嫌ならおやめになることです。それしかありません。私はそうしています。煩わしい目には一切遭いません。

  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.2

Facebook自体向かないよ。 そもそも、性別、年齢、嗜好を収集し、それにあった広告等で利益あげる方式なのだから。 広告がうざいいなら、フリーソフトは極力使わず、そのソフト等自体に、お金出す事です。

関連するQ&A

  • 広告が勝手に出てきます。

    使用しているのはWindows XPです。最近今までなかったのに、ネットを使用していると急に変な広告がでてきます。大抵はアイコンが表示されている広告です。さらに変なものが勝手にインストールされているらしく「~を実行しますか?」というものがパソコンを立ち上げると出てきます。元になるファイルを調べて消したのですが、それでもしつこくパソコンを立ち上げると出てきます。どうしたらよいでしょうか?

  • IE8 勝手に広告が別ウィンドウやHP内に挿入

    何かのソフトをインストールしてから、ブラウザ(クロム・IE8)でページを閲覧する毎に新しいウィンドウで画像のような広告画面や、HP中に絵の様な広告が挿入されてしまいます。 ある意味、ウィルスよりもたちが悪いのですが、どうすればもとの設定に戻せますか? 一括で設定を削除できるツールのようなものや、手順がありましたらお教えください。

  • ネット画面に勝手に広告バーが出る

    ネットを立ち上げて、リンク先などをクリックすると別ウィンドーが開きますよね? そうするとその別ウィンドーの画面の一番下にツールバーのような広告が勝手に出てきます。消し方が分からないので困っています。広告内のXのタブをクリックすると消えるのですが、また別のウィンドーを開くと出てきてしまいます。消す方法を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにこの広告が出るようになったのはフリーソフトをDLした直後からです。(そのソフトは削除しましたが・・・)

  • 勝手に広告ウィンドがでてきてしまいます。。。

    ご迷惑かけます。すみません。 症状の方は、InternetExplorerを開くと勝手に広告のウィンドが開くようになってしまいました。IE起動時のホームページが広告の画面ということではなく、ホームページは自分の設定している普通のWebなんですが、それとは別に、広告のウィンドが出ます。この症状は毎回なります。それと、時々、Webページを見ていると突然広告が出ます。これは、クリックしたと同時に出る普通の広告のことではなく、何もしていないのに上記に書きました広告と同じURLの広告が出ます。友達が留守中に「エロ系の海外サイトに入った」と言っていたのでその時に何かが起こったと思います。 これらを出ないようにするにはどのように対処すればよいかお教えいただけないでしょうか? OSはWindowsXPでIEのバージョンは分かりません。 去年の11月にPCを購入したのでそんなに古いバージョンではないと思います。

  • ブログに勝手に広告が…

    私は普段、ココログのブログを使ってますが、つい最近アクセス解析の リンク元を辿って自分のブログを見てみるとページの一番下あたりに何故かユーチューブの動画の画像が勝手に貼り付いていました。しばらくすると自然に消えましたが、次の日に再びブログの違うページの一番下あたりに今度は学習教室の画像の広告が勝手に貼り付いてました。 そして広告の右下には、Ads by Googleの表示が出てました。ただ、これも自然(その日のうち)に消えました。 そこで質問ですがブログに無関係な広告が貼り付かないようにするにはどうすればいいのでしょうか? OSはWindows XPです。 ちなみに私はパソコン初心者です。

  • 広告ページが勝手に出てきます!

    ネットを開いていたら、勝手に広告ページが出てくるんです。 こないだプログラムを開いて確認してみたら、案の定いつの間にかその広告のプログラムをインストールしてしまっていたので削除しました。 でもまだ出てくるんです。 パソコンに詳しくないのでこの文面での説明じゃわかりにくいかもしれませんが、対処法があったら教えてください! GAINなんとかって・・・いうプログラムです。 プログラム削除してもパソコン内には機能が残るものなんですか?

  • 勝手にあらわれる宣伝広告。

    最近、コンピュターを買い、ネットサーフインを始めました。時々、私の知らないうちに勝手に広告のウィンドウが開いているのを見つけると(使っているウィンドウの下とか)覗き見をされていたみたいで、頭にきます。 (1)これは、ハッカーの一種なんでしょうか? (2)相手に私のしていることはわかるんですか? (3)どうしたら、この広告を受け取らないようにできますか? 私のコンピュウターは英語環境です。 Machintosh G3 OS X Microsoft Internet Explorer for Mac 5.1

  • 広告ページ付きのHP開くと勝手に再読み込みをし続けてしまう

    別窓で広告等が表示されるHPってありますよね。 そのようなHPを開くと決まってリロードが勝手に始まってしまい、閲覧する事が出来なくなってしまいます。 HPによっては、しばらくしてリロードが収まる場合も有りますが、スクロールをしようとすると、又始まってしまいます。 広告欄を閉じても再び開いて来ます。 解決方法をよろしくお願いします。osは98です。

  • IEで広告ウィンドウが勝手に開く

    最近IEを起動するとアメリカの広告のウィンドウが勝手に表示されるようになりました。 以前も似たようなウィルスにやられたことがあるので、ウィルスだと思いノートンやウィルスバスターでスキャンしてみましたが、特に何もひっかかりませんでした。 そこでスパイウェア専門のフリーソフトSpybotも使ってみましたが、tracking cookieのみがひっかかりました。 次にF-Secureをインストールしてシステムを監視してみたところ、 C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\curb owns drv idle\Binblah.exe というソフトがIEに関してシステム変更しようとしているという警告が表示されました。 これがウィルスの根源かと思いグーグルなどで検索してみましたが何もひっかかりません。 頼みのF-Secureは、警告で危険性が高いマルウェアでリスク99%のソフトだと言いながら対策は「何もしなくてかまいません」としか言わないし、ほとほと困っています。 どなたか対処法だとお分かりでしたらご教授くださいませんでしょうか?

  • 広告が出ます。

    おそらくウイルスでは無いのでここに書くべきではないのでしょうが、カテゴリが思いつかないのでここで質問させていただきます。 NapigatorというフリーソフトがDLできるHPを見ていて広告が別のウインドウに出て、これは別にいいんですが、別のHPを見ていても一定時間経つと広告が出ます。 これはなぜなんでしょうか?一度電源を切れば直りますか?