• 締切済み

過敏性腸炎(ガス)でも働ける職場探してます

私は昔からこの症状に悩まされてます。 他人からもガスが漏れて臭いと指摘されたことがあります。 この症状がなおらないかぎり会社で人と一緒にいるのも無理です。 病院にかかって10年位たちますが完全には治りません。  同じ症状の方、どうされてますか。 過敏性腸炎ガス型でも大丈夫な仕事場とか 人と一緒にいなくてもOKな仕事もあれば 教えて下さい。 本当に悩んでます。

• 2q3wa
  • お礼率60% (87/144)
  • 病気

みんなの回答

• youser
回答No.1

「ガスが漏れて臭いと指摘」というのはようするに ”おならをした” という事ですよね。 私もある年齢から突然、異常におならが出るようになり数々の医者にかかりましたが結局原因不明のまま。 「高齢による消化器官の機能低下」で片付けられてしまいました。 高齢っつってもまだまだ中年まっさかりなんですが。 ガスピタンやら、ヨーグルト大パック一気食い等色々試しましたが結局治らず。 もう人生最後までこうなんだろうなとあきらめ、会社では気を抜くとやっちゃいそうなので仕方なく 「 腸が弱い 」とふれまわり、やばいと感じたらトイレへ駆け込み豪快に屁を出しきり直ぐ戻るという方針にしてみました。 とりあえずどんな会社でも、生理現象には寛大なので「トイレに行きたい」と言えば必ずトイレに行けます。 (行けなかったら大問題です) トイレは臭いの聖域、文句を言う奴はいない。 するとどうでしょう、最近ではまったく平常レベルになり 常に膨満感でぶーぶーやっていたのが嘘なくらいに改善しました。 「過敏性腸炎症候群」はストレス性である事が多く、医者にかかっても病気認定が難しい。 いわゆる「未病」って奴ですね。 ストレス性であれば悩めば悩むほど悪い方向にしか行かない。 開き直り、あきらめも肝心かと。

2q3wa
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私は10年以上この病気で悩んでます。 考えれば考えるほどひどくなるので、開き直れるようがんばります