• ベストアンサー

「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

NANAHUTの回答

• NANAHUT
回答No.1

それもあると思います。 でもそれだったら失恋も同じような想いをしますよね。 失恋した相手が違う人と家庭を持って幸せそうなのを見ると苦しい。 不倫の後悔は相手に弄ばれたような後悔。 そしてもしこのことが裁判沙汰になって慰謝料でも請求されたらもっと後悔しますよ。 自分の大事な時期を結婚する予定もない相手に使って一時的には満足したかもしれないけど自分はその分歳をとるのです。 婚期を逃すかもしれない。そう悔やんでも取り返しがつかない。 そんなところにあるんじゃないのでしょうか。 不倫というのは家庭を持っている人に対して自分の方が魅力的でしょ?と色気を仕掛けるから手玉に取られるのです。 不倫を無理強いされたのですか? 後悔して当たり前です。でもそれは悪いことをしたという反省ではないですよね、きっと。

vtrosaigwcq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。