不倫について

このQ&Aのポイント
  • 話題の不倫行為について、一般人もしているのか気になる
  • 結婚しているが、妻からの愛を感じられない40代男性の相談
  • 愛されたいという気持ちが湧いてきているが、解決方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫について

芸能人や国会議員が不倫をしていた事が話題になっていますが、一般人もその様な行為をしているのですか? 私は40代の男性ですが、結婚してからは他の女性と遊んだり、飲みに行ったりした事はありません。 私は今でも妻の事は愛しているのですが、でも、妻からは愛されている感じがしません。 私達夫婦には子供がいない為、お互い自由な時間がかなり有りますが、一緒に行動する事があまりなく、個々で趣味などを楽しんでいます。 そんな生活でも、特に不満はないのですが、最近誰かに愛されたいと言う気持ちが湧いてきています。 私と同じ様な気持ちになっているかたとかいらっしゃいますか? その際、どの様に解決されていますか? 男女問わず、回答を頂ければと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215350
noname#215350
回答No.6

不倫したからといって愛されているわけではないと思います。 逆に愛されていないから不倫に走って自分を満足させるのではないでしょうか。 一般にも不倫経験者は多くいらっしゃるでしょう。 また、人として産まれた以上、親であったり子であったり、配偶者、広い意味で友人 皆さんに愛されたいのではないでしょうか。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛されていないから、不倫に、、、 そうですね、その通りです。 平凡な日々がつまらなくなって、何か刺激を感じたいと思っていましたし、妻は私に対して、無関心の状態だから、振り向かせたいって気持ちでいたのだと思います。 それが間違った形である事を理解していなかった自分が恥ずかしいです。 夫婦は、愛情以外にも思いやりや信頼関係が大切ですから、もっと二人の時間を過ごせるように努力します。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.8

>芸能人や国会議員が不倫をしていた事が話題になっていますが、一般人もその様な行為をしているのですか? 日本の大学の心理学の教授が調査したことがあったそうでして、何しろ内容が内容だから無記名でも正直に答える人がそういるはずもないわけで、それはそれは大変ご苦労をされたそうですが、それによると、「世間の既婚者の少なくとも20%くらいは生涯に一度は不倫の経験があるのではないか」ということでした。これは継続的な不倫関係はもちろん、ワンナイトラブも含めたものです。一回だけもカウントするなら、20%ってのは「最低値」として結構現実的な数字なんじゃないかなーと個人的に思います。結構高い数字だと思うのですが、むしろ「一生に一度の間違いもない」って人が80%もいるってほうがすごいっちゃすごいと思います。 >私と同じ様な気持ちになっているかたとかいらっしゃいますか? 大勢いると思います。昔ついてもらった風俗嬢で、彼氏が風俗に行ってたことが発覚して私がいるのにとショックを受け、彼氏がそんなにまでしていきたかった風俗とはどんなものかと自ら飛び込んだという子がいました。その子に「で、実際に風俗をやってみてどうだった?」と聞いたら、「まさかこんなに寂しい男性が多くいるとは思わなかった。恋人や奥さんがいるのにこんなに寂しいんだって」という答えが返ってきました。 >その際、どの様に解決されていますか? 人それぞれですね。不倫をやって解決しようとする人はむしろ遊び上手というか器用なタイプの人なのだと思います。風俗で紛らわす人もいるでしょうし、趣味に没頭する人もいるでしょう。「諦める」というのもひとつの解決方法だと思います。 質問者さんは寂しいので、不倫じゃ解決しないと思います。不倫というのは単なる遊びですから。ゲス君やゲス元議員なんかがそうですよね。「どれが本命なのか?」と聞いたら「んー、どれも本命だねー」とふざけた答えが返ってきそうなくらいに上手いこと遊んでいるわけです。決して誰かに対して普通の男性基準の本気にはなっていないのです。だってそんなことやってたらどう考えたって身が持たないでしょ?気持ち10の女ひとりじゃなくて、気持ち2の女5人みたいな感じです。 おそらく質問者さんが他の女とデキてしまうと、遊びじゃなくて本気になってしまって「この女と再婚してやり直す」と言い出すのではないかな、と思います。キャバ嬢に玩ばれてるのに気づかないで奥さんに離婚を切り出す旦那っていうのが(失礼ですが)質問者さんみたいな方なのだと思います。 幸か不幸か、質問者さんも奥さんも「遊びの恋」を知らないのでしょうね。だから質問者さんも「他の女と適当に遊んでストレス発散するか」とはならないですし、奥さんも旦那(質問者)さんがそんなことをするとは夢にも思ってないし、もしそうなったら逆三行半を突きつけてやればいいくらいに思っているのでしょう。「他に好きな女ができたから、財産分与するから別れてくれ」っていわれてから慌てても遅いんだけどなあ。

noname#216959
noname#216959
回答No.7

一般人なら、そこまで制裁はされないだろうと いうような、短絡的な考えは とても浅はかだと思います。 たいがい、奥さんは、旦那さんの 小さな変化にはすぐに気がつきます。 さらに冷遇されたり、離婚も覚悟で しないと… 奥さんと2人だけで、温泉行くとか 穏やかな解決法を探してみてはと思います

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短絡的な考えだったと反省しています。 私に対しての無関心さに反発したい気持ちでいたと思います。 二人でいる時間を出来る限り作って、夫婦とは?何かを考えていきたいと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

40歳代のあなたが、こういう気持ちになるのは正常ではありません。→「最近誰かに愛されたいと言う気持ちが湧いてきています。」 あなたの年代の男性は仕事を通じて社会の中枢に居ます。社会との関わりの中で自分を見詰め発見し社会参加しています。つまり、生きがいは社会との関係で生まれます。 それを女性のように誰かに愛されていたい、という気持ちが湧いてくるとうのは、仕事に対する熱意が失せて事務的な関わりしか持てないで居る。と、いうことを現しています。 奥さんは、あなたを通して社会性の世界を学べなくなっているので、あなたと心的な距離の発生を感じられているので、あなたから見て愛されている感じがしないのです。誰かに愛されたい。と、思ってもあなたのような男らしくない男は、女性がよってこないでしょう。 一般的な男性は、あなたと同じ様な気持ちにはなりません。なんとかして良い女を見つけて自分の者にしたい。と、いうように愛されたいとは真逆の考え方をします。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事柄、普段22時くらいの帰宅になっているので、食事も別々に済ませています。 妻とは休みが違うので、休日も一緒に居る事があまり無いのも原因かも知れませんが、確かに私自身が輝いていないから、妻から関心を持ってもらえないのも事実ですよね。

noname#224992
noname#224992
回答No.4

恋愛したいなら奥さまと離婚してからしましょう。 バツイチ男はモテますよ。 愛されてないのなら奥様に「別れたい」と言ってみたらどうでしょうか。 奥様の愛が感じられない結婚を続けるのは不幸ですね。 >私と同じ様な気持ちになっているかたとかいらっしゃいますか? その際、どの様に解決されていますか? 仕事仲間の女性友達がたくさんいましたから、よく食事にいったり してましたね。不倫はしませんでした。 妻とは不仲でしたから、妻が私の疑似恋愛を勘ぐって勝手に浮気しました。 二年も隠れて不倫が続いたから、その後私たち夫婦は離婚しました。 45歳で独身になって(質問者さまと同じ頃ですか)恋愛はいっぱいしましたね。 自分が意外とモテることにそのときはじめて気が付きました。 相手は人妻が多かったですね。 ふたまた、みまたでつきあっていました。 独身ですから誰にもきがねなくつきあえました。 人妻は口が堅いから旦那にはばれない。 逆に自分にカミさんがいたらまあ一回でばれますね。浮気の証拠 ポケットに詰め込んで帰ってくるわけですから。 そういうチェックをしなくてもいいだけ独身の不倫は楽でしたね。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は離婚は考えてはいませんが、妻は思っているかも知れません。 外食や飲み会に行く機会が多くなっていますし、携帯もよく触っています。 だから、妻の気持ちを引きたいから他の女性をチラつかせ、危ない事を望んでいるのかも知れません。 私も若い(独身)頃は、ヤンチャなほうでしたから、複数の女性と遊んでいましたが、結婚後は一切何もありません。 その頃に戻りたいとかではなく、妻の気持ちを自分に向けたいだけかも知れません。

回答No.3

一家の大黒柱である男が家族から 愛されてない、大切にされてない、 必要とされてないと感じると危険です。 その後に独身のときは一人でも全然平気だったけど 自分ってこんなに「寂しがり屋」だったっけと 思うようになると更に危険です。 それを埋めてくれる女性を探してしまうから 奥さんを愛しているのなら、恥ずかしさを我慢して言葉で愛情表現してみるとか。 愛情が欲しくて寂しい想いをしていると気持ちが届けば奥さんから愛情が届くのではないでしょうか。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平凡な毎日がつまらなくなっている事に不満があるのかも知れません。 寂しがり屋と言うか、関心を持たれない事が不満なのかも知れません。 それから、世間の旦那様がどれくらいの事をしているかは分かりませんが、私は愛情を注いでいるほうだと思います。 でも、あまり喜んでくれていない気がしているから、喜んでくれる様な人が現れたら、って思っているのだとも思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >そんな生活でも、特に不満はないのですが、最近誰かに愛されたいと言う気持ちが湧いてきています。 誰かに。 奥さんではだめなのでしょうか? そして、奥さんも同じようなことを考えたとしたら、その相手は自分以外でも良いのでしょうか? お互いがそれで良いのなら、そのようにしたら良いでしょう。 きっとそれがお互いのためです。

Masa5347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻から愛情を感じてはいませんが、嫌われているとは思っていない?と言うか、そう思いたくない自分がいます。 私達夫婦は、不倫や浮気とかの不貞行為に対し、全く無縁だと思っています。多分、妻も同じだと思います。 そんな普通?の生活がつまらなくなっているのかも知れません。 妻がもし浮気をしても、私にバレなければ、許すと言うか、問題ない事だとも思っています。 sukekenさんがおっしゃっている様にお互いが良いって思っている時期に来てしまったのかも知れません。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

不倫そのものは少ないと思います。 もっともこの言葉の意味を広くとらえれば、テレビの芸能人に熱をあげることまで含めてしまうともうこれは誰でもやっているとも言えるでしょうね。 配偶者を愛し愛されるのがもっとも良い状態でしょうけれど、良さを確認するために他に目を向けるという難解な理屈を述べ立てる人もいますしねえ。 私自身は愛されていなくても空しいとは思わないタイプです。っていうか愛されたら重たいなと思うことが多いので・・・・。愛されるっていうか好きでいてくれてその他大勢でも全然かまわないのです。ひと時でも別に気にしないし。自分大好きなんで。 夫婦間での冷めた状況ってやっぱり居心地悪いようですね。敢えてそれを無視して耐えて乗り越えればまた縁側で茶をすするような老後があるのかもしれませんが・・・・。 不倫はあくまでも良くないこととして人間の文明社会においての倫理問題だとしておくならば、解決方法はひとつ。いつでも愛を確認し、補充することでしょう。

関連するQ&A

  • 夫の不倫はだめで妻の不倫はいいのですか?

    はじめまして。妻に不倫され、現在離婚調停中の夫です。本題とはそれますので簡単に述べますが、妻の不倫の原因は家庭には不満はなかったが、育児が一段落したので外に出て秘密を作りたかった、と全く幼稚な動機でした。そんな妻を許そうと1年間努力してきましたが、やはり離婚しかなさそうです。  本題はここからですが、不倫に関する投稿を見ていると、夫の不倫に関してはだいたいの方々が夫を一方的に攻められます。それに反して妻の不倫に関しては「妻を寂しがらせた」とか「夫にも原因がある」などというご意見も散見されます。私が思うに、そういった夫に対する不満があるのならば夫婦間で腹を割って話し合えばよくそれでもだめならば離婚を検討するべきで、不倫に逃げてしまうのは夫婦間の対話を放棄しているだけだと思います。はっきり言って不倫の原因をされた方に転嫁するのはナンセンスだと思います。私も妻の不倫発覚後、お互い何度となく話し合い再構築か否かを検討してきましたが離婚の選択肢を取りました。妻が不倫に走る前も育児・妻との会話を欠かしたことはありませんでした。不倫は男女の区別に関わらずした側が悪く、された側は悪くないと思います。

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

  • 不倫を続ける夫との暮らしが苦しい

    2年前から夫は未婚の会社の同僚と不倫をしています。 感づいては話し合いをして、「別れる」というのですが 気づくとまた同じ相手と不倫をしています。 不倫を疑っていた時は、激しい怒りや拒否反応を自分の中で 感じていたのですが、いざ、夫が不倫を認めると 「離れたくない」「良い妻になるから私のもとへいて」という 気持でいっぱいになりました。怒り狂うどころか、良い妻を演じ 「やっぱり家族が大事」と改心してくれるようにと努めてきました。 話し合いで夫婦向き合えたと明るい気持ちになっても、 やはり夫はまた不倫相手のところへ行くということを繰り返して います。 話し合いのときは、きちんと自分の気持ちを伝えています。 夫も理解はしているようです。 どんなに努力しても、状況が変わらず、夫婦の虚しさを感じ さびしい気持ちでいます。 浮気以外は大きな不満はありません。 離婚もする気もありません。子供たちを悲しませることは できませんし、父親としてもとてもよくやってくれています。 夫の行動を変えることはできない今、私は自分のさみしさを 殺して生きていくしかないのでしょうか。 同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって自分の 気持ちをコントロールしてやっていっていられますか? 教えてください。

  • 夫が不倫をしてもやり直す方法は?

    夫が不倫をしたことが妻にばれてその後5年以上続いた夫婦を見聞きしたことがありますか? 有名人や芸能人でも不倫がばれた後数年間は一緒にいますが5年位経つと離婚している気がします。 5年以上続く夫婦はどうやって夫婦関係を維持し続けているんでしょうか?

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 不倫相手と比べてしまう

    妻にW不倫され7ヶ月が経ちます。 今では妻も本当に反省し、夫婦生活も円満にやっております。 妻は 「当時はどうかしていた。本当に馬鹿な事をした。  今は相手にまったく気持ちはないし、この家庭が一番大切だ。」 と言っています。 しかし、どうしても気になる事があります。 当時、不倫相手とのメールを見たのですがそこには 「私が好きなのは○○だけ」 「○○といる時だけが幸せ」 「○○以外の人となんかエッチしないよ~」 などの言葉が並んでいました。 自分も妻に「好き」等の言葉を言った事もないのですが、妻に 「今、俺の事をどう思ってる?」 と聞いても 「そんな事、言わなくても分かってるでしょ。  夫婦の間でそんな事言わなくてもいいじゃん。」 と言って絶対言いません。 又、相手とのSEXの内容を聞いた時 自分からフェラしたと聞きました。 (聞いた自分も、正直に話す妻も馬鹿ですが) 自分とのSEXでは頼めばしてくれますが、 自分からしてくれた事なんて1度もなく、今でもそうです。 不倫相手には甘い言葉をかけ、自分から喜ばそうとするくせに 自分にはそんな言葉一つなく、常に受身のSEXの妻に 時々憤りを感じてしまいます。 不倫と夫婦ではこんなものなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 山本モナさんとの不倫騒動があった、細野豪志議員を思うと胸が痛い

    高3女子です。 最近なにかとモナさんが話題ですが、そのたびに細野豪志議員について触れられているので気になって検索してみました。 そうしたら、やはりよく国会中継で見かける人だと分かりました。 国会中継で質問をする細野議員を見るたびに胸がぎゅーーーーーっと痛くなります…。 めちゃくちゃ苦しいです。 この気持ちはなんなのでしょうか。 どうやったらこの気持ちが収まるのでしょうか…。

  • 不倫発覚後の飲み会、許す?許さない?

    不倫発覚後の飲み会、許す?許さない? 昨年9月に妻の不倫が発覚し、お互い家庭を選び再構築中です。 以後は完全に相手とは切れていて、本人も大変反省しております。 相手は元同級生で、飲み会で再会し 10ヶ月(体の関係は4ヶ月)続いていました。 それまでは妻を信じていた為、 自由に飲み会に行かせていたのですが、発覚時には 「もう2度と飲み会には行かせない。  お前の馬鹿な行為で、お前は自分の自由を失ったんだ!」 と告げました。 発覚以来、妻も飲み会に行く事はなくなり 1回だけ子供会の役員の飲み会(女性だけ)に行った位です。 しかし、来月退職される方の送別会を兼ねた飲み会があり 参加する、と言ってきました。 多分、仕事の関係ですし出なくてはいけない飲み会なのか?とは思います。 しかし今回は男性社員も多いですし、妻の職場は不倫話も多い職場なので 許そうかどうか悩んでいます。 それに昨年の同じ頃、妻は飲み会と嘘を付いてホテルに行っていたんです。 その事を思い出すと、やはり憎しみが湧き 飲み会に行く事を許していいのか? 罰として行かせないべきなのでは? とも思います。 妻の反省振りからもそうですし、 不倫当時、最悪だった夫婦関係も、今ではすごく良くなったので 同じ過ちは犯さないと信じてはいるのですが、 皆さん、どうしたら良いと思われますか?

  • 芸能人ばりの国会議員

    いやぁ、自民党の宮崎謙介国会議員。面白いって言っては不謹慎ですが 面白いです。まるで芸能人みたいですね。 国会議員の育休制度を行使する。とぶち上げたち思ったら今度は不倫疑惑 ですか?。しかも奥さんのお産の時に。 育休は目暗ましか?、それともなけりゃ不倫相手との密会か?。 いずれにしても碌なものではないですね。 隠れて不倫して、その間に国会を休む口実に育休を使うつもりだと国民は 思ってしまいますよ。 申し開きがあるのなら、堂々と言うべきですね。 どう、思いますか。

  • 不倫=セックス>社会的評価、子供?

    姫路市議会議員の不倫、暴行問題が話題になっています。 今後は刑事事件、議員としての信用問題そして次の選挙での当選までも危うくなっています。 彼の妻はもちろん子供そして人間としての資質 全てが捨て去られてるような気がします。 もちろん不倫相手も妻が訴えればお尻に火がつくでしょうし。 彼ももう大人です。 深みにハマればどうなるかわかってたでしょう しかし こうなってしまった。 不倫相手の隠し子も彼の地元では有名だったらしいですし。 こうなると 不倫、セックスの怖さを伺い知れます 不倫って セックス>自分の社会的評価、自分の子供 という考えで行われていると思ってよろしいのでしょうか?