• 締切済み

過去の公務員採用試験の結果は後に影響しますか?

公務員試験で空白、著しく低い点数、文章が意味不明だったり、その職を志望するなら知ってて当然の質問に答えられない、受け答えがろくにできないなどのその他諸々失態をおかしてしまった場合、再度公務員採用試験を受験するときはそれが影響するのでしょうか?

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

影響しない。 合格して、採用されれば採用試験の影響はあるかもですが 再度の受験の場合は、リセットされます。 そうじゃないと「あまべく公平」と言えません。 公務員採用試験は、人をダメにするものではなく より良い人を採用するためですから。