不倫を友人に打ち明ける女の心理

このQ&Aのポイント
  • 不倫を友人に打ち明ける女の心理とは?リスクや理由を解説
  • 友人から不倫を打ち明けられた場合の対処法を考えてみよう
  • 不倫を打ち明けるリスクとは?友人関係への影響を考えてみる
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫を友達に打ち明ける女の心理

最近、ワイプ芸能人の不倫が話題になっていましたが、そこで、自分の不倫を友人にいいふらしていたという記事をみました。 そこで、ふと思ったのですが、不倫を友人に打ち明けるってどういうつもりで喋るのでしょうか? その友人からバラされるリスクもあるし、噂が広がって自分の評価を落とされる可能性もありますよね? 私も、友人に不倫を告白された事がありますが、ものすごく不快でした。なんというか気持ち悪いというか。 しかも、その子の結婚式に出たので、あの幸せな光景は嘘だったのかと、あの誓いはまやかしだったのか怒りさえ覚えました。 私の場合、それ以後距離を置く事にしました。みなさんは、友人から不倫を打ち明けられても、今までどおり接することができますか? このように、友人が離れていくリスクもあると思うのですが、なんのため打ち明けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194156
noname#194156
回答No.4

私は不倫したことがないしする予定もなく、当事者から相談されたこともありませんが、相談された人から相談されたことならあります。(…なんじゃそりゃ?という変な表現になってしまいました ^^;) 想像ですけど、不倫を友達に打ち明ける女の心理とは、友達に秘密を共有してもらうことで、罪悪感を薄めたいということなのではないかなと。 一人で背負い込むには重いから一緒に背負ってくれと。 深層心理は「王様の耳はロバの耳」といったところじゃないかなぁと思います。 誰にも話さない方が良いと理性では解っていても、他言無用という秘密をいつまでも抱えていると、ストレスが風船のように膨らんで、はち切れて暴露してしまうということだと思います。 そしてそれは、暴露した相手に寛容さを欲求しているということでもあると思います。秘密を話すことで更に広まる恐れはあるものの、話した相手が本当に自分にとって信用に値する人なのか、試したいという欲求もまたあるのでは。 ――自分の本性をさらけ出す、その代償に相手の本性も知りたい、そういう気持ちも心の奥底に潜んでいるのではないかということです。 そして、不倫を止めて欲しいというよりも、「今のありのままの自分を承認して欲しい」、そういう気持ちあってのことではないのかな。 わざわざ嫌われるかもしれない話をする裏には、これからどんなことがあっても、自分のことを嫌わないで欲しいという気持ちも隠れているんじゃないかな、などと思いました。 参考リンクに載っている「王様の耳はロバの耳」の話は少しずつ違うけれど、どの話にも秘密に纏わる罪悪感と寛容さがテーマになっているのが興味深いです。 ちなみに、私が知っていた「王様の耳はロバの耳」は子供の頃に観たミュージカルなのですが、(3)のNo.2のご回答者のお話とそっくりでした。このお話の王様は、そのままの姿で、みんなから承認されて幸せになっています。 不利な秘密を暴露する人の中には、今のままの自分を認めて欲しいという気持ち、幸せになりたいという欲求あってのことなのでしょう。 【王様の耳はロバの耳】 (1)http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afgraesopicae.htm    (イソップ寓話/ふれると何でも金になるお話 ・王様の耳はロバの耳 参照 ) (2)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9   (ミダース/3神話 参照) (3)http://okwave.jp/qa/q2962538.html >友人から不倫を打ち明けられても、今までどおり接することができますか? 打ち明けられた場合、その話を更に別の友人・知人に広めることはしないと思いますが、自分のパートナーにだけは相談してしまいそうです。床屋が井戸や穴に向かって秘密を叫んだように…。 パートナーは他人の素性に深入りする人ではないし、名前まで聞き出そうとはしない人だから、私は安心感から相談してしまうと思います。 とは言え秘密を封印できなかった、その後ろめたさがあるので、友人に全くの今まで通りの反応を返せるかというと、違ってしまうと思います。 もともと、人の秘密を背負い込むほどに深い繋がりは私には重荷でしかなく、べったり深く付き合うことを望みませんから、これ以上深入りしないように気をつけると思います。 不倫の経緯を知れば同情をすることもあるかもしれません。 どこでどう読み違えたのか、私が涙と後悔ばかりの不幸な結婚をしていて、友人のパートナーが あまりにも無情な人ならば、友人と自分を重ねて見てしまうでしょうから、同情こそすれ批難する余地などないと思います。 でも、どうしても友人のパートナーだけに問題があるとは思えず、子供までいた場合、不倫は不道徳だという思いが払拭できずに、友人を軽蔑してしまうことでしょう。 全面的に応援は出来ないし、共感も出来ない、深入りもしたくない。 …となれば結局は疎遠になってしまうと思います。 当事者間の問題だから、友人を自ら裁こうとは思わないし、今までの何もかもを疑うということはしないけれど、寛容にもなれないだろうと思います。

ladybaby
質問者

お礼

詳細の回答ありがとうございます。罪悪感の共有とか認めてほしいってほんと自分勝手な発想ですよね。そういうダークサイドには引き込まれないようにしたいと思います。あー、こわこわ。昼どらに付き合っている暇はないですね。 URLまでいただいて考える手がかりになりました。

その他の回答 (4)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

頭を振るとカランカラン!って音のする人達ですw 理由なんてなく、感情的なもので喋ってるんでしょうね うっとおしい人間としか思えません

ladybaby
質問者

お礼

ほんと、スッカラカンですね!わずらわしいですね。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

誰かに聞いて欲しかったんじゃないでしょうか? 悩んでいるとか本人なりに葛藤があるとか。 または、普通に、好きな人の話を誰かにしたいとか。恋愛話として。 自慢したい人っているのかな??分かりませんけど。 でも質問者さんがおっしゃるように、人に話すと、さまざまな問題が生じるリスクがありますよね。 私は実際に打ち明けられたことはないけれど、友達の不倫の恋の打ち明け話を聞いて、それでまだ友達でいる人もいると思いますよ(そういう話は読みます)。 ちなみに個人的には、不倫を良いとまでは思いませんが、気持ち悪いとは思いませんし(夫婦両方を知っていたら複雑な気持ちにはなるでしょうね)、もし友人から打ち明けられても、「不倫している」だけを理由に嫌いにはならないと思います。考え方が好みでない(人のせいにするとか)、嫌になる要素があれば分かりませんけれども。 それが正しいというんでなく、「私だったら」です。質問者さんが聞きたくなければ、聞かなくて良いと思います。 ただ、不倫や浮気をする=配偶者や恋人を嫌いになった、とは限らないです。 しかし一方では、時と共に心や二人の関係性が変化することもありえますが(世の中には離婚だってありますよね)。 私は結婚してないから長く結婚を続けることの実感は分かりませんけど。 共感はしなくてもいいと思いますが、ただ、結婚式の幸せな光景が嘘やまやかしだった、嘘をつかれたのか、と考えるのは早計だと思います。それはそれで本当だったんじゃないでしょうか。

ladybaby
質問者

お礼

ちなみに、私は旦那さんも古くから知っているので、ほんと心が痛いなと思いました。まー、不倫するくらいの人の思考回路は常人ではわかりませんね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

罪を犯した人は、誰か1人にはしゃべらずにはいられない、 だからこそ捕まる、という言葉を思い出しました。 懺悔と、ノロケ、ストレス解消 が目的だろうと思います。 距離おいてかまわないと思います。 不倫の話を聞いてあげたこと、私もありましたが、際限ありませんでした。 ルームメイトだったので距離おきにくかったですけど。結果的に縁切って引っ越しました。 以下、愚痴まじりで恐縮ですが、聞いてあげた場合の体験談です。 毎回のように、不倫をやめたいと相談してきて、 しばらく話を聞いてあげた結果、「別れる」結論に本人は到達するのですが、 次に不倫男性に会った後にはもう「やっぱりいい人かも~」なんてノロケるばかりで、相談はなかったことにされてました。 それで本当に解決したのか、もう聞かなくて済むのかと思いきや、 次何かあればまた泣きついてくる、同じことのくり返しでした。何回繰り返したか分かりません。 人の労力をドブに捨てておきながら、何度も何度もまた同じ助けを求めてくる、学ばない人でした。 その人は、不倫を本当にやめようとする強い意志があって背中を押してほしいわけではないと分かりました。 不倫による際限ないストレスを、毎回私に聞かせることで解消し、 なんとか不倫を継続させよう、としているだけでした。つまり不倫継続のために利用されていたんです。 結局はその人との結婚を狙っていて、 だからその人にストレスをもっていって嫌われるわけにはいかない、いい顔見せなければならないようでした。 ゴミステーション係。 そんな感じだったと思いますよ。今思い出しても腹立たしい。 言いたいことも言えない関係ならやめればいいのに、そのしわよせを私で解消しようとするなんておかしいです。 私はその人にそこまで無償でしてあげたいような義理はありませんし。 もともとただ同居人だから仲良くしてただけでした。 不倫の話はもう聞かないといったら、逆ギレされました。 いままで聞いてくれたのにいきなりやめるなんてヒドイ人だとか、ガンガン責められました。 あの手この手で、何とかして話を聞かせようとしてきました。 もう狂ってると思います。 わたしは、始める前からやめろと言ってましたし、 相談されたときも、不倫をやめたいという相談だったから、これで最後と後押ししようとしただけです。 感謝される覚えはあっても、責められる覚えはありませんでした。 不倫におぼれると、欲望に狂い、何もかも自分に都合よく考えるのではないかと思います。 近づかない方が無難です。

ladybaby
質問者

お礼

もう、もはやモンスターですね。私思うんです、不倫とかする人ってやはり何か心に障害を抱えていると。一見、ドラマの主人公みたいに演じていると思っているでしょうが、なんか完全な倫理観や正常な判断能力が欠如しているとしか思えません。やはり、距離をおくのが正当ですね。

noname#187805
noname#187805
回答No.1

結婚しているのに私は他の異性から求められるほど、美貌も人気もあるのよ、という自慢です。 もうひとつ、犯罪を犯す者は、それを功績と考え、人に知って欲しいという願望があります。 その具体例として、火事の見物人の中に放火魔がいる、犯罪者は犯罪現場に戻ってくる、 黙って殺害して逃走せずにわざわざ殺害予告やら脅迫状やら残す、などがあります。 不倫というのも民法上でも倫理観念上でもやってはいけないいってみれば犯罪行為ですから そういったことを犯した者は誰かに自分の功績を羨ましがらせたいのでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

なるほど、犯罪しんりですか。あ~怖い怖い。つきあってらんないですね。ほんと回答助かりました。

関連するQ&A

  • 不倫していた女友達との人間関係について

    長文になります。 お時間のある方がおられましたら、回答よろしくお願い致します。 学生時代からの地元の友人A(♀既婚、子持ち)との友達関係が、去年からギクシャクしています。 Aは昔から気難しい一面があり、怒りの沸点が低く、納得いかない事は白黒ハッキリさせないと気が済まない性分なので、色んな人とよく衝突していました。 去年、人間関係の問題で仕事を辞めたAは、なかなか新しい職が見つからず困っている時に、同じ地元の友人B(♀)の仲介でBの幼馴染の友人C(♀、Aにとっても中学の同級生)の職場で、Cと一緒に働き始めました。 初めは順調に働いていたAとCだったんですが、2人共に気が強い性分が災いして、職場で徐々に険悪な雰囲気になっていました。 私自身は、Aと些細なことで口論となりしばらく連絡を取っていない状態でしたが、「Cのせいで、職場を辞めさせられるかもしれない。話を聞いて欲しい」 と、言うAからの連絡で、久々にAと会うことになりました。 Aの話は ・Cに、私と上司が不倫していると職場で言いふらされた。 ・上司とは仲が良いだけで、不倫はしていない。Cが私を辞めさせたくて言い出した全くのデタラメ。 ・Cは、自分より出世した私が許せなくてそんな事を言い出した。 ・今日、上から詳しく事情聴取された。私が辞めさせられるかもしれない。 とのことでした。 私は突拍子もない話にかなり驚きましたが、Aに「本当に心当たりは無いのか?」と、何度確認しても「不倫の事実は無い。心当たりも無い」と言うので、Aを慰め、その後何時間かAの話を聞いて帰りました。 後日、Cと幼馴染のBに「Aがこう言っているが、Cから何か聞いていないか?」と、聞いてみたところ、 Aは過去にその職場で実際に不倫していたと言う事実がわかりました。 Bの話は ・Aが職場で不倫していたのは事実。ただ、相手は噂の上司じゃなく、少し前に辞めた別の人間。 ・CはAが不倫していたのを知っていたので、最近仲良くしている上司ともデキているんじゃないかと疑っていた。 ・CはAに辞めて欲しくて、職場の上に事実を確認しないままその事を話に行ってしまった。 ・Aが不倫していた話は、Aが自慢げに直接自分に話てきたので事実。 とのことでした。 少し前から、Aが周囲を自分の味方につけたいが為に息を吐くように嘘をついたり、反省しているように見せかけた演技をする様になっていたのを我慢した私は、今回「Cに上司と不倫していると、心当たりも何も無いデタラメな噂を流された」と、嘘をついたAに対して怒りがおさまりません。 何時間もAを慰めて話を聞いた自分が、アホらしくて仕方ないです。 旦那も子供の顔も知っている友達に、ベラベラと不倫していた事を自慢していたのも信じられません。やらかすなら、1人で墓まで持って行けと思っています。 私はこのままAには何も言わずに距離を置くつもりでしたが 「Aと直接話しをした方が良いんじゃないか?」 「お前は潔癖で正義感が強すぎる。長年の友達だし、結婚したら色々あるんだから許してやれ」 と、様々な事を言われて、どうしようか色々と考えています。 みなさんならどうするかを、色々な価値観でお伺いしたいと思っております。 かなり簡単にまとめた文章で、読みにくいかもしれませんが回答よろしくお願い致します。

  • 不倫、浮気の定義

    先日友人とお酒の席でここまでなら浮気にならない不倫じゃないなどの話題になったのですが 皆さんはどう考えられますか 例えば二人で食事は?映画?ドライブはいかがでしょうか その最中に手をつなげばどうでしょう 体の関係がなければ不倫、浮気ではないのでしょうか 相手の事を好きと想えばそうなるのが自然だとは思うのですが家庭の事や倫理観、理性で踏みとどまるのが大人なのでしょうね でもその友人も私もその時その場面ではちょっと自信がないね と話していました 世間の目を気にすれば初めて会って食事をしているところを知り合いに見られたら浮気だと騒がれるれるかもしれません 映画館から出てきたところを近所の人に見られたら噂されるでしょう でも自分ではまだその段階では不倫や浮気には遠いように思うのですが 要は当人の心の問題なのでしょうか 

  • 社内不倫をバラしたい

    同じ職場で仲の良い友達が社内不倫してます 彼女の不倫で私もだいぶ不快な想いをしましたし嫌悪感を抱いてます 何度忠告してもやめません 不倫の事を知っているのは70人の部内でも私だけです もう一人仲の良いAちゃんと最近よく2人で遊びます Aちゃんにこのことを打ち明けてしまおうか悩んでいます(彼女とAちゃんはそこまで仲良くはない) 他人の恋に口出しせず放っておけばいいのはわかってるのですが 半年間不快な想いに耐えてきました 我儘ですがこの愚痴を同じく彼女と彼を知る誰かに聞いて欲しい… しかしこんな風に影でバラすのは彼女を裏切る行為だし、 Aちゃんは口は固いですがこんな相談されても迷惑かもしれない もし噂が漏れたら私のせいです それでもいい、限界です 誰かに聞いて欲しい Aちゃんに話してもいいですか? もしくは不倫男に文句言うか(不倫男はまさか私がそのことを知ってるなんて全く知りません)この男を見るだけで嫌悪感を抱きますので、いつ自分でも嫌味をチクッと言ってしまうかわかりませんw どちらにしても彼女との友情は壊れますが それも覚悟しています

  • 彼女どころか女友達すらいないのですが・・・

     30代でいまだに女性と付き合ったことのない男です。そういう状況にいながらも以前は浮気とかDVとかの話を聞くたびに、よく女性に対してそんなことできるよな、自分だったら女性を泣かしたり裏切ったりはしないし、煙草やギャンブルとかも絶対やらないぞと根拠がないなりに思っていたのですが、結局そういう約束を交わせるような女性も作れず、相手にされず、それどころかまともに女性と話すらできたこともありません。「彼女ができたら」以前に「彼女ができるまで」のところで全く進めずにここまで来てしまいました。  これから先、恋愛も結婚も正直できないと思います。結局自分が立てたこのような誓いも単なる妄想で終わりそうです。ずっと独身彼女なしならこんな余計な考えは捨てて、自分のためだけに生きたほうがいいのでしょうか?女性と付き合おうと思っても、これまでの経験のなさから恋の駆け引きとか女心も分かりませんし、話題もありません。上のようなことをアピールしようにも、女性にとっては重くてドン引きされると思います。  浮気やDVをする男に対しては、恋愛未経験の自分から見ても、軽蔑していました。でも、そういう男でもそこに至る前までは女性から信じてもらえて恋愛対象にもなっていたのでしょう。そう思うと、女性を裏切らないうんぬんなんて考えを持っていても、自分はそういう男よりも更に魅力がないんだなあと落ち込みます。  浮気や不倫とかも恋愛の一部であり、そういうのをひっくるめた恋愛経験が豊富な男が女性にとって魅力なら、この年齢で恋愛どころか女性に対して全く免疫がない自分は、やはり恋愛対象に写らないダメな部類の男に入るのでしょうか。

  • 不倫じゃなくなったら冷めた?

    はじめまして、33の女です。 25くらいから職場の人とずっと不倫してました。 去年不倫相手が離婚したんですが、自分のせいではなく将来像とかの不一致で 一緒に離婚届出しに行くくらい穏便に別れたみたいです。 今まで気を使って日曜は会わないようにしてたんですが 土日ずっと一緒にいられるようになるとなんか冷めたんです。 あと友人で前から反対してた子がいて 「そいつあんまりいい男じゃないね」「そいつはリスク背負ってないからかっこ悪い」とはっきり言われてました。 その時もそうだな、とは思いつつ相手のために頑張ってる自分を自分で肯定したかったのかもしれません。 その友人に相手が離婚したこと報告したら「ふーん」しか言われなくて なんか寂しいと思ってしまいました。 相手はその友人にちょっとおびえていて、あまり会いたくないみたいで 不倫だったときはそれをちょっとかわいいとか思ってたんですが、今は気持ち悪いです。 情けないとも思います。 こんな気持ちのままではいずれセックスレスになって結局別れる気がします。 不倫て所詮障害があるけど頑張ってる自分への自己愛だったんでしょうか。

  • 真実の愛は、不倫されても旦那を信じて待つ事?

    20代独身女性です。 最近身近な人が離婚して疑問に思う事があります。 旦那さんが不倫しても離婚せず、耐え忍び 旦那が自分の所に戻ってくるのを待つのが真実の愛なのでしょうか? 旦那が不倫したから離婚すると言うのは まやかしの愛で、最初から真実の愛ではなかったのでしょうか? 不倫をする旦那が一番悪いと思いますが、 我慢できない・旦那が自分の元へ戻ってくる事を待てない・信じられない奥さんは 旦那に対して本当の愛情を抱いてなかったという事になるのでしょうか?

  • 不倫がバレる原因について

    不倫や浮気についての質問です。 最近私の好きだった声優さんが3股?等で不倫の報道が出て、また、私の周りも不倫をしてしまっている友人がいたりします。また、不倫が原因で別れる人もいたり、世の中多くの人がしているこのなのでしょうか。声優さんに至っては結婚していることを伝えずに数年も。それって、体の関係だけではないですよねきっと。 また、お聞きしたいのですが経験者の方達は、誰かにバレずに長く続いていますか?または、過去に長く続きましたか?終わりになった理由等があれば教えて頂きたいです。芸能人だとリークされたり、お金目的や週刊誌等、リスクは高いですよね。 でも一般人はなぜバレるのでしょうか。探偵を雇われたとしても、ホテルに入る姿を絶対にとられないように別々で入る、自分の生活圏内では合わない、連絡は絶対に残さず削除する、写真は絶対に取らない残さない、などを徹底してもバレるものなのでしょうか? 街中で一緒に歩き、手をつないでいるのを目撃されても、それだけでは、「酔っぱらってつい」とか「友達関係です」とか言えば、決定的な証拠にはならない気がします。 終わりになるのは、それだけしていても、バレてしまい終わりになることが多いのでしょうか。 推しの不倫ですっごく気になっています。経験者の方がいればお聞きしてみたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫後の友達との関係

    一年前半年間不倫しました独身女です。 そのことは今でも忘れることなく後悔しています。 奥様やお子様だけでなく、家族や友人も裏切ったこと本当に最低でした。 特に姉と友人の結婚式に不倫している状態で参加し、2人の門出を汚してしまったことを思い出すたび後悔ばかりです。 2人はこのことは知りません。 謝罪したいですが、知られれば2人の最高の場面をぶち壊してしまうため、墓場まで持っていくつもりです。 2人の幸せが続くようどんなことでもする事でせめてもの償いをと考えていましたが、そもそも自分が2人といることが迷惑ではないか、こんなことをした自分は仲良くする資格はなく、2人から離れた方がいいのではないかと考えています。 2人にとって、どうすることが一番良いことだと思いますか? 友人や姉の立場になって教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • あるある女の心理~

    女性心理は実に分かりにくいですよね。 間接的で分かりにくい行動や言動を発します。しかしそのアクションには必ず意味が存在します…たったわずかな出来事にも…。人の心理を知ると時に残酷ではありますが、勘違いではなく相手の真実の心理を知っておくことが何より大事だと思ってます。無駄なトラブルを防ぐことが出来るからです。 今から話す出来事は 実際にあったケースです。 この女性が どんな心情を抱いて発言や行動をしてるか 考えてみましょう。 初対面の男性と女性が 個室で数時間会って話すことになりました。 具体的な会話です…、 ・イケメンですね~と外見をほめる。 ・ 男性が「女性と知り合う機会がない」と話したのに対し女性が「地域で探せるコミュニケーションサイト」を快く教えてくれた。 男性に「ホストをしたら売れるんじゃない?」などとススメルよう楽しそうに女性が話題した。 ・女性は 男性にプライベートな質問や話題はせず時事ネタや面白い話、耳寄り情報等を個室にいる間ず--っとベラベラ話していた。 ・帰り際、男性が次会う約束をしようとしますが 女性は曖昧な発言をする。 ・最後、 その日勘定をする時、何故か女性は出来るだけ自分が払うようしていたそうです。 ………なが文すいません 女性はどんな心情だと思いますか? 女性の本音は友人を通して聞きましたので 答えは知ってます。 もし正確に言い当てたら貴方は冷静かつ残酷なほど洞察力、判断力があると思って良いと思います。 あとコレだけだと サスガに分かりにくいと思いますので 三卓に絞ります。 1、 男性の事を良き友人や同僚のように感じている。 2、男性にはっきり好意をいだいている。 3、男性に やや嫌悪感や不快感を感じている。 もし良かったら 何故そう感じたか根拠などを 彼女の考えを予測して書いて下さい。 これを当てるのは 正直難しいと思います… しかし分かる方は 相手の立場になって考えられる賢い方でしょう。 出来たら男性に 答えて欲しいです、何故なら女性ならば 分かる可能性があります。