• 締切済み

告白返事待ちの好きな女の子との接し方

大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。 ・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。 ・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。 ・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。 ・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。 そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。 周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。 また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。 もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#179876
noname#179876

みんなの回答

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.2

「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのなら、それはNo!であって、望み薄でしょうね。バイトの先輩から「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」と言われたら、いやでも、その場はわかりましたと言うしかないかも。バイト続けるのに気まずくなりたくないから。 2週間たったのなら、「やっぱり考えられない?」と聞いてみて、ダメなら、余計な負担をかけたことを謝って、これからまた先輩後輩としてやっていこう、とか言ってあげてほしいな。爽やかな印象残しといたほうが、いろんな意味でいいと思う。

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

貴女は彼女の無理と言う言葉を制して、考えてみてほしいと言ったんですよね。で、そのことは彼女は了解した。 だったら、これまでのバイト上の会話をこれまで通りの感じで続けることと、彼女への思いやりを欠かさないことでしょう。 それで、気持ちが変わらないようなら難しいでしょうね。機が熟すのを焦らずに待つ、ガツガツするとかえって嫌われますよ。

関連するQ&A

  • 告白返事待ちの好きな女の子との接し方

    大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。 ・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。 ・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。 ・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。 ・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。 そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。 周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。 また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。 もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちについて

    出会って数ヶ月の好きな女性に告白しました。結果は「真剣に考えるので時間を下さい」でした。で、1ヶ月くらい経ちます。その間に一度2人だけで遊びに行きました。そのときは「どんな人間か知って欲しいし、好きって言ったことは深く考えないで普通どおりに遊びに行こう」って言って「もっと知りたいし、遊ぶことは賛成」って言ってもらいました。 告白してからは彼女はその話に全く触れないですし、返事でるまで待つって答えたのでこちらからも触れずにいます。普通(?)どれくらいで告白の返事ってするものでしょうか?好きな人や嫌いな人だったら、すぐに返事するような感じもするのですが。ただ単に、まだ決まってないから返事できないだけなのか?NOの返事が言いにくいから言わないでほっとくだけなのか?正直、今の状態では遊んでるときは良い感じだと思いますが、付き合うとなるとOKという返事がもらえる自信がないです。 返事をせかすのは良くないと思いますが、毎日彼女のことが頭から離れないです。何か御意見いただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちってどういう状態?

    おととい、5歳年上のバイト先の元店長に2回目の告白しました。 現在返事待ち状態なのですが、すごくモヤモヤするのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 上手く文章にまとめられないので、状況を箇条書きで説明します。 ・私→20歳女性、学生、いわゆる「いない歴=年齢」w ・元店長→25歳男性、6月いっぱいで退職、現在彼女なし ・元店長が店長としてお店に赴任して来たのは昨年の11月。 最初は純粋に「人として好き」という感じでしたが、だんだんと惹かれていき、 自分の気持ちに気付いたのは多分春ぐらいです。 ・店長とは、お店ではまあよく話す間柄でした。外で会ったりした事は一度もないです。 ・最初の告白(先月)で「好きでした」と言うと、「もうすぐ俺が辞めるから、その寂しさもあると思うよ」とフラれました。 でも諦めきれず、おとといの店長の送別会の帰り、「やっぱり店長が好きです」とハッキリと告白。 ・その時、「今は酔っぱらってるからキチンと答えられないかもしれない」と保留に。 ・未だ返事なし。ずっとモヤモヤしてます。 そこでとくに男性の方に聞きたいのですが、「告白の返事を保留」とはどういう心情なのでしょうか? 今まで意識はしてなかったけど、好きになれるかもしれない・・・と言う揺れから? それともどうやって断ったら相手を傷つけないだろうって考える時間が欲しいだけ? 恋の事なんて本人にしかわからないので聞いてもしょうがないとは分かっています。 もし、自分が告白されたとして返事を保留にしたい時はどういう気持ちでそうするのかを教えて下さい。

  • 告白したけど返事がこわい…

    先日、出会ってから1年ほど経つバイト先の人に告白をしました。 気持ちはすでに告白する前から伝わっていたので 驚かれるようなことはありませんでした。 返事は来週までにする、といってくれたんですが、 『すぐ返事したらおもんないやん』ともいわれました。 こんな体験初めてです。 彼が少し変わっているだけなんでしょうか…。 待つしかないのはわかっているんですが ここ2日間、どうも落ち着けません…… 返事を待っている間、どういう風に彼と接していけばいいかなど アドバイス、なんでもいいのでお願いします!!

  • 告白の返事待ち

     大学生の男です。 3日前に気になっていた子に告白しました。突然の告白だったため、 すぐに返事はなく、相手から連絡するとのことでした。  焦らなくてもいいと相手に伝えており、催促するようで嫌なので、 告白した後は連絡を取っていません。しかし、返事がなかなか返っ って来ないと自分に気がないと思われているようでかなり不安です。 このまま返事を待つべきでしょうか?待つのならどれくらいを目安 にすればよいでしょうか?それとも相手と近いうちにまた会って、 もう一度思いを伝えるほうがよいでしょうか?

  • 告白の返事待ち

    大学生の男です。 クリスマスイヴに気になっている女の子に告白をしました。 その日、デートをして帰り際に ずっと前から好きでした。今日楽しかったって思ってくれたら、付き合ってほしいな。 と言ったら、 今日、楽しかったよ。けど、考えさせて?時間かかるかも・・・すぐに返事できなくてごめんね と言われました・・・ そのあと、無事に家に着いた?今日は楽しかったよ。 とメールを送ったら 楽しかったよ。今日はありがとね。 と返ってきて 今は、メールが続いている感じです。  (初詣に行こうと誘ったのですが、テスト期間になるので無理と言われました) 自分はこの子のことが本当に好きなので、諦めたくありません。 でも、保留にするということは、普通に考えて無理なのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちです

    先日も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=782391 その彼のことで、またアドバイスしていただけたらと思います。 質問をした次の日、告白をしました。 そうしたら彼は、同じバイト先の子と12月に1ヶ月だけ付き合っていたと打ち明けました。(彼氏と浮気相手がいる子です。その人とは別れる方向で付き合ったようです) 彼の返事は、「もうちょっと考えさせて」でした。彼はその子のことはもうふっ切れたといっていました。彼女とは合わないと思うと。(彼の方が振られたのですが)そして、「今うんって言っちゃいけない気がするんだ。何がひっかかってるのかわかんないけど」とか、「別れてすぐ付き合っちゃっていいのかなとも思うし」と言っていました。「気持ちがないわけじゃないんだ」とも。 返事は、「納得するまで考えて、納得する答えだして」「ゆっくり考えて」といったので、まだまだ先だと思います。彼女と別れて2ヶ月ですぐ答えは出ないと思ったので。 告白の後は、彼は前より声をかけてくれる感じがします。しかし、例のモトカノの存在が気になります。彼女は、以前よりも彼とバイト先で仲良くしているな~という感じがします。付き合っていたことは隠していたわりに。バレンタインにも何かあげたようです。かっこいいよねーと本人の前で言っているのも聞いてしまいました。実は私はもともとその子があまり好きではありませんでした。なので彼と付き合っていたのはとてもショックですが、タイプの違う人に惹かれる気持ちや、彼女の明るさや素直な感情表現などの魅力も分かるので何ともいえない気持ちです。 彼とその子が仲よさそうにしているととてもつらいです。 私はどんな態度や心構えで返事待ちをしているべきなのでしょうか。モトカノのことや、彼の気持ちが気になります。

  • 告白の返事待ちから1ヶ月

    男です。 好きな女の子に告白し、1ヶ月が経っています。返事はするといわれたのでいつも通りの連絡を取っています。 彼女とは同じサークルに所属しており、これからも顔を合わせます。彼女の友人によると、彼女は、付き合いたいとまでは思っていないらしいが、いままで告られて保留にする人はいなかったとのことです。その理由としてはもしかしたら断ったら気まずくなってしまうから…なのかもしれませんが… 正直、彼女としては自分から言うとは言ったものの言いにくくなってると思います。 これからの私の行動についてまよっています。 (1)もう、君のことは諦めた。返事も大丈夫だから、といい、友達としてゆっくり関係を築く (2)今まで通りたわいもない内容の連絡をし、ひたすら待つ (3)遠慮しないで断って大丈夫、ただまだ迷ってくれているのであれば普通の友人として会って判断してくれればいい、と言ってみる (4)単刀直入に、この前の返事どうかなと聞いてみる。 正直、本気で好きなので、諦めたくないです…上記の中で相手が良い返事をしてくれるものが高そうなのはどれでしょうか?脈なしなのは重々承知です…。