• 締切済み

ワイヤレスのマウス・・・。お願いします!

ワイヤレスのマウスを使用していました。 おそらく電池の消耗により、動かなくなったのでUSBを抜いて電池を交換、再びUSBをはめていざ・・・と思ったら反応しません。 そういえば、購入した当初はパッケージを見ながら何やら設定した記憶があります。一度USBを抜いたり、電池の入れ替えをした場合、またこのような何かしらの設定が必要なのでしょうか? マウスの説明書は捨ててしまい、色々といじってみたのですがどうにも困っております。 今、手元には抜いた状態のUSBとマウス本体があります。(マウスには新しい電池が入っており、裏は赤く点滅しています) 対処法を教えていただければ幸いです。 以下、マウスの表記です。 Arvel 型番MWS33RD  S/N 002488

noname#61781

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

同じマウスを使用しています。 先ずは、パソコンのUSBに受信用の子機を差し込んだら、子機の真中に付いている楕円形のボタンを押してください。 それから、マウスの裏についているボタンを押せば、お互いに認識して使用できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 仰られたとおりにやってみました。 子機のボタンを押すと、パソコン本体の電源が落ちてしまいます。(電源ボタンを押すとすぐ再起動できましたが) 何度試しても同じで、サッとマウスの裏ボタンを押してみたりしましたが、同じ現象になりマウス操作は出来ません; 何か不具合があるのでしょうか??