• 締切済み

彼女との今後

はじめまして。 恋愛の相談をさせて下さい。 私は社会人の男です。 実は好きになった人に嫌われました。 相手とは仕事の関係で知り合いました。 私から飲みに誘い、その後は毎週末彼女から、会わない? と言ってくれ二人で会いました。 ある日、 メールでちょっとした喧嘩になり、会う予定だった日も会うことを辞めました。 後に、 私から謝罪して、また二人で会う約束をしましたが、そのときもまたメールで喧嘩になり、 「あなたのことを好きになれない。人のプラベートのことまで口を挟まないで、重い」と言われました。 実は彼女は、仕事でいろいろとあったらしく、私が深く聞こうとしたことが相手の気に触ったようでした。 彼女いわく、なぜ私が心配しているのかわからない。ちゃんと信頼できる先輩に相談しているし、あなたに話してもしょうがない、と言われ、私は深く考えてしまいました。 しかし、 今度から仕事の関係で同じ職場で働くことになりました。 あれから、 私からまた謝罪のメールを送りましたが、今のところ返事はありません。 この先どのように彼女と接していけば良いでしょうか?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

まず、メールで連絡すること自体、あまり良くないですよね。 メールって、微妙なニュアンスや感情も伝わらないので、喧嘩の元だと思います。 それと、私も良くやってしまいますが、相手が色々吐き出して「少しでも気が楽になるなら」とか、「自分にだったら話してほしいな」って思う事柄を、どんどん聞き出そうとして、相手が重いと感じてしまうことってあるんだと思います。 彼女との関係がもう少し落ち着いてから、話したいなって思えたときに彼女から話してくれたんじゃないでしょうか。 それを急ぎすぎてしまいましたね。 同じ職場で同僚(?)として普通に働いて(彼女のことを気にはするけど、相手が話してもいいと思ったタイミングに話しかけてくれるようになっ)たら、またなんとなくグループで食事などに行く機会もできて、接触できるようになるんじゃないでしょうか。また、その時も相手の様子は伺いながら、他愛もないことを話して深く立ち入らないようにすれば、彼女もあなたをしっかり見てくれるのではないでしょうか。 「焦っても」どんなに「この気持ちが納まらない」と思っても、自分だけでなく相手の気持ちもあることなので、時を待つしかないのではないでしょうか。 私も同じです。 気持ちを伝えてそれで終わりにしたくないなら、相手の性格や気持ちを知り、うまく合わせてあげるしかないのかもしれませんね。

回答No.6

あなたは、自己主張が激しい上に、支配欲が強いのでは??おまけに自己中。 働く女にとっては、すごく迷惑なタイプです。 あなたの自己主張に応える体力は残っていないし、支配されるほど世界が狭くないから。 正直、一切関わりたくないと言っても過言ではない。 だから、あなたのような自己中にも分かりやすいように >あなたのことを好きになれない。人のプラベートのことまで口を挟まないで、重い とまで、言ってあげてるわけです。超親切。 >同じ職場で働くことになりました。 最悪です。もはやメールだけで会う気が失せたような相性の悪いタイプと働くなんて絶望。 メールを返すどころか、職場でも無視したい気分でしょう。 その女性がある程度人事に話を通せるなら、あることないこと言ってでも移動を願い出るくらい。 >この先どのように彼女と接していけば良いでしょうか?? メールだけで喧嘩になるのだから、関わらないようにしてあげてね。 言いたいことがあっても我慢する癖をつけようね?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

51才、既婚男性です。 まず、付き合う前に喧嘩する事自体が問題ですよ。 気を悪くされるかもしれませんが、君自身がきちんとした距離感を取れないタイプなんじゃないですか? その女性自体、ちょっと君に誤解を与えてしまったのかもしれませんが、彼氏でもないのに個人的な問題をしつこく聞くのは問題ですよ。 その女性に興味があるのは仕方ないですが、お互いの関係性の仲で必要な距離感を保てなければ、良好な人間関係は保てないですよ。 君に聞かれても、何の意味も無いってのは本音でしょう。 君自身が信頼できる相手なら、その女性だってきちんと意見は聞くと思います。 これからどうしたら良いかと言う事であれば、少なくとも仕事に関しては意見をしちゃ駄目です。 謝れば良いと言う事ではないです。 好きならば、まずは嫌われない方法を取るのが当たり前でしょう。 どう接したら良いかと言う事なら、普通に接すれば良いだけです。 ただ、君は気持ちがあるので、距離感を間違えやすいと思うので、その女性に対して、あまり興味を持たないようにするのが良いですよ。 その女性の気持ちが変われば、その女性の方から関係性に応じた距離を取ってくれるでしょう。 ちょっと気持ちが入りすぎているんです。 まずは、相手の気持ちを考えた行動を取りましょう。

回答No.4

あくまでも私だったらですが…。 好きな人には、どんなにプライベートな質問をされても嬉しく思います。 友人男性にも、鬱陶しいとは思えどそこまでは言いません。 ただ一人、かなり年上の男性ですが、無理矢理聞いておいて勝手に解釈され決め付けた上に、とんちんかんに上から目線で説教する方がいて、その人とはよく喧嘩になります。 あなたがどのようなメールで彼女を怒らせたのかは分かりませんが、少なくともあなたの事は異性として意識していたのではなく、友達と思われていたと察します。 女性は悩んでいるときは、アドバイスが欲しいのではなく、ただ聞いてくれて、酷い!とか大変だったね、とかあなたは悪くないとか言って貰いたいものとよく言いますよね。なんてワガママ(笑) もし自分ならですが、この先は、もしそう言える機会があれば「好きだったので心配で色々聞いて気を悪くさせてしまってごめんね」程度の事を言い、距離を取れば「私も悪いこと言ったな」と思いますし、好きだったと過去形にする事で、安心感とか逆にえ?と思い悪い気も失せると思います。 同じ職場でお辛いこともあるでしょうが、どうか彼女との仲が良好になりますように!

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.3

明らかに嫌われているのですから、これ以上嫌われないように、一定の距離を守って、彼女に余計な接触を試みないことではないでしょうか。

回答No.2

あの時の選択は間違いだった。と思わせるぐらいの男になれば良い。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

ああ、聞き上手ならぬ聞き下手なあなた。きっと嫌われてしまったでしょう。相手のことを思えばこそ話を聞き、アドバイスもしたくなるものですが、そこはぐっと我慢して相手が話したいことをじっと聞いてあげるということが人付き合いには大切です。どちらにせよ、付き合ったらそんな気も使えないわけで、あなたには合わない相手だったと推測されますが。これからはこちらからアプローチするのではなく、自分を消して、誠心誠意相手の話を聞いてあげ、自分の意見は極力挟まず、相手の考えを支持してあげることを旨とし、彼女を陰ながら応援してあげてください。もうメールを送ってもウザがられるだけですよ(失礼)。

関連するQ&A

  • 彼と今後どうなるのでしょうか?

    一年弱付き合っている彼氏がいて、毎週末会っていました。 彼はもともとマメじゃなく、電話もメールもあまりないです。 メールが来る時は、近況など長~いメールが来ます。彼なりに頑張っているのだと思います。 私は仕事が代わり、上司が全然仕事をやらなく、イライラして、涙こらえながら仕事をしていて、ストレスが溜まっていたのに、メールの返事も彼からなく、 寂しい。 と、メールしたら電話くれるかと思ってその一言をいれたのに音沙汰なし。 我慢出来なくて 女心が分かってない。思いやりがなさすぎ、少し研究したら? と酷い事ばかりメールをがーっとしてしまいました。 今見ると、自分がいかに感情的になっていたかが分かり、 酷い事をしたなと後で謝罪のメールをしました。 彼から、 私の言ってることは間違っていない。本当の事だ。自分自身の問題。自分は君の理想の相手ではないのだろうか。 お互い、運命の人ではないのかもしれない。考えさせてくれ。 会いたい。一緒にいれば色々ある。これからも乗り越えていかないといけない壁は出て来るだろう。 会いたいけど、あわないようにしよう。 とメールがきました。 自分の気持ちと、謝罪、今の状況、言った事を後悔していること。をメールをしましたが、 それから週に一回位、 考えた?どうかな? とメールで聞いたら 自分がどうしたいか分からない。将来を真剣に考えてるからこそだと。 彼から久し振りにクリスマスにメールが来ました。長いメールが。自分の体調の話しがメインでしたが(持病があり、今体調が悪いので) 楽しいクリスマスとお正月?を台無しにしてごめん。と。 色々ごめんね。と。 どう言う意味でしょうか。 お正月も会えない?! このメールは 彼は別れるつもりで言って来たのでしょうか? それとも持病が今酷いから言ったのだか全く分かりません。 私は年内にはこの関係をなんとかしたい。とメールしていたのに。 はっきりしなくて辛いです。

  • 今後あなたならどうしますか?

    今年33歳の男です。同じ部署の25歳の女の子と昨年から仕事をよくするようになりました。 歳が離れてるので、最初は気を遣っていたんですが、徐々にからかい合ったり冗談を言い合ったり、仕事のことやプライベートなことを相談されたり…部署内で1番仲が良いと断言できると思います。 その子は、結婚したいらしく、いろいろ相手を探しているみたいで、婚活パーティー行ったりしてますが、なかなか上手く行かず。 元々、男性経験もそこまでないみたいです。 そんなことがあり、先週。仕事の事で話があったので、ご飯を食べに行かない?と初めて2人で出掛けました。その後、仕事の話はすぐ終わり、全く関係ない話で深夜まで話し込んで自宅近くまで送りました。すると、とっても楽しかったです!今度は焼肉行きましょう!とメールが来て、今週は全く仕事に関係なく、ただ2人で焼肉を食べに行きます。 自分はもしかして…?とちょっと意識をし始めてますが、歳も離れてるし、先輩だから気を遣ってるだけなのかもとも思ってます。 ただ、2人での食事の雰囲気は、端から見たらカップルみたいで。自分もとても楽しく過ごせました。で、また誘ってもらって、とても嬉しいし、久々にちょっとドキドキしてしまってます。 皆さんなら、この後グイグイ次回の予定も決めて攻めていきますか?

  • 今後の彼への対応が分かりません。

    先日電話で彼氏と旅行に行くか行かないかでケンカしました。 私の中ではとても些細なこと(彼を心配して)ですが、彼はとても気に入らなかったようで、 普段は私が必ず折れるのですが、今回ばかりは理解してほしくて、 反論していたら、うっとーしいな‼︎もう電話切れと怒鳴ってきたので切りました。 翌日私もカッとなりすぎたなと思い、謝罪のメールをしました。 2日経っても音沙汰はなく、前々から予定していたスポーツ観戦の日が来たので 彼のお家に行ってみました。 3日も立っていたし、一緒に出かける約束をしていたので、もう仲直りしてくれるだろうと 思いきや、ドアにチェーンがかけられていて、開けてよと言ったら、帰れ‼︎なんでお前と一緒に行かなきゃいけないんだ‼︎と怒られました。 そのあと2時間ほど車の中で待ってみましたが、連絡はなく、 自転車で出かける彼を発見しました。 その直後にメールが来て、チケット代は返します。1人で行って来ます。 貴方は彼女として以外必要性を感じません。怒鳴って反論してくるような女性はタイプではありません。今後については考えさせて頂きますとゆう内容でした。 ケンカの後は毎回同じようなメールがきます。 けなして、傷つけて、不安にさせるような文章。 言い方が違うだけでパターンは同じです。 毎回2日くらいは連絡を絶って私から謝罪メールを送って仲直りですが、 今回はもう歩み寄る気が起こりません。 嫌いではないし、これから先も一緒にいたいと思う相手でした。 彼は自分からは絶対歩み寄れないと言っていたので、期待はできません。 謝れない人は絶対的に自分から歩み寄れないんですか? 彼から連絡がくるまでは放っておこうと思っています。 この判断は正しいのでしょうか? お願いします。教えてください。

  • 彼との今後について。

    この質問を読んで下さった方の、 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 付き合って9ヶ月になる彼(30代後半)がいます。 付き合って1ヶ月たった頃、初めてホテルへ行き男女の関係になりました。 その後、私は夜勤だった為職場まで送ってもらいました。 彼からは、夜ご飯はひとり寂しくこれ食べてるよーと写真付きでLINEが来ていました。 その1週間後に、私の友達経由で実はその夜ご飯はひとりではなく彼は女性とご飯に行っていた事がわかりました。 つまり彼は初めて私を抱いた後、友達とは言え私に嘘をつき女性とふたりで食事をしていたのです…。 特別な日だったのでとてもショックでした。 嘘をつかれた事、デートをはしごされたような感覚…。 彼には、友達ではあるが変に心配をかけたくなく嘘をついてしまったと…もう今後は女性とふたりきりで会うことはしないと約束をしてもらい許すことにしました。 しかしその後も不安はなかなか消えなく…彼とデートした後、また女性と会ったりするのではないかと何度も彼へ不信感が生まれました。 それでも好きな気持ちがあったので一緒にいたのですが、無神経なところがある彼の言動に度々悩まされてきました。 ①申し訳ないけど、俺はこういう濃い感じの顔が好きだから、君の顔はタイプじゃないんだ。 ただ、中身が好きなんだ。 わざわざ顔がタイプじゃなかったとしても、言わなくていいことではないのかと、傷つくと伝えても、彼は嘘は言いたくない。ただ傷つけたならごめん。と言う言い方をします…。 何か嫌なことをしたり言ったりされた時に嫌だと伝えると、俺は傷つける気はない、悪気ないのにそんなこと言われたくない、言ってしまったしてしまったことに対して言われても困る、俺は俺の想い方でしか想えないとまで言われました…。 そして昨日の事です。 ②近々同棲を予定しているので、一緒に貯金をしたり無駄遣いはなるべく出来ないよねと話していたのですが、彼は自分の趣味のキャンプ用のテント(約10万円)のものを買っていました。 なぜ何も相談なく今このタイミングで買ったのか聞くと、少し前に私と喧嘩した時に腹が立って買ったと。でもどうせふたりで使えるものだし。と言いました。 私としては、自分もなるべく無駄遣いはしないよう欲しいものも控えていました。そう彼とも話していたからです。なのに彼はまた謝らず…どうして素直に謝ってくれないのかと聞くと、いや、悪いと思ってる。ごめんね。と…。 ③そして、そのテントを買った直後、私と喧嘩中、LINEの返信が彼から来なくなったタイミングがあったのですが、後から聞くとひとりでドライブ行っていたと言いました。 でも嘘でした。実は男友だちとふたりでデイキャンプを行っていました。 私は彼からひとりでこんな所に行った、ひとりだったからどうのこうのと聞いていたので、またどうして嘘ついたのか、やましくないことまでどうして嘘をつくのかと聞きました。しかも喧嘩中で、LINEが、返ってこなくなり返事を待っていたのに…彼は呑気にキャンプでしは…。 彼は、自分が私を裏切ってから私の為に不安にさせないように努めてきたと。男友達と遊びに行くということも素直に言えばいいのだが言いづらくなっていたと。だから嘘をついた。俺も色々ストレスなんだ。別に喧嘩中だったかもしれないが俺の時間だから勝手だろと言われました。 また嘘をついた事を謝る前に、謝るどころか自分もストレスがあるから仕方ないと言わんばかりのことを言われました…。 嘘をついたことを謝ってほしいし、喧嘩中でも、自由に過ごしたいなら返信待ってくださいとか一言欲しかったと伝えたのですが、ごめんね。でも俺は悪気はないし傷つける気もないし、それが思いやりがないと言われるなら、俺には無理。と言われました。 みなさんはこれらを聞いてどう思われますか。 乱文で申し訳ありません…。 誰にも相談する人がいなく…よろしくお願いします。

  • 今後誘うべきか悩んでいます

    気になっている方がいます。 2回相手の誘いで会ったのですが3回目誘おうと思いメールをしました。いつでもあけると返事がきましたが具体的に決まらず日がすぎたので○日は?と送りましたが仕事とゆわれ会いたいと送ったのですがその後返事がありません。 マメじゃないと自分で言うような人ですがもぉ誘わないほうがいいのでしょうか?

  • 浮気?した彼女との今後について

    40後半の男性会社員です。(バツ1) 職場の後輩(30前半、バツ1)と付き合って、1年半になります。 (彼女が、過去に仕事関係の複数の男性と関係していたことを承知の上で。) 先日彼女が、私も知っている同じ職場の上司と二人で飲みに行きました。 迎えに行こうと連絡しましたが、夜の11時過ぎに「家に帰り着いた」とメールで連絡がありました。 その日は彼女のアパートに泊りに行こうと思い、車ですぐに向かいました。 部屋の電気が点いていたので、チャイムを鳴らしますが、出てきません。 電話をしてもつながりません。 その男性が、部屋に上がりこんでいました。 相手の男性をすぐ部屋から帰し、その日は彼女のアパートに泊りました。 知人の法律家に相談し、相手男性からは謝罪文等(公表すれば職場も家庭も失うであろう)を取り、謝罪させました。 彼女については、今回の件については許すことにしました。 私自身、彼女と結婚する気が無く、思いやりの無い態度をとっていた事を反省したからです。 しかし、今回の件で彼女との事を色々と考えました。 考えた結果、きちんとけじめをつけようと思い、結婚について考える旨を伝えました。 彼女は、「あなたの事は好きだが、突然なので少し時間がほしい」との返事でした。 以前から、彼女の男性関係の噂は聞いていました。 また、同じことが繰り返されるのではとの不安もあります。 自分の年齢等、焦りもあるかもしれません。 すっぱり、別れる勇気もありません。 彼女からはっきり断られれば、仕方ありませんが、決断し兼ねています。 アドバイス等お願いします。

  • 片思い 今後

    久しぶりに質問したくなり投稿します。 初めに関係性を・・・ 自分:男22 相手:女性19 元同じ職場 2人で一度遊びに行き、違う日にご飯にも行きました。 また複数でユニバに行き、好きな人の誕生日の次の日に遊びに行きました。 片思いして1年少しです。 相手は彼氏持ちです。 最近まで同じ職場で仕事をしていたのですが、好きな人は学校が忙しく、出勤日数が少なくなりほぼ会うことがなくなりました。 そして、私は仕事を変えて新しい職場で仕事をしています。 好きな人が複数で遊びに行ったときに、別れたいと思ってるけど彼氏が別れてくれないと言っていたので、仮に仲直りしたとしてもいずれは別れると思っています。 一応来年の1月末ぐらいにご飯食べにいく約束をしています。 これから職場で会うこともないので、正直繋がっているには、メール(LINE)や電話しかないと思っているんですが、なにしろ好きな子が忙しいので最近はメール(LINE)するのを控えています。 これから、会うこともなくなり、連絡も頻繁にはできないので、どうしていけばいいのでしょうか? また正直、好きな人がどう思っているのかわかりません。 客観的にみてどう思いますか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 連絡はあったけど今後の対応は・・・。

    http://questionbox.jp.msn.com/qa5452241.htmlで質問した物です。 皆様のアドバイスのかいあって、相手の女性から連絡をいただくことが できました。本当にありがとうございました。 以下のメールを送ってから相手の女性からの連絡が途絶えてしまった わけですが。 「この間ありがとうね。俺さ、どーしても見たい映画があるんだけど一人で 行くのも微妙だし、誰も一緒に行ってくれる人いないから○○ちゃん 来月一緒にいってくれないかな?もちろんオゴル!!」 その後、皆様からのアドバイスを参考にさせていただき、もう一度 以下のようなメールを送りました。 「ごめん×2この間のメールの文面じゃ誘い断り難いよな。 誘い方変える~。 ○月○日の昼間って仕事?仕事じゃなかったら映画見に行かね? シリーズもんでやってて全部映画館で見てるから上映してるうちに 見ときたいんだよね~!!仕事じゃなかったら一緒に行かない? 駄目だったら他の人誘うから断ってもらって一行にかまいませんよ~」 相手の仕事の日にわざと予定が入るように誘い、彼女が誘いを断れる ように誘いをもう一度入れました。 また、彼女の友人に誘い断り辛くてメール返せないんじゃないかな?と 私が心配している旨を伝えてもらえるようにお願いしました。 結果、メールを送った日の夜には、映画の日は仕事が入っているという 断りのメールとメールの返信が遅くなった謝罪のメールが送られてきました。 その後以下のようなやり取りを行いました。 私「いつも返事が返ってくるのが早い人が音沙汰無しだと心配じゃねーか。 よかった^^生きてた!?全然大丈夫っすよ!!また今度の機会ということで。」 相手「遅くなってごめんなさい。生きてるよ^^」 私「生きてるならそれでよし!!死ぬなよ^^」 相手「そんなに簡単に死なないよ^^」 私「知ってる^^いや~断りたいのに断れないで返事困ってたのかな~? と思って心配してただけっすよ。気まづくなるべな」 相手「すいませんでした」 私「いいよ×2俺も断り難い誘い方しちったから。」 相手「なるべくすぐ返すようにするね↑」 私「全然メール返すのはいつでもいいけど、お互い気まづくなるのは 気をつけよーぜ!!ほら、友達は俺らだけじゃねーから。 せっかく6人仲良くなれたのに俺らが原因でバラバラになったら 面白くねーべな。」 相手「メール返すのが遅かったから変じなくて気まづくなると思ったんでしょ!? 俺らが原因でバラバラになるって!? あたしは気まづくしようとは思ってないよ。」 私「なんつーかな。ぶっちゃけシカトされてんかなって思ったんだ。 この間みんなであつまったとき○○ちゃん怒らせちゃったのかなって・・・。 ○○ちゃんが意識して気まずくしよーしてるなんてこれっぽっちも思って ないけど、このままこーゆー関係終わったらショックだなって思ってさ。 疑ってごめんね。」 相手「いやいや、シカトしたわけじゃないよ。でもシカトしたと思わせたなら それはごめんなさい。」 私「それは今日わかったから大丈夫だよ。よかった腹割って話せて これからも仲良くしてね。」 以上のようなやり取りがあり、とりあえずはメールを終わりにしました。 相手の女性は誘いを断られるくらいですから 恐らくまったく私に気はないのではないかと思います。 今後どう対応したらいいか分からなくなりました。 今までは2次会の事務的な内容のメールのやり取りのついでに、 私的な話をしたりしていたのですが、2次会ももう終わってしまったので、 年齢が年齢ですしあまり意味の無い連絡をするのも、 相手が面倒なだけだと思いますから。 しかし、本当に好きな相手なので、どうにか振り向いてもらえるよう、 今後もつながりを持って行きたいと考えております。 欲張りだといわれそうですが友人としてのお付き合いから恋愛に 発展できるような対応方法をアドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 彼女との今後についてご相談です。

    現在僕(25)は付き合って4カ月になる彼女(32)がいます。 色々細かいところは飛ばします。 最近あることで喧嘩し、それまで毎週土日に僕が彼女の家に泊まって会ってたからか「自分の時間が欲しい」と言われました。 僕と付き合うまで彼女は平日仕事が忙しいからか土日は15時まで寝るという生活が続いてたようです。 僕は結構6~7時間くらい寝ちゃうと勝手に目が覚めて身体が起きてしまいます。彼女からするとそれが早起きすぎてかなりしんどかったようです。 そのため、一人の時間が欲しいと言われたときは彼女のことを想って「じゃあお互いが会いたいとき、時間に余裕があるとき会おうか」と提案しました。 しかし1週間くらいたって会いたいとき遊びに行こうかというメールをしても一向にその返事がありません。様子がおかしいなと思って電話してみると、「最初は仕事熱心で素敵だと思ったけど、色んな意味で合わない気がする」と言われました。 聞いてみると、付き合う前は年齢がはっきりしてなくて素敵だと思ったけど、いざ付き合うと年齢が離れすぎてるし考えがまだまだ年相応だなぁとまで言われました。 ここまで言われてしまいましたので、僕は「じゃあもう俺のこと好きじゃないの?距離を置くか別れる?」と言いました。 すると彼女は「好きじゃないわけじゃないけど、仕事で尊敬して素敵な人(既婚者)を知ってるから、その人と比べてしまう」と答えました。 大好きな彼女にここまで言われたら、もう嫉妬しまくりです。 でも抑えて僕は「そこまで言うんだったら、しばらく距離おこうか」と言いました。 そしたら彼女は「そんなこと言ったら今までみたく気軽にメールできないじゃん、うやむやな関係じゃダメなの?」と言いました。 僕はうやむやな関係がとても嫌ですが、僕もかなり甘ったれちゃんなので「じゃあわかった。この前言ったみたく会いたいときに会って、時間に余裕があるときだけ会おう」と言いました。 ここからが質問です。 ふと思いましたが、自分の時間が欲しいと言われ、会いたいときに会うという話で決着をつけてしまうと、基本的に僕が会いたいと言っても拒否されてしまう可能性が高く、彼女が会いたいと言った時にしか会えないのではないか?と。 逆もまた然りですが、僕は基本的に毎日でも彼女に会いたいから、彼女が会いたいといったときは、いつでも会えるようにするよ思ってたので、彼女にそれは伝えています。 結局うやむやな関係になってしまい、彼女と今後どうしていくかかなり悩んでいます。 彼女のことは大好きでこの人と一生を過ごしたいと思っています。でも彼女がこんな状態なので、それを伝えてもかなり迷惑だと思われる可能性もあります。それに既婚者相手にですが片思いしてるとまで言われました。 このような状態の彼女と付き合っていくべきなのでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 初めての彼女ということで恋愛経験が浅く、かなり迷っています。

  • 冷められたのでしょうか?

    こんばんは。 気になる人との関係がどんなもんか分からなくて、質問します。 その人とは3回、毎週週末に二人で会い、その後3週間は相手の人の仕事が忙しいということで会っていません。最初にデートする前はひんぱんにメールのやり取りをしていましたが、その後だんだん減り、今はたまに思いついた時(1週間に1回弱)に私からするくらいです。 返信はその日のうちにあります。先日初めて私から遊びに誘うメールをしたら、「まだ忙しいから、落ち着いたら連絡するね。」と返されました。 その人は割と優しい感じで、あまりはっきりした言い方をしません。 会ってるときはお互いリラックスしてますが、そう盛り上がりはしません。 相手の気持ちが分からず、メールでふられる夢を見たりと、気にしすぎてちょっと辛くなってます。 今の状態はどうなんでしょう? 冷められてるんでしょうか。それとも気にしすぎですか?