• 締切済み

運でしかないのか?

dai-ymの回答

• dai-ym
回答No.9

妥協しないといけない部分と妥協してもいい部分があります。 容姿、収入、性格全てが好みの相手などそういません。また、競争も高いので質問者さんがよほど魅力的である必要があります。 しかし、自分がどうしても譲れない部分だけにこだわり、他の部分に目をつぶれば、対象も増えますし、ライバルも減ります。 年を重ね、過去の恋人が増えると、あるところはAさんが良かった、別のところはBさんが良かった。見たく理想が際限なく上がることがあります。それにともない自分は若さを失い選ばれにくくなります。 後、常にワクワクどきどきすることが恋愛と思っていませんか? 非日常だからワクワクドキドキするのですから、結婚生活という日常ではそうはいかなくなります。 もちろん結婚生活の中にも何かあったときに非日常なイベントを入れることは大事ですがたまにだから非日常になるのです。ワクワクドキドキを妥協できないポイントにするのなら結婚は諦めだ方がいいかもしれません。