愚痴メールばかり送信してくる女性

このQ&Aのポイント
  • 友人関係にある女性から、愚痴メールが頻繁に送られてくる。
  • 彼女は過去のセクキャバ嬢経験が負い目となっており、自己嫌悪に陥ることがある。
  • 彼女の愚痴メールを受けても、実際に会った時は悩んでいる様子が見受けられない。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚痴メールばかり送信してくる女性

恋人ではなく友人関係にある女性なのですが、 毎日とはいかないまでも、2~3日に1回はお互いにメールのやりとりをしています。 (※過去に投稿した質問の女性とは別人です) 彼女は過去に短期間だけセクキャバ嬢をしていたことを未だに負い目を感じているらしく、 少しでも自分にとってイヤなことや落ち込むようなことがあると、 「私は何をやってもダメだ」とか 「(過去に派遣切りにあった過去もあることから)高校しか卒業してないバカな女」 「だからセクキャバくらいしか働けない」 「もうこの先どうなってもいい」 等の愚痴メールを送ってきます。(彼女とは友人になってキャバ嬢だった過去を知りました) 初めはまじめに「そんなこと考えたらダメだ」とか「そんなことない」等送信していましたが、 実際に会うと、あっけらかんとしており、とてもそんなことで悩んでいるようには思えない感じです。 からかわれてるのかと思い、最近は返信内容も記載内容とは関係のないことを書いていますが、 こんな内容を送信してくる女性って何か意味があるのですか? 単なる「話を聞いてくれ」程度のことをオーバーに書いているだけなのでしょうか? ※友人関係ですがたくさんの回答を頂きたくカテゴリーを「恋愛相談」とさせてもらいました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki-mama
回答No.2

文字とはいえ、なかなか打ち明けられない心情だと思いますよ。それだけ、アナタには心を開いているというしるし、だと思います。悪く言えば「アナタに精神的にもたれかかっている」ってところでしょうか。癒しを求めてますね。 それが恋愛感情も入ってるかどうか、そこまでは分かりませんが、とにかく、あなたの相槌的返信は、その人にとって「心地よい」ということなのでしょう。もし、そういう内容を受け取るのが迷惑ならば、たまには「何でそんなに後ろ向きなん?こっちまで暗くなる。」ぐらいの内容を返信してやりなさい。すぐに止まるはずだから。 オンナって意外と見栄っ張りだから(笑)。弱音を吐けない人って多いよ。

boxy3684
質問者

お礼

ありがたい回答ありがとうございます。 >アナタには心を開いているというしるし まあ、単にグチの発散相手だと思っている程度だと思いますけどね。 こういうメールは迷惑ではないですが、あまりいい気にはなりません。こっちまで下向きな気持ちになってしまいます。 >オンナって意外と見栄っ張りだから(笑)。弱音を吐けない人って多いよ そうなんですか?男も勝手にプライドだけは高いところがあるのと同じですかね?

boxy3684
質問者

補足

先週末にも「私は面倒な女です」みたいなメールが来て、さらに「ほんとうに最低な人間です」と連発で来ました。 精神的に病んでいる気もしましたけど、前にも同じようなメールが来て実際会ってみると普通でした。 ただ単にオレに愚痴ってるだけだろうなと思い、アドバイスのように 「会社に行けない位悩んでるなら、そういう病院に行った方がいいし、遊びに行くような気力はないでしょ」と送信すると、 「そうですね。迷惑掛けてすみません。もうメール止めます」と返信が来ました。 別にメール自体は止めなくてもいいんですけどね・・・ よく分かりません。

その他の回答 (2)

noname#187805
noname#187805
回答No.3

男性にもそう言うのがいますが、要するに構って欲しいんです。 で、あなたはどうしたいの? 優しくしてやれば、やらせてくれるくらいの関係には簡単になれるけど、 正直、重たいだけですね。

boxy3684
質問者

お礼

>要するに構って欲しいんです 構ってちゃんなのは何となく分かっているつもりです。 たぶん私にグチを発散してすっきりさせているのだと思います。 >正直、重たいだけですね。 恋愛対象ではないですが、こういう人が彼女になると重いだろうなと思います。 回答ありがとうございました。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

よくいる【悲劇の主人公】タイプの人間ですね。

boxy3684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偏見かもしれませんけど、女性ってどこかでそういうところありますよね。 「私だけが・・・」みたいな。