• 締切済み

告白返事待ちの好きな女の子との接し方

大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。 ・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。 ・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。 ・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。 ・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。 そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。 周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。 また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。 もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#179876
noname#179876

みんなの回答

• engg
回答No.2

「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのなら、それはNo!であって、望み薄でしょうね。バイトの先輩から「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」と言われたら、いやでも、その場はわかりましたと言うしかないかも。バイト続けるのに気まずくなりたくないから。 2週間たったのなら、「やっぱり考えられない?」と聞いてみて、ダメなら、余計な負担をかけたことを謝って、これからまた先輩後輩としてやっていこう、とか言ってあげてほしいな。爽やかな印象残しといたほうが、いろんな意味でいいと思う。

• miraipre
回答No.1

貴女は彼女の無理と言う言葉を制して、考えてみてほしいと言ったんですよね。で、そのことは彼女は了解した。 だったら、これまでのバイト上の会話をこれまで通りの感じで続けることと、彼女への思いやりを欠かさないことでしょう。 それで、気持ちが変わらないようなら難しいでしょうね。機が熟すのを焦らずに待つ、ガツガツするとかえって嫌われますよ。