• ベストアンサー

私は、人が思っているほど○○ではない

siriaiの回答

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.1

バカで粗放 見た目よりナイーブです

localtombi
質問者

お礼

>バカで粗放 なるほど、表面上はそう見られても(見せておいて)実は違うんですね! 一種の戦術ともみえますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • なぜか知らないがモテる人

    見た目が普通で、美人でもカッコいいわけでもなく、すごく性格がいいわけでも、すごい才能があるわけでも、お金持ちでも、勉強やスポーツができるのでも、特別な事が何もないのにモテる人って何が違うのでしょう?

  • お金持ちの人がいるのですが。

    すごくお金持ちの男の人がいます。 昔は銀行で働いていましたが、その後退職して、今はたまに短期間のアルバイトをしています。 他人に迷惑はいっさいかけていませんが、それを妬みかなにか知りませんが、 お金持ちゆえに、たまにしかアルバイトをしていない人を悪くいう人が何人かいます。 ただその男の人は銀行に勤務していたためか、金銭管理にはシビアなようで お金持ちであっても無駄使いはあまりしていないみたいで、 身なり(服装)もいい意味で普通です。 そのお金持ちの人が悪く言われるのはおかしいと私は思いますが、 皆さまはどのように思いますか。

  • 東京の人

    東京の人ってみんなおされでかっこいくてお金持ちでナウいんでしょうか?

  • モテる人

    モテる人 モテる人ってどんな人だと思いますか?顔がいいから?それともスタイルがいい?あるいは会話が上手?どれもモテる上で重要な要素だと思います。でもブサイクでもモテる人はいます。お金持ちでもモテない人はいるでしょう。じゃあどんな人がモテる人なんでしょうか。みなさんはどう思われますか。

  • 皆さんの周りにいる金持ちはどんな人ですか?

    連質失礼します 昨日ドラマを見て気になったのですが 金持ちには悪い奴しかいないそうです どう悪いのかは知りませんが 皆さんの周りに金持ちはいますか? あなたが見てその人はどんなひとですか?

  • 他人を見下すことが好きで、たまらない人は多い?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なのですか? 画像のように他人を見下すために受験している人や、他人を見下すために大企業の役職者になっている人もいます。 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから、別に他人見下そうが何だろうが関係ないでしょ? 低学歴や貧乏人がいくら「他人見下すのは良くない」と言ったところで、社会的地位が高いのは他人見下してる高学歴者や金持ちな訳だし。 他人を見下してる人が気に入らないのなら、その人より上に行ってその人を見下すしか無いんじゃないでしょうか?

  • 投資で勝ってる人って

    投資で勝った結果→金持ちになってるのであって 別に高級車乗り回したいとか大豪邸に住みたいとか言う人って、いないとは言いすぎですけど少なくないですか? 金があるから何したいというわけでなく投資が好き(→結果金が増えてる)という感じなのでしょうか。

  • 他人を見下しまくる本当に優秀な人もいるでしょ?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下す。」 「本当の金持ちは知り合いに自慢すると貧乏人にたかられるから、このような匿名掲示板でも年収自慢をたまにやる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なの? これが出来たら本当に頭がよいと認定するテストもないし、何歳で年収いくらなら本当に金持ちなのかの公式発表もされていない。 だから本当に頭の良い人や本当に金持ちの人が、他人を見下しまくる人ではないという保証もない。 結局、本当に頭のいい人とか本当に金持ちな人って単なる発言者の好みでしょ? 他人を見下しまくる本当に頭の良い人や金持ちも実際にいるわけだから。

  • どんな人

    えっとお坊ちゃま(お嬢様)やお金持ちとはどんな人のことを言うんでしょうか? 例えば親がなんだとお金持ちだとか どういうのはどんなのでがあるんでしょうか? 会社、ホテル、旅館、病院 などの一番偉い人(会長、社長、院長)の娘や息子はお金持ちと言えるんでしょうか? あとお坊ちゃま(お嬢様)って何歳までのことを言うんでしょうか?