中2のサッカー部、審判の判定について問題発生!調査します

このQ&Aのポイント
  • 中2のサッカー部が試合中に審判の判定とのトラブルに巻き込まれました。ベンチで試合を観戦していた選手がオフサイドと判定され、リアクションに対してイエローカードの注意を受ける事態となりました。
  • 審判は自分の判定を強く主張し、選手は審判を批判するなど、チーム内での意見の対立も生じました。この事件については公式戦の中で起きたものであり、関係者は問題の解決に向けて話し合いを行うことが必要です。
  • このようなトラブルはスポーツ競技においては避けられないものであり、審判や選手、観客が納得できるルールと判定方法の確立が求められます。今後の試合においては公平な審判と適切な対応がなされることを望みます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが悪いですか?(怒)

中2のサッカー部です 今日サッカーの試合をやりました 今日若干審判ともめ会いになりましたw 原因は審判の判定についてです 今日はベンチにいてベンチで試合観戦をしてました ベンチでUPしながら試合を見てたら、明らかにオフサイではないのにオフサイと判定して俺が1「ええええええええええええ」とか「ちがうっしょ」とちょっとオーバーなリアクションをとってしまいました そしたら審判がえらそーにこっちにむいて「オフサイドです  フッ」と言ってきました そしてちょっと審判に文句言ったらイエローカードだすよと言われたので殴りかかろうとかはしなくすぐにおつきました そのあと顧問とチームメイトは俺が悪いと言ってきました でも俺は審判が悪いと思います みなさんはどう思いますか? ちなみに公式戦です 若干ふざけたような文章ですか、実話です

• patto1
  • お礼率76% (298/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.4

審判が黒と言えば、白い物も黒です プロの審判なら公平であろうと努めるでしょうが 審判だって人間です、 ミスも有るでしょうし、人の好き嫌いもあるでしょう 嫌いになった人を良く見ようとは思いません あなたが審判を怒らせれば あなたに不利な審査をされてしまいますよ 審判は勝敗を決定する人です 自分の判断が人の言葉でブレてはいけません、 審判の言葉こそが正義です

その他の回答 (3)

回答No.3

スポーツに於いては審判は絶対です。 ゴールポストの外を通っても審判がゴールだと言えば点が入ります。 また、アピールできるのは監督だけです。 選手には抗議する権利はありません。 そして、誤審を訂正する方法はありません、試合終了後に誤審は審査され審判にペナルティーが付くだけです。  

回答No.2

審判が正しいのでは? 審判って字は分かるかな? 意味は字の通り。 審判もクソガキに言われたら…だよね(笑) 血の気が多いのかな。 泣きみないようにね。

• sutorama
回答No.1

あなたが悪いです