• 締切済み

彼女との今後

はじめまして。 恋愛の相談をさせて下さい。 私は社会人の男です。 実は好きになった人に嫌われました。 相手とは仕事の関係で知り合いました。 私から飲みに誘い、その後は毎週末彼女から、会わない? と言ってくれ二人で会いました。 ある日、 メールでちょっとした喧嘩になり、会う予定だった日も会うことを辞めました。 後に、 私から謝罪して、また二人で会う約束をしましたが、そのときもまたメールで喧嘩になり、 「あなたのことを好きになれない。人のプラベートのことまで口を挟まないで、重い」と言われました。 実は彼女は、仕事でいろいろとあったらしく、私が深く聞こうとしたことが相手の気に触ったようでした。 彼女いわく、なぜ私が心配しているのかわからない。ちゃんと信頼できる先輩に相談しているし、あなたに話してもしょうがない、と言われ、私は深く考えてしまいました。 しかし、 今度から仕事の関係で同じ職場で働くことになりました。 あれから、 私からまた謝罪のメールを送りましたが、今のところ返事はありません。 この先どのように彼女と接していけば良いでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

まず、メールで連絡すること自体、あまり良くないですよね。 メールって、微妙なニュアンスや感情も伝わらないので、喧嘩の元だと思います。 それと、私も良くやってしまいますが、相手が色々吐き出して「少しでも気が楽になるなら」とか、「自分にだったら話してほしいな」って思う事柄を、どんどん聞き出そうとして、相手が重いと感じてしまうことってあるんだと思います。 彼女との関係がもう少し落ち着いてから、話したいなって思えたときに彼女から話してくれたんじゃないでしょうか。 それを急ぎすぎてしまいましたね。 同じ職場で同僚(?)として普通に働いて(彼女のことを気にはするけど、相手が話してもいいと思ったタイミングに話しかけてくれるようになっ)たら、またなんとなくグループで食事などに行く機会もできて、接触できるようになるんじゃないでしょうか。また、その時も相手の様子は伺いながら、他愛もないことを話して深く立ち入らないようにすれば、彼女もあなたをしっかり見てくれるのではないでしょうか。 「焦っても」どんなに「この気持ちが納まらない」と思っても、自分だけでなく相手の気持ちもあることなので、時を待つしかないのではないでしょうか。 私も同じです。 気持ちを伝えてそれで終わりにしたくないなら、相手の性格や気持ちを知り、うまく合わせてあげるしかないのかもしれませんね。

回答No.6

あなたは、自己主張が激しい上に、支配欲が強いのでは??おまけに自己中。 働く女にとっては、すごく迷惑なタイプです。 あなたの自己主張に応える体力は残っていないし、支配されるほど世界が狭くないから。 正直、一切関わりたくないと言っても過言ではない。 だから、あなたのような自己中にも分かりやすいように >あなたのことを好きになれない。人のプラベートのことまで口を挟まないで、重い とまで、言ってあげてるわけです。超親切。 >同じ職場で働くことになりました。 最悪です。もはやメールだけで会う気が失せたような相性の悪いタイプと働くなんて絶望。 メールを返すどころか、職場でも無視したい気分でしょう。 その女性がある程度人事に話を通せるなら、あることないこと言ってでも移動を願い出るくらい。 >この先どのように彼女と接していけば良いでしょうか?? メールだけで喧嘩になるのだから、関わらないようにしてあげてね。 言いたいことがあっても我慢する癖をつけようね?

• lupan344
回答No.5

51才、既婚男性です。 まず、付き合う前に喧嘩する事自体が問題ですよ。 気を悪くされるかもしれませんが、君自身がきちんとした距離感を取れないタイプなんじゃないですか? その女性自体、ちょっと君に誤解を与えてしまったのかもしれませんが、彼氏でもないのに個人的な問題をしつこく聞くのは問題ですよ。 その女性に興味があるのは仕方ないですが、お互いの関係性の仲で必要な距離感を保てなければ、良好な人間関係は保てないですよ。 君に聞かれても、何の意味も無いってのは本音でしょう。 君自身が信頼できる相手なら、その女性だってきちんと意見は聞くと思います。 これからどうしたら良いかと言う事であれば、少なくとも仕事に関しては意見をしちゃ駄目です。 謝れば良いと言う事ではないです。 好きならば、まずは嫌われない方法を取るのが当たり前でしょう。 どう接したら良いかと言う事なら、普通に接すれば良いだけです。 ただ、君は気持ちがあるので、距離感を間違えやすいと思うので、その女性に対して、あまり興味を持たないようにするのが良いですよ。 その女性の気持ちが変われば、その女性の方から関係性に応じた距離を取ってくれるでしょう。 ちょっと気持ちが入りすぎているんです。 まずは、相手の気持ちを考えた行動を取りましょう。

回答No.4

あくまでも私だったらですが…。 好きな人には、どんなにプライベートな質問をされても嬉しく思います。 友人男性にも、鬱陶しいとは思えどそこまでは言いません。 ただ一人、かなり年上の男性ですが、無理矢理聞いておいて勝手に解釈され決め付けた上に、とんちんかんに上から目線で説教する方がいて、その人とはよく喧嘩になります。 あなたがどのようなメールで彼女を怒らせたのかは分かりませんが、少なくともあなたの事は異性として意識していたのではなく、友達と思われていたと察します。 女性は悩んでいるときは、アドバイスが欲しいのではなく、ただ聞いてくれて、酷い!とか大変だったね、とかあなたは悪くないとか言って貰いたいものとよく言いますよね。なんてワガママ(笑) もし自分ならですが、この先は、もしそう言える機会があれば「好きだったので心配で色々聞いて気を悪くさせてしまってごめんね」程度の事を言い、距離を取れば「私も悪いこと言ったな」と思いますし、好きだったと過去形にする事で、安心感とか逆にえ?と思い悪い気も失せると思います。 同じ職場でお辛いこともあるでしょうが、どうか彼女との仲が良好になりますように!

• engg
回答No.3

明らかに嫌われているのですから、これ以上嫌われないように、一定の距離を守って、彼女に余計な接触を試みないことではないでしょうか。

回答No.2

あの時の選択は間違いだった。と思わせるぐらいの男になれば良い。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

ああ、聞き上手ならぬ聞き下手なあなた。きっと嫌われてしまったでしょう。相手のことを思えばこそ話を聞き、アドバイスもしたくなるものですが、そこはぐっと我慢して相手が話したいことをじっと聞いてあげるということが人付き合いには大切です。どちらにせよ、付き合ったらそんな気も使えないわけで、あなたには合わない相手だったと推測されますが。これからはこちらからアプローチするのではなく、自分を消して、誠心誠意相手の話を聞いてあげ、自分の意見は極力挟まず、相手の考えを支持してあげることを旨とし、彼女を陰ながら応援してあげてください。もうメールを送ってもウザがられるだけですよ(失礼)。