• 締切済み

運でしかないのか?

dai-ymの回答

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.9

妥協しないといけない部分と妥協してもいい部分があります。 容姿、収入、性格全てが好みの相手などそういません。また、競争も高いので質問者さんがよほど魅力的である必要があります。 しかし、自分がどうしても譲れない部分だけにこだわり、他の部分に目をつぶれば、対象も増えますし、ライバルも減ります。 年を重ね、過去の恋人が増えると、あるところはAさんが良かった、別のところはBさんが良かった。見たく理想が際限なく上がることがあります。それにともない自分は若さを失い選ばれにくくなります。 後、常にワクワクどきどきすることが恋愛と思っていませんか? 非日常だからワクワクドキドキするのですから、結婚生活という日常ではそうはいかなくなります。 もちろん結婚生活の中にも何かあったときに非日常なイベントを入れることは大事ですがたまにだから非日常になるのです。ワクワクドキドキを妥協できないポイントにするのなら結婚は諦めだ方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛運と結婚運について

    初歩的な質問かもしれませんが、回答いただければとおもいます。 占いは迷った時に利用しています。 以前、あまりに夢見が悪く(夢の中で恋愛について不吉な指摘をされたので) 今後の恋愛運について先生にお聞きしました。 先生は「恋愛はヘタだけども、旦那運はあるよ」との回答でした。 恋愛下手なのは十分承知でして、回数も経験も語れるほどに多くありません。 でも恋愛がヘタなのに結婚はできるのでしょうか? 恋愛を経て結婚へと導かれるのが普通だと思うのですが… なんだかその辺りがイマイチ理解できなくて(^^; よろしくお願い致します。

  • 恋愛運上げたい、幸運体質になりたい。

    私は37歳の独身女性です。 私は昔から恋愛運がないです(ノ-;) まず好きになった人には愛されなかったり、両思いなのに既婚者だから残念ながらお付き合いできない状態とか、独身の人でやっと両思いになったと思いきや普通ありえないでしょ!といった何かしらのアクシデントが起こり付き合えなかったとか、やっと付き合えたと思いきや酒癖がわるかったり浮気性だとか(この場合は私の見る目がないだけなのですが。。(^^;))  とにかく好きな人とラブラブだった想い出がないんです・・・・あったとしても約1ヶ月くらとか・・・(‥;) だからこちらはそこまで好きじゃなくても、あっちが私を好きでいてくれて優しくしてくれる人とつきあったりしてきました。 それはそれで安定してるしよいのかもですが、やっぱり好きと思える相手と思いっきりイチャイチャしたりしたいです。 この年齢までこんな感じでは結婚もできないんじゃないかと思い、最近すごく不安です。 見た目は一応それなりに気は使ってるし、恋愛本よんだり、出会いの場を広げようと飲み会などに参加したりとか風水をちょこっと試してみたりとか努力はしています・・・・ こんな状態なのに幸せな結婚が出来ましたとか、恋愛運がアップしたよとか、そのような方いらっしゃいますか? ちなみに最近ひさしぶりにやっと好きな人が出来て相手も私をすごく好きになってくれたようですが、 妻子持ちでした・・・家庭は壊せないし、奥さんは大事だから付き合う事はできないと言われました。 不倫や浮気など多いなかめずらしくとても誠実で真面目な方でした。。この人が独身だったらなぁって思い、さらに落ち込みましたね。。。(-_-;) こんな私でも幸せになれるんでしょうか?どうすれば恋愛運がよくなるんでしょう・・・・もう最近泣いてばかりです。

  • 運?

    友達で見た目もかわいくておしゃれ、明るくて、家柄も裕福な友達は、比較的条件のいい人を何故かみつけて結婚してます。 反対に見た目は普通特別愛嬌もいいわけでなく、商売を実家がやってる等の友達はそれほど魅力的な男性ではないです。であい方は紹介や職場等さまざまですが、たまたまなんですかね?運のいいわるいですか?

  • 結婚できるか不安

    ここ数年、婚活をしてきましたが、折角付き合っても短く終わる恋ばかりでした。 周りの結婚出産などトントン拍子に進む話を聞くと凄いなて思います。 婚活をしてきて、理想を下げたりしてみましたが、あまり好きでない人に対しては性格上どうしてもモチベーションが上がりません。理想といっても高くもなく、まして条件面ではなく、性格上頼れるかフィーリングが合うか等そんな具合です。 恋愛結婚に憧れ夢見がちなとこはあります。 ただ付き合ってもきっと距離の縮め方が上手くなかったり、自分自身親密に人となれない楽しめないからかもしれません。 占いでは、変わり者で天然だそうで、独身でも平気とのことですが、それは辛いのでご相談させていただきました。 性格上、妥協も出来ず自分に合う人も少ない、折角付き合っても親密になれない。いつかは自分に合う、良く結婚した話にあるようなすぐ意気投合したような方に会えると思ってました。実際は自分が変わってるのか、自分の性格としっくりくる人はいませんでした。 お伺いしたのは結婚された方はどこを妥協したのか。(条件という意味合いでなくても) 運命の人など夢を見ず、これといったポイントが有ればアドバイス頂きたいです。

  • 自分だけ運が悪いと思う時

    10代女性です。 みなさんは、自分ばかり運が悪いな、と思った時どうモチベーションをあげていますか? わたしの悩みはあまりにもくだらないことなので詳しいことは書きませんが、ここ数日、自分の趣味の中の出来事に関して「私って本当に運がないなー」と思うことが度重なり、凄くテンションが下がってしまい、笑ったり人と話すのも気が進まなくて、1人でぼーっとしていたいと思う日々が続いています。 こんなことは長い人生で見ればちっぽけなことなんだろうと思います。 ですが、あまりにも立て続けに起きているので凹んでいます。 (と言いつつ、大それた話ではなく、本当にちっぽけことなんです) 母にはいつも「いつかちゃんと(その悩みのタネに関しての)幸せなことがあるから、大丈夫だよ」「お母さんの人生と比べたらそんなもん全然大したことないよ」などと諭されます。 わたしは6年待ちましたが幸せは来ません… それから、人の不幸と比べても心は満たされません。 わたしが悩んでることに関して友達が幸せそうなのを見ると羨ましくなってしまいます。 何故私はこんなに我慢しても運がないの?と思ってしまいます。 待っても待っても幸せがなかなか来ない、自分だけが運が悪い、そう思ってしまう時皆さんはどうなさっていますか?

  • 女性の運は。。何が違うの?

    女性の運について皆さんはどう思いますか? 私の考えですが・・・ 一概には言えないけれど、男性運の善し悪しで、不幸な運命か幸福でいられるのか人生も変わる事が多いと思うのですが、どう思いますか? ちなみに私は、男性運はあまり良くないと思っています。 その前に自分の欠点を直す必要もあると思っていますが・・ いい人が出来たとしても、何か難があります。 幸せな顔をしている女性をみると、とってもうらやましくなってしまいます。 自分で言うのもおかしな事ですが、周りからは綺麗だと言われます。けれども、どちらかというと幸せオーラの出ている顔ではないと思っています。 どこか陰ってる気がします。 整形が出来るなら幸せそうな顔にして欲しいくらいです(>_<)

  • オーラの影響?運が上がってきたのかな?

    最近、モデルさんの女友達が増えてきました 現役でTVCMに出ているモデルさんと出会う機会がおおく、 友達になることが増えてきました。 今まで雲の上の人でしたが、普通に友達になれると良い感じの方が多く、 心から幸せを満喫しているので、接するこちらも幸せな気持ちになってきます。 良い出会いが増えてきたってことは、私の運もあがっているのかしら? どういうときに、素敵な出会いが立て続けに起こるのですか?

  • 結婚って妥協なんですか?

    理想では、すごく好きな人と、幸せな結婚をしたいなんて夢を描いてしまいます。 友人の話しを聞くと現実は、苦労がつきもの、恋愛の時のような関係ではいられなくなるみたいだし、なんだか幸せそうにはとても思えません。 知識ばかりが増え、条件もどんどん増え、結婚できなさそうで怖いです。 理想は、やさしくて、協力的で、男らしくて守ってくれて 楽しくて、色んな所に連れってくれて、いつまでも若々しくかっこよくなる努力をして欲しい。ちょっと怖い感じの人や職人系の人に惹かれてしまいます。 そんなの無理なんでしょうか? 目を覚ましたいので、厳しい意見お願いします。

  • 最近女性運がまったくありません・・・。

    タイトル通りで最近、全然女性運がありません・・・。 自分は20代後半の男です。 自分で言うのも気持ち悪いですが、自分はイケメンな方だと思います。 髪型・服装にも気を遣い、ジムにもほぼ毎日筋トレなどに通っています。 仕事も真面目にしており、現に出会う女性からは『イケメンだね』とかよく言われます。 女性との出会いもかなり多い方だと思います。 職場の同僚や先輩、友達などがよく合コンを開いてくれるので出会いの機会は多いと思います。 ですが、好きになった人・気になる人と次に繋がる進展がまったくありません・・・。 ほとんどが社交辞令で終わり、中には音信不通(シカト)されることも良くあります・・・。 これでも10代-20代前半の時は、かなりモテていたと思います!! 年のせいもあるのかもしれませんが、ここ最近はまったく最悪続きです・・。 最近はずっとこのような感じです(合コンでの出会い)。 ■後日、食事に誘っても『予定がわからない』など、ほとんど遠まわしに断られる。 ■『また機会があれば』と最近よく言われる。 ■連絡先を交換しても音信不通・シカトされる。 特に上のこの3つが立て続けに続いております・・・。 昔はこのようなことは一切無く、食事を断られたことも、ほぼありませんでした。 ですが最近は・・・・・・一体なぜこのようになってしまったのかわかりません・・・。 正直、多少の焦りもあったのかもしれません。 それと冷静に考えると近頃は『結婚したいな』とゆう言葉を頻繁に出してたかもしれません。 これは女性にとってマイナスの言葉・重い男になるのでしょうか? 正直、自分の夢は結婚して嫁さんと子供と仲良く幸せな家庭が夢です!! これをたまに合コンなどで語った時はあります。 ごめんなさい…質問とゆうかただの愚痴になってしまいました・・・・・・。 こんな自分にアドバイスや意見など宜しくお願いします。。 最近ずっと悪いこと続きで、自信や心が折れかけています・・