• ベストアンサー

広告が出ます。

おそらくウイルスでは無いのでここに書くべきではないのでしょうが、カテゴリが思いつかないのでここで質問させていただきます。 NapigatorというフリーソフトがDLできるHPを見ていて広告が別のウインドウに出て、これは別にいいんですが、別のHPを見ていても一定時間経つと広告が出ます。 これはなぜなんでしょうか?一度電源を切れば直りますか?

  • 19san
  • お礼率59% (171/286)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

Napigaterもしくは、WinMXや。Gulluteraなどが起動してませんか? それらを終了しても直らないなら、変な名前のソフト(広告ソフトです) がインストールされていないか、アプリケーションの追加と削除で 確認してください。 もしもなければ、Napigaterもしくは、WinMXや。Gulluteraなどをアンインストールすれば治ると思います。 アンインストールが嫌or直らないなら、Ad-awareというソフトを使ってみて ください。広告プログラムを探し出して、それらだけを削除するソフトです。http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/adaware.html

19san
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度全てとじたら直りました。

その他の回答 (1)

noname#209929
noname#209929
回答No.1

多分javascritです。ブラウザを全部閉じれば納まります。

19san
質問者

お礼

出てこなくなりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット画面に勝手に広告バーが出る

    ネットを立ち上げて、リンク先などをクリックすると別ウィンドーが開きますよね? そうするとその別ウィンドーの画面の一番下にツールバーのような広告が勝手に出てきます。消し方が分からないので困っています。広告内のXのタブをクリックすると消えるのですが、また別のウィンドーを開くと出てきてしまいます。消す方法を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにこの広告が出るようになったのはフリーソフトをDLした直後からです。(そのソフトは削除しましたが・・・)

  • 広告ウイルスが削除できなくて困っています。

    widows10でフリーソフトをダウンロードしたらウイルスにかかりました。 除去は進んでいるんですがあと1つが消せません。 それはウイルス広告(flashplayerを更新してくださいなど)インターネットブラウザウィンドウが勝手に開くことです。既定のブラウザをGooglechromeにしていて決まって1時間に1回広告ウィンドウが開きます。ウイルス除去ソフト(AdwCleaner ccclener)をセーフモードで実行していくつか消去はしているんですが変わらず広告が開き、また除去ソフトをするとまた似たようなファイルが消去されて...の繰り返しです。Googlechromeを削除し、既定のブラウザをwindows edgeに変えると今度はedgeで広告が表示されるようになりました。 除去できそうなやりかたがあれば教えていただきたいです。

  • 邪魔な広告

    最近ページ内広告、バナー広告というんでしょうか。 その内容がいっときページの大部分をふさぎ、邪魔をする広告がありますね。 その広告のプレビューが終わるまではページ内容を閲覧できずにイライラさせられます。 いくつかのポップアップウインドウを閉じるソフトを導入してみましたが、別ウインドウを開く広告じゃないのでやめさせることができません。 「教えて!goo」内の過去ログを見て回りました。 ポップアップウインドウを閉じるソフトはいろいろ紹介されているのに、私の入力したキーワードが見当違いなのか、いまだ良い解決策をみいだせません。 おすすめのソフト(できればフリーソフト)があったら紹介していただけませんでしょうか。 けっこう邪魔に感じている人も少なくないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。 --------------------------------- シャープ メビウス ノート OS :WinXP CPU :Athlon 1400+ メモリ:256 ブラウザ:IE6 ↓セキュリティ(日本語化パッチ済) SPF5(Free) AVG6(Free) ---------------------------------

  • IEの右下に枠無し別ウインドウで広告が出る

    WindowsXPで、InternetExplorer8を使っています。 最近になってですが、YAHOOのHPとか、ほかのHPでもなんですけど、右下に四角い広告が出るようになりました。 この広告は、YAHOOとかのHPに埋め込まれているものではなくて、その上に別のウインドウとして出ています。 ウインドウと言ってもタイトルバーとかは全くない、中身だけの枠無しの小さいウインドウです。 以前は出ていた記憶がなく、最近いつ頃からかわかりませんが出てくるようになりました。 ちなみに、ウイルスかと思ってウイルスバスターで全検索をかけてみたのですが、特にウイルスの検索には引っかかりませんでした。 これってみなさんも出るようになりましたか。この広告を消す方法ってありませんか。 これは正常なのでしょうか。結構邪魔なのですが。

  • 消せない広告・・・

    こんにちは。カテゴリー違いかも知れないのですが、こちらに質問させて頂きます。先日、パソコンを立ち上げたところ、CDとDVDが格安で購入できるという広告が突然出ました。私はこの広告内容に興味がないので削除しようとしたのですが、どうやってもできません。その広告には「今すぐ表示する」とか「3日後に表示する」とか「30日後に表示する」とか表示する選択肢はあるのですが、削除する選択肢はありません。わたしは恐ろしくて表示はしていないのですが、パソコンを立ち上げる度この広告が出てきて困っています。これはウイルスなんでしょうか?それとも、個人情報がどこかから漏れているのでしょうか?どうしたらよいかほとほと困っています。どなたか助けてください!!

  • フェイスブックに勝手な広告

    フェイスブックに勝手な広告 フリーソフトをインストールしてから、勝手にウィンドウが開いたり、HPの中に広告が挿入されたりします。 特にフェイスブックはひどくて、画面の一番上、左右のウィンドウに派手な広告が挿入されていて鬱陶しすぎます。 こうなったら元に戻すよりもOSのクリーンインストールをした方が対処が早いのかも知れませんが、有効な対策があれば教えてください。

  • 広告やら、メッセージやら、困ってます。

    最近1ヶ月くらいまえから、インターネットをしているといきなり広告が出てきたり、よくわからないメッセージがきたりして困っています。 広告というのは、レンタルサーバーなどを使っているページに行ったときに出てくるものではなくて、関係ないところでも出てくる、エッチな広告です。 メッセージというのも、英語だったり、文字化けしてたり、わけのわからないもので、MSNメッセンジャーとも関係ないような出方をします。 そして、今日つけてみると、勝手にLive GirlsというソフトをDLして、インストールしていました。 もちろん、怖かったので、すぐにアンインストールして、削除しました。 前に質問したときには、Ad-aware 6.0というものを進められたので使いました。 いくつかファイルが見つかって削除したんですが、なにもかわりません。 時間がたってからまたスキャンしてみると、またファイルがいくつかみつかります。 これってどうすればいいのでしょう?ウィルスとか、ハッキングとかなんでしょうか?

  • ホームページの広告

    microsoftやjimdoなどの企業のHPでは、広告がうごいていますよね? microsoftだと最近発売された、windows8の広告が一定の時間で横にスライドするという、広告が。 あれって、htmlだとどうやるんですか。 ソースまたはやり方を教えてください。

  • 勝手に立ち上がるネットの広告を止めたい

     パソコンを立ち上げて、何かソフトを使っていると、インターネットに接続し(窓に「ad.yieldmanager」と書かれている)、「RegClean Proでウィルスからパソコンを守ろう」とかいう広告が開かれます。数日前にフリーソフトをダウンロードしてから、この症状が起きました。  このサイトに通じてしまうウィルスファイル(?)を除去(アンインストール?)しようと、パソコンのスタートボタンの「検索」で「RegClean Pro」を探して見ますと、WINDOWSのディレクトリの下位にある「Reg」が検出されますが、WINDOWSに入っているものをアンインストールしても大丈夫なのかと心配で、除去できません。わずらわしくて仕方のないこのネット広告をどうしたら除去できるのでしょうか。

  • パソコンの変な広告が消えない!!!

    フリーソフトをダウンロードしたら変な広告がずっと出てきます。 youtubeにも出てきてなんだか怖いです。 解決方法を探したら、マイクロソフトのウイルス対策のをインストール したのですが、それでも消えなくて更に怖いです。 このような広告を一刻も早く消したいです! よろしくお願いします!!!!