愚痴メールばかり送信してくる女性

このQ&Aのポイント
  • 友人関係にある女性から、愚痴メールが頻繁に送られてくる。
  • 彼女は過去のセクキャバ嬢経験が負い目となっており、自己嫌悪に陥ることがある。
  • 彼女の愚痴メールを受けても、実際に会った時は悩んでいる様子が見受けられない。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚痴メールばかり送信してくる女性

恋人ではなく友人関係にある女性なのですが、 毎日とはいかないまでも、2~3日に1回はお互いにメールのやりとりをしています。 (※過去に投稿した質問の女性とは別人です) 彼女は過去に短期間だけセクキャバ嬢をしていたことを未だに負い目を感じているらしく、 少しでも自分にとってイヤなことや落ち込むようなことがあると、 「私は何をやってもダメだ」とか 「(過去に派遣切りにあった過去もあることから)高校しか卒業してないバカな女」 「だからセクキャバくらいしか働けない」 「もうこの先どうなってもいい」 等の愚痴メールを送ってきます。(彼女とは友人になってキャバ嬢だった過去を知りました) 初めはまじめに「そんなこと考えたらダメだ」とか「そんなことない」等送信していましたが、 実際に会うと、あっけらかんとしており、とてもそんなことで悩んでいるようには思えない感じです。 からかわれてるのかと思い、最近は返信内容も記載内容とは関係のないことを書いていますが、 こんな内容を送信してくる女性って何か意味があるのですか? 単なる「話を聞いてくれ」程度のことをオーバーに書いているだけなのでしょうか? ※友人関係ですがたくさんの回答を頂きたくカテゴリーを「恋愛相談」とさせてもらいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.2

 文字とはいえ、なかなか打ち明けられない心情だと思いますよ。それだけ、アナタには心を開いているというしるし、だと思います。悪く言えば「アナタに精神的にもたれかかっている」ってところでしょうか。癒しを求めてますね。 それが恋愛感情も入ってるかどうか、そこまでは分かりませんが、とにかく、あなたの相槌的返信は、その人にとって「心地よい」ということなのでしょう。もし、そういう内容を受け取るのが迷惑ならば、たまには「何でそんなに後ろ向きなん?こっちまで暗くなる。」ぐらいの内容を返信してやりなさい。すぐに止まるはずだから。 オンナって意外と見栄っ張りだから(笑)。弱音を吐けない人って多いよ。

boxy3684
質問者

お礼

ありがたい回答ありがとうございます。 >アナタには心を開いているというしるし まあ、単にグチの発散相手だと思っている程度だと思いますけどね。 こういうメールは迷惑ではないですが、あまりいい気にはなりません。こっちまで下向きな気持ちになってしまいます。 >オンナって意外と見栄っ張りだから(笑)。弱音を吐けない人って多いよ そうなんですか?男も勝手にプライドだけは高いところがあるのと同じですかね?

boxy3684
質問者

補足

先週末にも「私は面倒な女です」みたいなメールが来て、さらに「ほんとうに最低な人間です」と連発で来ました。 精神的に病んでいる気もしましたけど、前にも同じようなメールが来て実際会ってみると普通でした。 ただ単にオレに愚痴ってるだけだろうなと思い、アドバイスのように 「会社に行けない位悩んでるなら、そういう病院に行った方がいいし、遊びに行くような気力はないでしょ」と送信すると、 「そうですね。迷惑掛けてすみません。もうメール止めます」と返信が来ました。 別にメール自体は止めなくてもいいんですけどね・・・ よく分かりません。

その他の回答 (2)

noname#187805
noname#187805
回答No.3

男性にもそう言うのがいますが、要するに構って欲しいんです。 で、あなたはどうしたいの? 優しくしてやれば、やらせてくれるくらいの関係には簡単になれるけど、 正直、重たいだけですね。

boxy3684
質問者

お礼

>要するに構って欲しいんです 構ってちゃんなのは何となく分かっているつもりです。 たぶん私にグチを発散してすっきりさせているのだと思います。 >正直、重たいだけですね。 恋愛対象ではないですが、こういう人が彼女になると重いだろうなと思います。 回答ありがとうございました。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

よくいる【悲劇の主人公】タイプの人間ですね。

boxy3684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偏見かもしれませんけど、女性ってどこかでそういうところありますよね。 「私だけが・・・」みたいな。

関連するQ&A

  • セクキャバについて

    セクキャバについて質問です。主人がセクキャバに通ってます。好きな(気になる)セクキャバ嬢がいて、お店には2度行っています。 同伴無しで、セクキャバ嬢と食事を2度しました。(2時間弱食事をしただけです) セクキャバ嬢は同伴せず食事をする事にメリットがあるのでしょうか? 毎日メールが来ます。日常会話から「会いたい、チューしよう、好き」など。 主人の外見は悪くなく、お金もそこそこ持っています。 セクキャバ嬢は、主人をお客としてみているのでしょうか? それとも好意を持っているのでしょうか?

  • セクキャバ嬢との同伴って何をするのですか?

    月に1度程度通っているセクキャバ嬢から同伴に誘われています。 セクキャバ嬢との同伴って、相手はセックスしてもいいと考えているものなのでしょうか? 普通のキャバクラは店では触れないので、同伴で肉体関係を匂わせて営業をするのも分かります。 私の場合セクキャバなので、店でもキスや胸を触り&舐めはしています。なので同伴して食事を奢っても、それ以上(つまりセックス)のことができないと、私にメリットが感じられません。 セクキャバ嬢と同伴経験のある方、同伴経験のあるセクキャバ嬢の方、教えてください。 ちなみに、私は27歳、妻・彼女はいません。 半年前に彼女と別れて以来セックスしていません。 そのセクキャバ嬢に恋愛感情はありませんが、最近ご無沙汰なので純粋なセフレなら付き合ってもいいと思っています。

  • 愚痴メールばかり送信してくる女性(その後)

    以前、 http://okwave.jp/qa/q8121262.html で質問させて頂きました。 その後、頂いたアドバイスのように 「会社に行けない位悩んでるなら、そういう病院に行った方がいいし、遊びに行くような気力はないでしょ」と送信すると、 「そうですね。迷惑掛けてすみません。もうメール止めます」と返信が来ました。 3週間ほどメールのやりとりは一切しなかったのですが、先々週私が出張に行ったので、その時に一度メールをしました。 「おみやげ何か買って帰ります」と。 その時彼女は実家に帰っていて、飼っているワンちゃんが子どもを産んだらしく子犬のかわいい写真が添付されていて、「子犬はかわいいよね」と普通に返信しました。 もう、へんなメールは来ないんだろうなと思っていたら、5日前突然 「お世話になりました。ありがとうございました」と短文でメールがありました。 実はこのような内容のメールは過去にもあり、その時は自殺でもするのかと本気で思って、真剣に返信しましたけど、返って来るメールには何だかよく分からなく「のらりくらりの(内容が全くない)」文が書かれたものが多く、終いには「私は最低な人間です」と一方的に彼女の思い込みというか被害妄想のような本文でした。 で、再度同じような内容のメールが書かれて来たわけで3日ほど無視して、昨日の夜に「今度はどうしたの?」と返すと、「バイバイ」と書かれて返信がありました。 前にも書きましたが、おちょくられているだけなのかもしれません。 でも、精神的な病気のような気もするので完全に放っておくことも出来ないんですよね。 きっと、何か悩んでいるんだろうけどあまり人には言えないのかなと勝手に思っています。 なかなか直接電話したり、会うことが出来ないのでメールでしか対応が出来ないのですが、 どうすればいいのか分かりません。 私との友人関係を切りたいのならもうちょっと違った文面でメールするだろうし、逆の立場なら私なら一切無視すると思います。 彼女の心情理解出来ますか?

  • 夫の風俗遊び、どんな行為をしたことになりますか

    夫がなんでもありのセクキャバに同僚と3回ほど行ったようです。 ネットで調べたら、個室のあるセクキャバのようです。 どんな行為をしたのでしょうか? セクキャバ嬢より夫へのメール。 昨日もありがとうございました。 久しぶりに仕事を忘れて楽しんじゃいました。 さっそく、ネットでもっと強力な電マを頼んじゃいました。 これから一緒に楽しみましょう。 夫から嬢へのメール。 昨日はありがとう。楽しかったね、また行きます。これから、よろしくね。 (ひとつ前にも質問しましたが、許せないですが何をしたのか文面では分からず気になります。)

  • キャバ嬢とのメール履歴。

    主人の昔の携帯を見てしまい、キャバ嬢とやり取りをしていました。 主人の昔の携帯が枕元に放置されていて(データをうつす為に)興味本位で見てしまいました。もちろんすごく反省しています。 その携帯は私と出会う前の物だったので本当に興味本位でした… するとメールを見てると、とある日にセクキャバに友達数人と行ったらしく、その後そのキャバ嬢と 「いつ終わる?今コンビニで1人でいる」「ホテル行く?」「何分いくら?」「でもATM終わっててお金下ろせなかった」との送信履歴がありました。 通話履歴もあり、確か、ワン切りが何回かあったと思います。 過去のこととは分かっていても、すごくショックでした。見たことを謝り、キャバ嬢とホテル行こうとしてたの?と聞いてしまいました。 主人は「見たことは別にいいけど、それで勝手に落ち込んでる方が嫌だ。セクキャバ行ったのは事実だけど、そもそもメールしてない。多分一緒にいた友達が勝手に悪ノリで送った。」とのことでした。 確かに、メール送信時間が深夜2時か3時くらいで、一緒にいた友達も私が会ったことある人達で、かなり悪ノリするタイプの人達でした。 ちなみに、その日はその友達数人と友達宅で泊まったそうです。 でも、過去の事なのでホテル行ってても仕方ないと思い、「昔の話だし、行ったなら行ったでいいんだけど、嘘つかれるのが嫌なんだ。」と言ったところ、 「本当にメールもしてないし、ホテルも行ってない。その友達に聞いてもいいよ。○○(私)に誓う。結婚指輪に誓ってもいいくらいだ。本当だから信じて。」 また、「セクキャバは興奮したけど、体調によっては興奮しないし勃起しないこともあった。隣に友達もいるし。」と言われました。 付き合う前の事だからどうでもいいと思いつつも、やはり気になりモヤモヤしてしまいます。 キャバ嬢とメールしてないこと、そして興奮しないこともたまにある。ということ、信じて良いのでしょうか? 変な質問ですみません。 批判などはご遠慮ください。

  • 嫁が姑に愚痴メールを誤送信、善後策教えて下さい

    37才男、結婚9年目、自営業、私嫁姑いずれも毎日一緒に働いています。今日の夕方嫁が仕事を上がった直後に、姑に対する愚痴メールを誤って本人(姑)宛に誤送信してしまいました!しかもかなりマズイ内容。 普段は当り触らずの「まぁまぁの関係」を保っているだけに相当気まずいです。 取り敢えず「イライラしてて…本当にごめんなさい」と送信しましたが姑(私の母)からの反応はありません。嫁はショックで寝てしまいました。明日から私と嫁はどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達にメールを一斉送信する女性って多いですか?

    最近メールアドレスを交換した女性から毎日メールが来ます。 内容は、本当に取りとめもないことで、最初は返信していました。 でも最近の携帯にはBCCの機能もついているので、おそらく友達に一斉送信していると思います。 女性はメール好きな人が多いでしょうから、同じようなことをしている人も多いのではないかと思い、質問しました。 「おはよ~」、や「お疲れ~」 みたいなメールを友人に一斉送信している女性は結構多いでしょうか? それから、そういう女性って返信を求めているんですか? 最近面倒で返信したくないので、もし、毎回返信しなくても相手が気にならないようだと助かります(笑) よろしくお願いいたします。

  • セクキャバ嬢とのメールの真意

    こんばんは、夫はセクキャバに通っているようです。お目当ての女の子がいるようです。 悪いとは思うのですが、勝手に携帯のメールを見てしまいました。別ホルダーに受信していました。内容は「好きになった」「かわいいし、癒される」「彼氏になれるまでがんばって通う」「沖縄に一緒に行くのが夢」「早く会いたい、エッチなことがしたくて会いたいわけじゃないよ」「こんどはエッチなことは多分しないからゆっくり話しょう」とか言ってるようです。 私と夫は別に仲が悪いわけでもなく、会話もたくさんします。1つ問題としたらセックスレスですかね。子供を産んでから行為じだいが嫌です。年に2・3回ぐらいです。このメールを見てからはさらにしたくないです。子供にキスしようとするのも嫌です。 こう言うセクキャバ嬢へのメールはどのような気持でやってるのでしょうか?本心でしょうか?遊びとして自分の方に振り向かせたいのでしょうか?アドバイスお願いします。 今後、耐えられなくなったら離婚も考えているので、証拠として私どのような行動をとったら有利でしょうか?

  • 職場の先輩女性からの愚痴メールをなんとかしたい。

    職場の先輩女性からの愚痴メールをなんとかしたい。 職場の先輩女性が、会社のPCおよび携帯に愚痴メールを 頻繁に送ってきます。 すごく悩んでの愚痴ならともかく、内容は 「さっき運転してたら、隣の車が割り込んできてムカツク!!」 とか、 「今日の仕事、もうすぐ終わると思ってたのに、○○さんが 仕事頼んできた。最悪!!」 とか、ほんとに些細な日常的な愚痴だらけです。 そういうメールを読むと、私の方まで気が滅入ってきます。 今は、私に愚痴や不満をメールすることが、彼女の生活の一部になっている ようです。 最初は私も「大変ですね」などと返事していたのですが、さすがに 最近はそれもしんどくて、メールを時々無視するようになりました。 すると、相手の方から 「私にのメール全部に返信しようとしなくて大丈夫だからね!」 なんて、逆に変な方向に気を使ってもらうハメに。 とにかく、彼女からメールが届く度に気が重いし、ストレス感じます。 彼女は私の気持ちは全然気づいていないです。 こういった類のメールをやめてもらうように彼女に言いたいのですが、 「職場でギクシャク」程度なら覚悟していますが「職場で絶交状態」 は避けたいと思っています。 どんな言い方で伝えるのが得策でしょうか。

  • 彼氏持ちの女性の愚痴について…

    20代♂です。 彼氏のいる女性から、「彼氏から全然メールの返信が来ないの」等といった愚痴を言われることがあります。 こういった内容の愚痴を言う時、女性としてはどのような返答を期待しているものなのでしょうか? とりあえずそれを言われた時は、彼氏さんの悪口になるような言い方はしないようにしました。 ちなみにその女性と僕はかなり仲が良い方で、彼氏さんと別れれば自分に振り向いて欲しいな、という好意が僕にはあります。 正直言って、できれば奪い取ってみたいとも考えてしまいます・・・。 また、後日「あれから返信は来た?」等とその女性の愚痴についての話題を振るということはしない方が良いのでしょうか? というのも、その女性の不満を詳しく聞くことで、その彼氏には無い良さを自分に磨きたいと思うからなのですが・・・。