• ベストアンサー

主審について!

今日のカメルーン・ドイツ戦見て主審が反則とイェローカード出し過ぎ! サッカーは痛くて当たり前のスポーツなのに、あんなにプレイ止めたらスピード感無くなるし、何故それがイェローって感じで・・ どこかに審判に対して苦情言えるサイトって無いんですかね? 今日は試合にならなかった! あの審判はクビにして欲しいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahboo
回答No.1

やはりこういったときには2チャンネルでしょう。 一応ドイツカメルーン戦の文句は下に書いたらどうですか? ほかのはいろいろありますから見てみてください。

参考URL:
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1023802276/l50
osieruo
質問者

お礼

教えていただいたサイト行ってみましたが、だいぶ混んでるようで入れませんでした。 同じように思ってる人たくさん居るんでしょうね! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

決勝T進出をかけた試合仕方がないのでは イエローを多発しなければゲームをコントロールするのは難しいと思います これからも決勝Tをかけた試合いが続きますイエローは多くなると思いますよ そんな審判の判定を返させるのはサポータの役目では やはり現地でブーイングですね それにしても奥寺の解説ひどっかったね さすがドイツびいき(元ブンデスリーガ) 今の日本は中津江サポーターが多いのに 日本テレビの解説者ミスですね

osieruo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも決勝に出るためにサッカーやってきた選手達です! 流れでするスポーツなんで醍醐味が無くなると思いません?

• turkey
回答No.3

小競り合い等々、荒れ模様の試合をコントロールしようとカードを多用したのでしょう。 しかし、イングランドvsアルゼンチンのコッリーナ氏のように、カードも出さずにゲームコントロールする方もみえますから、審判の力量の差と言えますか。 何にせよ1stステージ最終戦、各国にとって「生きるか死ぬか」状態ですので必死です。そして累積じゃなきゃ、イエローは2ndに持ち越さない。明日からもかなり激しくなるのでしょうね。 日本もこれに巻き込まれて、稲本の2nd初戦ベンチなんてことの無いよう祈っています。

osieruo
質問者

お礼

おそらく今日の主審は本人にサッカーの経験が無いんでしょうね! 回答ありがとうございます。

noname#4751
noname#4751
回答No.2

最初に「きわどい」のをイエローにしたから、せざるをえなかったように思いましたが・・・ もし最初のイエローの後、あれと同等のプレイがただのファールだったら、以前イギリスかどこかと試合したチームの「シルバ選手」の時みたいにブーイングの嵐だったと思います。 へたしたら、ひいきととられるから、仕方なくだったような・・・ でも、たしかに10人ずつの試合ってだけでも珍しいけど、次の試合(ドイツ)選手かなりかえないといけないですよね、うーん・・・ 見てたらなんか、なんでこれが?ていうのが多すぎて、たしかに雰囲気そがれるというかんじでしたよね。