不倫について

このQ&Aのポイント
  • 話題の不倫行為について、一般人もしているのか気になる
  • 結婚しているが、妻からの愛を感じられない40代男性の相談
  • 愛されたいという気持ちが湧いてきているが、解決方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫について

芸能人や国会議員が不倫をしていた事が話題になっていますが、一般人もその様な行為をしているのですか? 私は40代の男性ですが、結婚してからは他の女性と遊んだり、飲みに行ったりした事はありません。 私は今でも妻の事は愛しているのですが、でも、妻からは愛されている感じがしません。 私達夫婦には子供がいない為、お互い自由な時間がかなり有りますが、一緒に行動する事があまりなく、個々で趣味などを楽しんでいます。 そんな生活でも、特に不満はないのですが、最近誰かに愛されたいと言う気持ちが湧いてきています。 私と同じ様な気持ちになっているかたとかいらっしゃいますか? その際、どの様に解決されていますか? 男女問わず、回答を頂ければと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215350
noname#215350
回答No.6

不倫したからといって愛されているわけではないと思います。 逆に愛されていないから不倫に走って自分を満足させるのではないでしょうか。 一般にも不倫経験者は多くいらっしゃるでしょう。 また、人として産まれた以上、親であったり子であったり、配偶者、広い意味で友人 皆さんに愛されたいのではないでしょうか。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛されていないから、不倫に、、、 そうですね、その通りです。 平凡な日々がつまらなくなって、何か刺激を感じたいと思っていましたし、妻は私に対して、無関心の状態だから、振り向かせたいって気持ちでいたのだと思います。 それが間違った形である事を理解していなかった自分が恥ずかしいです。 夫婦は、愛情以外にも思いやりや信頼関係が大切ですから、もっと二人の時間を過ごせるように努力します。

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.8

>芸能人や国会議員が不倫をしていた事が話題になっていますが、一般人もその様な行為をしているのですか? 日本の大学の心理学の教授が調査したことがあったそうでして、何しろ内容が内容だから無記名でも正直に答える人がそういるはずもないわけで、それはそれは大変ご苦労をされたそうですが、それによると、「世間の既婚者の少なくとも20%くらいは生涯に一度は不倫の経験があるのではないか」ということでした。これは継続的な不倫関係はもちろん、ワンナイトラブも含めたものです。一回だけもカウントするなら、20%ってのは「最低値」として結構現実的な数字なんじゃないかなーと個人的に思います。結構高い数字だと思うのですが、むしろ「一生に一度の間違いもない」って人が80%もいるってほうがすごいっちゃすごいと思います。 >私と同じ様な気持ちになっているかたとかいらっしゃいますか? 大勢いると思います。昔ついてもらった風俗嬢で、彼氏が風俗に行ってたことが発覚して私がいるのにとショックを受け、彼氏がそんなにまでしていきたかった風俗とはどんなものかと自ら飛び込んだという子がいました。その子に「で、実際に風俗をやってみてどうだった?」と聞いたら、「まさかこんなに寂しい男性が多くいるとは思わなかった。恋人や奥さんがいるのにこんなに寂しいんだって」という答えが返ってきました。 >その際、どの様に解決されていますか? 人それぞれですね。不倫をやって解決しようとする人はむしろ遊び上手というか器用なタイプの人なのだと思います。風俗で紛らわす人もいるでしょうし、趣味に没頭する人もいるでしょう。「諦める」というのもひとつの解決方法だと思います。 質問者さんは寂しいので、不倫じゃ解決しないと思います。不倫というのは単なる遊びですから。ゲス君やゲス元議員なんかがそうですよね。「どれが本命なのか?」と聞いたら「んー、どれも本命だねー」とふざけた答えが返ってきそうなくらいに上手いこと遊んでいるわけです。決して誰かに対して普通の男性基準の本気にはなっていないのです。だってそんなことやってたらどう考えたって身が持たないでしょ?気持ち10の女ひとりじゃなくて、気持ち2の女5人みたいな感じです。 おそらく質問者さんが他の女とデキてしまうと、遊びじゃなくて本気になってしまって「この女と再婚してやり直す」と言い出すのではないかな、と思います。キャバ嬢に玩ばれてるのに気づかないで奥さんに離婚を切り出す旦那っていうのが(失礼ですが)質問者さんみたいな方なのだと思います。 幸か不幸か、質問者さんも奥さんも「遊びの恋」を知らないのでしょうね。だから質問者さんも「他の女と適当に遊んでストレス発散するか」とはならないですし、奥さんも旦那(質問者)さんがそんなことをするとは夢にも思ってないし、もしそうなったら逆三行半を突きつけてやればいいくらいに思っているのでしょう。「他に好きな女ができたから、財産分与するから別れてくれ」っていわれてから慌てても遅いんだけどなあ。

noname#216959
noname#216959
回答No.7

一般人なら、そこまで制裁はされないだろうと いうような、短絡的な考えは とても浅はかだと思います。 たいがい、奥さんは、旦那さんの 小さな変化にはすぐに気がつきます。 さらに冷遇されたり、離婚も覚悟で しないと… 奥さんと2人だけで、温泉行くとか 穏やかな解決法を探してみてはと思います

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短絡的な考えだったと反省しています。 私に対しての無関心さに反発したい気持ちでいたと思います。 二人でいる時間を出来る限り作って、夫婦とは?何かを考えていきたいと思います。

• 783KAITOU
回答No.5

40歳代のあなたが、こういう気持ちになるのは正常ではありません。→「最近誰かに愛されたいと言う気持ちが湧いてきています。」 あなたの年代の男性は仕事を通じて社会の中枢に居ます。社会との関わりの中で自分を見詰め発見し社会参加しています。つまり、生きがいは社会との関係で生まれます。 それを女性のように誰かに愛されていたい、という気持ちが湧いてくるとうのは、仕事に対する熱意が失せて事務的な関わりしか持てないで居る。と、いうことを現しています。 奥さんは、あなたを通して社会性の世界を学べなくなっているので、あなたと心的な距離の発生を感じられているので、あなたから見て愛されている感じがしないのです。誰かに愛されたい。と、思ってもあなたのような男らしくない男は、女性がよってこないでしょう。 一般的な男性は、あなたと同じ様な気持ちにはなりません。なんとかして良い女を見つけて自分の者にしたい。と、いうように愛されたいとは真逆の考え方をします。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事柄、普段22時くらいの帰宅になっているので、食事も別々に済ませています。 妻とは休みが違うので、休日も一緒に居る事があまり無いのも原因かも知れませんが、確かに私自身が輝いていないから、妻から関心を持ってもらえないのも事実ですよね。

noname#224992
noname#224992
回答No.4

恋愛したいなら奥さまと離婚してからしましょう。 バツイチ男はモテますよ。 愛されてないのなら奥様に「別れたい」と言ってみたらどうでしょうか。 奥様の愛が感じられない結婚を続けるのは不幸ですね。 >私と同じ様な気持ちになっているかたとかいらっしゃいますか? その際、どの様に解決されていますか? 仕事仲間の女性友達がたくさんいましたから、よく食事にいったり してましたね。不倫はしませんでした。 妻とは不仲でしたから、妻が私の疑似恋愛を勘ぐって勝手に浮気しました。 二年も隠れて不倫が続いたから、その後私たち夫婦は離婚しました。 45歳で独身になって(質問者さまと同じ頃ですか)恋愛はいっぱいしましたね。 自分が意外とモテることにそのときはじめて気が付きました。 相手は人妻が多かったですね。 ふたまた、みまたでつきあっていました。 独身ですから誰にもきがねなくつきあえました。 人妻は口が堅いから旦那にはばれない。 逆に自分にカミさんがいたらまあ一回でばれますね。浮気の証拠 ポケットに詰め込んで帰ってくるわけですから。 そういうチェックをしなくてもいいだけ独身の不倫は楽でしたね。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は離婚は考えてはいませんが、妻は思っているかも知れません。 外食や飲み会に行く機会が多くなっていますし、携帯もよく触っています。 だから、妻の気持ちを引きたいから他の女性をチラつかせ、危ない事を望んでいるのかも知れません。 私も若い(独身)頃は、ヤンチャなほうでしたから、複数の女性と遊んでいましたが、結婚後は一切何もありません。 その頃に戻りたいとかではなく、妻の気持ちを自分に向けたいだけかも知れません。

回答No.3

一家の大黒柱である男が家族から 愛されてない、大切にされてない、 必要とされてないと感じると危険です。 その後に独身のときは一人でも全然平気だったけど 自分ってこんなに「寂しがり屋」だったっけと 思うようになると更に危険です。 それを埋めてくれる女性を探してしまうから 奥さんを愛しているのなら、恥ずかしさを我慢して言葉で愛情表現してみるとか。 愛情が欲しくて寂しい想いをしていると気持ちが届けば奥さんから愛情が届くのではないでしょうか。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平凡な毎日がつまらなくなっている事に不満があるのかも知れません。 寂しがり屋と言うか、関心を持たれない事が不満なのかも知れません。 それから、世間の旦那様がどれくらいの事をしているかは分かりませんが、私は愛情を注いでいるほうだと思います。 でも、あまり喜んでくれていない気がしているから、喜んでくれる様な人が現れたら、って思っているのだとも思います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >そんな生活でも、特に不満はないのですが、最近誰かに愛されたいと言う気持ちが湧いてきています。 誰かに。 奥さんではだめなのでしょうか? そして、奥さんも同じようなことを考えたとしたら、その相手は自分以外でも良いのでしょうか? お互いがそれで良いのなら、そのようにしたら良いでしょう。 きっとそれがお互いのためです。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻から愛情を感じてはいませんが、嫌われているとは思っていない?と言うか、そう思いたくない自分がいます。 私達夫婦は、不倫や浮気とかの不貞行為に対し、全く無縁だと思っています。多分、妻も同じだと思います。 そんな普通?の生活がつまらなくなっているのかも知れません。 妻がもし浮気をしても、私にバレなければ、許すと言うか、問題ない事だとも思っています。 sukekenさんがおっしゃっている様にお互いが良いって思っている時期に来てしまったのかも知れません。

• E-1077
回答No.1

不倫そのものは少ないと思います。 もっともこの言葉の意味を広くとらえれば、テレビの芸能人に熱をあげることまで含めてしまうともうこれは誰でもやっているとも言えるでしょうね。 配偶者を愛し愛されるのがもっとも良い状態でしょうけれど、良さを確認するために他に目を向けるという難解な理屈を述べ立てる人もいますしねえ。 私自身は愛されていなくても空しいとは思わないタイプです。っていうか愛されたら重たいなと思うことが多いので・・・・。愛されるっていうか好きでいてくれてその他大勢でも全然かまわないのです。ひと時でも別に気にしないし。自分大好きなんで。 夫婦間での冷めた状況ってやっぱり居心地悪いようですね。敢えてそれを無視して耐えて乗り越えればまた縁側で茶をすするような老後があるのかもしれませんが・・・・。 不倫はあくまでも良くないこととして人間の文明社会においての倫理問題だとしておくならば、解決方法はひとつ。いつでも愛を確認し、補充することでしょう。