• ベストアンサー

フェイスブックに勝手な広告

フェイスブックに勝手な広告 フリーソフトをインストールしてから、勝手にウィンドウが開いたり、HPの中に広告が挿入されたりします。 特にフェイスブックはひどくて、画面の一番上、左右のウィンドウに派手な広告が挿入されていて鬱陶しすぎます。 こうなったら元に戻すよりもOSのクリーンインストールをした方が対処が早いのかも知れませんが、有効な対策があれば教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>有効な対策があれば教えてください。 質問者さんが書かれたように、OSのクリーンインストール、あるいはリカバリーして購入時の状態に戻すのが、考えることも不要で楽で有効な方法です。 なお私の場合は、節目ごとにドライブ全体を、別のHDDに世代管理してバックアップしているので、調子悪くなったときは、それを使って復元しています。

その他の回答 (3)

• hirama_24
回答No.4

Facebookは広告で収入を得て運営してますから、それを表示させない方法はありません 見たくないんだったら利用しないようにすればいい だからリカバリーをしても同じです、また表示されます

• dragon-man
回答No.3

Facebookやtwitterやグーグル、ヤフーは、利用を無料にして広告料収入で巨大収益を上げています。これを利用する以上、広告だけ排除するのは虫がよいというか、無理です。嫌ならおやめになることです。それしかありません。私はそうしています。煩わしい目には一切遭いません。

• yursis
回答No.2

Facebook自体向かないよ。 そもそも、性別、年齢、嗜好を収集し、それにあった広告等で利益あげる方式なのだから。 広告がうざいいなら、フリーソフトは極力使わず、そのソフト等自体に、お金出す事です。