• ベストアンサー

ワイヤレスマウスの設定ができません

ワイヤレスマウスを買いまして設定しようとしたのですが 説明書の表示がでてきません もしかしてパソコンのほうが対応してないのかな? それとも何かほかにやり方があるんでしょうか? 使っているパソコンは調べて型番で出てきたんですが PB3512FCSFBW TOSHIBAのパソコンです。 買ったマウスはFILCOのBTマウスというものです bluetoothのやつです! せっかく買ったのに使えないなんて悲しすぎる・・・ 皆様助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

パソコンが対応していないようです。 そこでBluetoothアダプタを買って、パソコンのUSBに差込む ことになります。 そのBTマウスが3,000円として、それより安いですから たとえば、通販ですと http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=blutooth+%83A%83_%83v%83%5E%81%5B 安いものは1,000円しないですから これでBTマウスが無駄になりません。 このアダウタがあると便利ですから、この機会に買うと 良いと思います。 マウスを買ったおかげで、ちょっとだけパソコンが便利になります。

その他の回答 (2)

• warpspace
回答No.2

下記のハードウェア仕様を見ると、このPCはbluetoothをサポートしていないようですね。 サポートセンターに確認してみてください。 なお、USB接続のbluetoothレシーバを購入すればこのマウスを使用できますが、新たに 無線マウスを購入する場合と、価格面で比較・検討したほうが良いです。

参考URL:
http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2011/b35cp/spec.html?link_id=pro_b35cp_b35cp_spec
nenet228h
質問者

お礼

やっぱり対応してないんですね>< アダプタ検討してみます!ありがとうございました!

• te2kun
回答No.1

>もしかしてパソコンのほうが対応してないのかな? あなたのPCってBluetoothに対応しているのか? http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2011/b35cp/spec.html?link_id=pro_b35cp_b35cp_spec Bluetoothって文字が見当たらないが・・・ 対応していなければ、Bluetoothのアダプタが必用です デバイスマネージャーで、Bluetoothって文字が見当たりますか? なければ、Bluetoothのアダプタが必用

nenet228h
質問者

お礼

やっぱり対応してないんですね・・・それだけは・・と思っていたことが当たってしまった>< 回答ありがとうございました! Bluetoothのアダプタ見てみます!