• ベストアンサー

広告が出ます。

おそらくウイルスでは無いのでここに書くべきではないのでしょうが、カテゴリが思いつかないのでここで質問させていただきます。 NapigatorというフリーソフトがDLできるHPを見ていて広告が別のウインドウに出て、これは別にいいんですが、別のHPを見ていても一定時間経つと広告が出ます。 これはなぜなんでしょうか?一度電源を切れば直りますか?

• 19san
  • お礼率59% (171/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

Napigaterもしくは、WinMXや。Gulluteraなどが起動してませんか? それらを終了しても直らないなら、変な名前のソフト(広告ソフトです) がインストールされていないか、アプリケーションの追加と削除で 確認してください。 もしもなければ、Napigaterもしくは、WinMXや。Gulluteraなどをアンインストールすれば治ると思います。 アンインストールが嫌or直らないなら、Ad-awareというソフトを使ってみて ください。広告プログラムを探し出して、それらだけを削除するソフトです。http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/adaware.html

19san
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度全てとじたら直りました。

その他の回答 (1)

noname#209929
noname#209929
回答No.1

多分javascritです。ブラウザを全部閉じれば納まります。

19san
質問者

お礼

出てこなくなりました。 どうもありがとうございました。