• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:関東交○共済の評判を教えて下さい)

関東交通共済の評判は?怒鳴り散らし担当者の対応に不満

このQ&Aのポイント
  • 関東交通共済の評判について教えてください。以前原付でトラックとの事故に巻き込まれ、先方の保険会社が関東交通共済だったという情報が与えられました。しかし、事故対応病院の先生によると、関東交通共済は対応が悪く、金銭の支払いも遅くなるそうです。自分も応対に不満を持ち、担当者の変更を求めたところ、逆ギレされました。声を大にして怒鳴りつけるという担当者の態度に驚きました。
  • 担当者は女性である私に対しても威圧的な態度で接してきました。先生が言っていたことが証明され、担当者の変更はできないと言われています。共済に期待はしていませんが、金額を少なくしようとしてくるのではないかと不安です。電話の終わりにも失礼の一言もなく、不満が募っています。対応能力のなさに失望しています。保険屋としてのマナーが欠けていると感じます。
  • 共済に被害者として関わった方がいたら、交渉の経過や結果、印象を教えてください。私はすでに疲れ果てています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2205)
回答No.1

運送業者の者です。 正直「相手が悪かった」と言う事でどこかで「妥協」する以外無いと思います。 長い事運送屋をやっておりますがココの場合「訴えれば?」と言うのは毎度の事です。 もめても無駄な時間を費やすだけです。 ココは民間の保険屋さんとは「対応や処理方法」そして「従事している人間」が全然違います。 病院の先生の「気をつけた方がいい」と言うのは正に正論です。 早く処理して早く忘れる、ご不満は残るとは思いますが「諦める」が一番です。 お力になれる回答で無い事をお詫びします。

89chabin
質問者

お礼

大変参考になるご返答ありがとうございます。 前々から話し方や対応が社会人としてどうなんだろうと思っていたので腑に落ちました。 企業としても社員も底辺ならば納得です。 実は先生にはここともう一つを挙げて「ヤクザみたいなもんだ」とも言われていたんです。 さっさと済ませて縁を切りたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう