-PR-
解決済み

★バカなもんで・・・。★

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81249
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は中学生なんです!!
で、今度、授業で歴史新聞を作らなければいけないんですよ。
それで私は『中国の人口はなぜ多いのかぁあ!?』ということを
調べているんですが。資料などを見ても、中国の面積や民族の事しか
わかりませんのでっす!!!ねっとで調べてみればイイか♪♪♪
と思っていたのですが・・・。どこから調べていいのかわかりません・・・・。
決定的な答えではなくていいので、(一応宿題だし・・)どこかイイ
中国のサイトありましたら教えてくださいっ!!!。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

もともと、中国、儒教思想の影響で、財産は均分相続が原則で、老人は大事にされ、子供の数は多いほどよいとされていました。このため、今まで人口が多くなるにつれ、食物の供給が人口の増加に追いつかず、社会不安が高まり、農民の反乱が頻発(ひんぱつ)し、やがて、飢きんや戦争で人民が大量に死んで、人口の増加が収まるの繰り返しでした。それが、第二次世界戦争まで続きました。
お礼コメント
yurinko

お礼率 100% (3/3)

すごいですー!!すごすぎっすよぉお!!!
本当に感謝いたしますぅ。
HP見ましたっこんな所、私じゃ探せませんよ!!
しっかも答えもとっても決定的!!
本当にありがとうございました。参考にさせて頂きます☆
投稿日時 - 2001-05-26 11:01:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 逆に、人口が少ない場合を考えてみてはどうでしょうか? 少子化が最近は日本でも騒がれてますよね。 なぜ、日本を初めとする先進諸国で少子化が始まったのかを考えれば・・・・・ 逆に人口が多い国の特性も見えてくるのではないでしょうか・・・・・(^^;) ではでは、宿題頑張ってください。 (^^)/~~~ ...続きを読む
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

逆に、人口が少ない場合を考えてみてはどうでしょうか?
少子化が最近は日本でも騒がれてますよね。
なぜ、日本を初めとする先進諸国で少子化が始まったのかを考えれば・・・・・
逆に人口が多い国の特性も見えてくるのではないでしょうか・・・・・(^^;)

ではでは、宿題頑張ってください。
(^^)/~~~
お礼コメント
yurinko

お礼率 100% (3/3)

回答どうもありがとうございました!!
すごいですねぇ~~★★
人口が少ない場合なんって・・・私じゃ考えつきませんよぉ!!
はいぃい!宿題ガンバってみんなより内容の濃いいモノに仕上げたい
と思いますぅぅ~~!!!!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 10:54:05
  • 回答No.3

内容が少し難しいかも知れませんが下記URLでヒントが得られると思います。 http://member.nifty.ne.jp/keichan/soturon.html http://www.kokusai2.u-keiai-sakura.ac.jp/outinfo/demae/iechika.htm ...続きを読む
内容が少し難しいかも知れませんが下記URLでヒントが得られると思います。


http://member.nifty.ne.jp/keichan/soturon.html

http://www.kokusai2.u-keiai-sakura.ac.jp/outinfo/demae/iechika.htm
お礼コメント
yurinko

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
早速みてきました!!
中国の人口について今後100億人を越えるなんって・・・。
ぜひぜひ参考にしたいと思います!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-26 11:03:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ