- ベストアンサー
現物売り&信用売り
1日のうちに、保有株の現物売り、信用売り、返買い ということはできるのでしょうか? (同一銘柄でです。)
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
どこの証券会社でも出来ます。 下記のようにすると大きい利益となります。 テクニックをお話しましょう。 【テクニック】 野村證券で例をあげます。 野村證券を1870円でまず現物で売ります。 その後、1870円付近でもみ合いますが、 上値に大きい売り物が待っています。 地合は下がるような雰囲気です。 ここで1868円で空売りを仕掛けます。 引け間際に1750円まで下げました。 ここで空売りの分を買い戻します。 ここでさらに、現物を買うといいのですが、 これを同一株の日計り商いといって 禁止している証券会社が多いようです。 しかし信用で買うことが出来ますので、 下げ止まったら買うといいでしょう。 【ツナギ売り】 野村證券が下がりそうだと思ったら、 現物は売らずに、信用で売っておくというのが ツナギ売りです。 下がったら買い戻しをすればいいですし、 逆の場合は、現物を渡せば問題はありません。
お礼
素早い回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 また質問する機会がありましたら、そのときにはよろしくお願いします。