• 締切済み

合コンで知り合った男性。落ち込んでます

taka-akiの回答

• taka-aki
回答No.2

真面目に男のことが知りたいなら男友達作るべきですね。 男のことよく分からないのに男と仲良くなれるわけない。 ま、男だって真面目に相手を探しているし気だって使います。 デートで金は男のほうが出すものだと言われているし 女性にキレられるのも面倒ですので余裕があれば金くらい だします。しかし男のほうもそのデートを楽しんだかどうかは 別の話。礼儀だから金は出す。でも楽しくなかったらもう 誘わない。でも他にいい相手がいなかったらもしかしたら 好きになれるかもしれないから誘ってみる。第一印象 だけで全てがうまく行ってハッピーなら苦労しない。 第一印象で選んで付き合ってもうまく行かなくて別れる こともあるんだから。 男も真面目に相手を探している。 男も何回か相手に会わなければ相手を好きになれるか判断できない。 礼儀だから金は出す。 顔が好みならそれだけで何回か金を出す価値はあるが、 顔に一生を捧げる価値があるわけじゃない。 性格に「お、これは」と思わせる美点があれば男からしたら 会い続ける価値はある。 付き合うかどうかは総合的に判断しますが。 男が自分の思い通りじゃなかったからと言って いちいち文句を言われてもそっちの勝手な理想を 押し付けないでと思います。 少女マンガの見すぎじゃないの、と思います。

noname#179977
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のなにが嫌だっのかなって… 文句と言えばそうだけど。 男友達欲しいですが、なかなかアラサーともなるとね… 男心は沢山の男性と会った中、わかったのは 笑顔の大切さ、上手くほめること。 その中でも笑顔が視野を占めること。愛嬌です。 私が一番苦手なこと。