• ベストアンサー

「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

NANAHUTの回答

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

それもあると思います。 でもそれだったら失恋も同じような想いをしますよね。 失恋した相手が違う人と家庭を持って幸せそうなのを見ると苦しい。 不倫の後悔は相手に弄ばれたような後悔。 そしてもしこのことが裁判沙汰になって慰謝料でも請求されたらもっと後悔しますよ。 自分の大事な時期を結婚する予定もない相手に使って一時的には満足したかもしれないけど自分はその分歳をとるのです。 婚期を逃すかもしれない。そう悔やんでも取り返しがつかない。 そんなところにあるんじゃないのでしょうか。 不倫というのは家庭を持っている人に対して自分の方が魅力的でしょ?と色気を仕掛けるから手玉に取られるのです。 不倫を無理強いされたのですか? 後悔して当たり前です。でもそれは悪いことをしたという反省ではないですよね、きっと。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫後…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり 「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか? 彼の事をホントに思うなら、もう何もしない事がいいのでしょうか? 家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですか? 自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 不倫をして後悔しない女性っているのでしょうか?

    不倫男を奥様から略奪して見事結婚した場合は、 不倫をしたことを後悔しないかもしれませんが、 結婚適齢期に不倫をして、年だけ取って、 結局不倫男は奥さんと別れる気はなくて 自分は生き遅れてしまう・・・ って、不倫しても後悔する事しかないと思うのですが。

  • 不倫離婚後の後悔

    不倫離婚をして、妻、子どもとも別れ、晴れて愛人の方と一緒になられた方、その後の心境の変化、後悔、戻りたい気持ちなどありますか?そして、その不倫相手に子どもがいた方、自分の子ども同様、愛せますか?体験した方、そのような方を知ってる方、ぜひ、教えてください。

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • 不倫による勝手な気持ち

    先日奥様にバレてしまって、不倫に幕を下ろしました。自分のやったことで、家族に対して生涯懺悔の気持ちはあり、もう二度と不倫はしないと思っています。そして彼に対しては、「憎悪」が沸いてきました。「今でも愛しているし、1番大事に思っている。奥さんのことが大事だからそっちを選ぶのではなく、今回バレて奥さんを傷つけた責任として家族といることにした」と。この理屈、私には理解できず、ただ不倫していたことを正当化した、自分勝手な理由ではないかと思っています。でも、まだ彼のことが好きなのでしょう。彼が奥さんに優しくしていると思うだけで、気がおかしくなりそうです。こういう気持ちを抱くのは、おかしいのでしょうか?

  • 不倫 男性の気持ち

    私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。

  • 不倫する人の気持ち

    来春出産予定の24歳です。 長らく旦那の不倫に悩まされてきました。 不倫相手の一人(21歳)と直に話す機会があったのですが、当人には罪悪感や反省,後悔のようなものは微塵も感じられず、 「○○さん(旦那)に奥さんがいる事は知っていたし、奥さんとの仲が良い事も知っていた。」 「生まれて初めて本気で好きになった相手がたまたま奥さんがいる人だっただけ。」 「私のほうから誘ったのは間違いないけれど、○○さんも気持ち良かった。△△(不倫女)見たいな可愛い子の最初の男になれてすごく嬉しいってものすごく喜んでくれたし。」 「二人の家庭を壊す気は全くないし、奥さんが妊娠してものすごく喜んでいる○○さんとの間に入り込む隙間もないのはわかっているからこれ以降関係しない。」 のような事を言われ、あまりの反省の無さに頭に血が上り、慰謝料を取る事も考えましたが、旦那に止められたのと私の仕事が忙しかったのと妊娠中で二度と旦那と関係しない事を約束させました。 私よりも若くて背が高くて脚も長くてスタイルが良い、すごい美人でその気になればいくらでも素敵な彼氏が出来そうな子なのになぜわざわざ妻子持ちの旦那を初体験の相手に選んだのか、彼女の気持ちが私には到底理解出来ません。 別れしな、皮肉交じりに「うちの旦那に弄ばれた事など忘れて、いい相手早く探して幸せになってね。」と言ったのですが、本人は 「私が選んだ相手だし、遊ばれたなどと思っていない。一夜だけだったけれど、大好きな人と結ばれて嬉しかったし、後悔は全くしていないと言うよりも、美しい思い出になった。」 と言っていますが、そのような事をわざわざ口に出して言う事自体が後悔しているのだと思いますし、強がりだと思います。 どういう心境で彼女は妻子持ちと不倫する気になったのでしょうか? 私は旦那以外に経験は有りませんし、私が彼女ほどの美貌とスタイルを持っていれば(持っていなくても)、そのような事は絶対にしません。

  • 不倫している女性は惨めな気持ちにならないの?

    不倫している女性は惨めな気持ちにならないのでしょうか? 彼氏(?)が奥さんと離婚するつもりもないし 彼氏が子供の事を溺愛しているのに不倫している女性って多いですよね。 惨めな事に気付いてないのでしょうか? その惨めさが楽しいのでしょうか?

  • ダブル不倫を止めたのの会って後悔しています。

    以前もここで質問しました。 4年のダブル不倫を7か月前に終わらせました。 彼の奥さんにばれてはないけど携帯を見られて、彼の都合に合わせるばかりで疲れたこと(奥さんが実家に帰ってるときだけ会えるなど)いろんな思いから別れました。 明日奥さんが帰るから今日会って欲しいちゃんと話がしたいと言われて情けなくも会ってしまいました。 でもこれといった解決もなにもなく、また彼からは、次に奥さんが帰るまでメールも会うのも出来ないけどまた連絡するねと言われました。 メールもしないのは、メールが遅れて家にいる時に届いたことがあるからです。 私は、こんな付き合いは耐えられないと言ったら、じゃ、いっそ終わりのほうが楽?俺は普段は何も出来なくても、また会えるという確信があれば頑張れるし、終わるのは嫌だと言われました。 また、全てあなたの都合だと言うと、俺だって我慢してる平気じゃないと・・ でも、やはり自分のことしか考えてないこと、何も変わらないことを思い知らされ、会ったこと後悔しました。 皆さんのここでもらった意見がいかに大切だったか思い知らされました。 今、なんともいえない気持ちで虚しいです。 こんな私に何でも声をかけて下さい・・本当に辛いです。

  • 不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

    不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。 妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか? それとも、後悔をしていますか? 罪悪感はありますか? その気持ちとどのように向き合っていますか? 不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。