• ベストアンサー

Jリーグの審判の判定

Jリーグのお偉いさんの方針なんでしょうけど、最近なんてことないファウル(ファール?)すぐにイエローカードを出してる感じがするんですが、あれはどうなんでしょう?   悪質なファウルが増えるのを避けるためにイエローカードを出して抑える方法かもしれないけど、退場者が出て試合じたいが崩されることも多い気がします…   なんでも海外サッカーと比べるなと言われそうですが、海外のリーグではファウルとして取らないようなものでもJでは審判が止めるから試合の流れがブチブチ止められるし、「なんでもイエローを出すなよ」と思わせる審判が多いと思うんです 最近のJリーグの審判について何か思うことなどあれば教えてください。 文章がヘタで内容がわかりにくくてすみません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230741
noname#230741
回答No.1

確かにすぐに試合を止められるのは よろしくないですよね。 >「なんでもイエローを出すなよ」と思わせる審判が多いと思うんです そうですか? 私はそこまで目に付きませんが・・・。 それよりホームとアウェイの差をもっと付けるべきだと思うんですよね。あまり差が感じられないですよね。 私はこの差を付けると試合が面白くなる気がします。

その他の回答 (1)

• ckt
回答No.2

このことに関してJリーグ1部実行委員会と審判委員会との間で6月に会議がもたれるようです。 (参考URLのニュースを見てください) 確かにすぐカードが出ると見てる方は冷めるかもしれませんね。

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040511-00000017-kyodo_sp-spo.html