• ベストアンサー

札幌でスノーボードのヘルメットを買いたいのですが

シーズンが終わったばかりですが、来シーズンこそスノーボード用ヘルメットを買いたいと思っています。毎年みてましたが、私の街では現品が少なすぎて、決めきれず、いつも迷ってやめてしまいました。  札幌からかなり離れた場所なので、しょっちゅう札幌に出れるわけではないので、たくさん置いてあるところを知りたいと思います。  札幌で一番ヘルメットの取扱の多い店、かなり多い店を教えていただきたいのと、何月頃に行くと一番たくさん展示品があるでしょうか?  商品がらサイズやかぶり心地が気になるので、現品をかぶってみたいです。  くわしいかたお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういうのは札幌の中心部よりも、郊外の大型店舗のほうが品揃えが多いです。 月寒のゼビオとか、大曲のスポーツデポとかかなり店舗面積がありますから、品揃えも充実しています。 時期的には9月になるとウィンタースポーツグッズが店頭に並び出します。 10月11月が一番充実しています。

Coo121493
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます、車で行くので、月寒のゼビオは行こうかと思ってましたが、大曲のスポーツデポはしりませんでした、2店そんなに離れてないので、両方とも行ってみようと思います。季節も10月後半位で行こうと思います。大変参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

スノーボードは全然やらないので分からないのですが、下記のような店舗が思い浮かびます。直接電話で尋ねてみたほうが、早く正しい情報を得ることができると思います。 ●秀岳荘 http://www.shugakuso.com/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A6%82%E8%A6%81/ ●ICI石井スポーツ http://www.ici-sports.com/shop/ ●スパースポーツゼビオ http://www.supersports.co.jp/shop/ ●ムラサキスポーツ http://www.murasaki.co.jp/shop/hokaido.html ご参考になれば幸いです。

Coo121493
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます、秀岳荘って行ったことないのですが、今回教えていただいて、知り合いに聞いたら、ボード以外でも色々おもしろそうな商品がありそうなので、こちらもよってみたいと思います。今回はお教えいただいた秀岳荘、スパースポーツゼビオにいってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘルメットが似合わない!

    いつもお世話になります。 バイクを購入し半年が経ちますが、ヘルメットが全く似合わないのです!はじめは、目が慣れていないからだと思ってたんですが半年たってもやっぱりどこか「かぶせられている感」があり(頭でっかちにみえる)鏡に映るたびにガッカリします。 使用しているのは、アライのクラシックSWブラックのSサイズで、かぶり心地はとても良いです。 雑誌などを見ると皆さんすごく自然にかぶってらっしゃるように見えます。やはり、頭の形や顔立ちによるものなのでしょうか・・・。 これからも長くバイクに乗り続けたいので、ヘルメットがなじむ良い方法がございましたらお助言願います!

  • MOMOのヘルメット

    バイクを購入しようかと考え中です。(原付です。) そこでかわいいヘルメットを探していて、MOMOを見つけたのですが、 ここの質問でも、日本人の頭の形には合わないと言ってらっしゃる方がいて不安なんですが…。 実際に使っている方にお聞きしたいのですが、 かぶり心地やサイズ(目安として出ている頭周りと実際のサイズ)など、 詳しく教えてくださると助かります。 あと、ほかにお勧めのメーカーなどあったら教えてください。 ちなみに女です。 よろしくお願いします。

  • ヘルメット購入、あわなかったら交換できる?

    ヘルメットを注文しました。 ヤマハのサイズはXLです。 お店でショーエイのヘルメットXLをかぶってみてちょうど良かったのでお店の人にすすめられました。 でももし商品が来てかばってみてあわなかったら交換してもらえるんでしょうか? メーカーによって違うっていいますし。 回答お願いします。

  • bernというメーカーのヘルメットを扱うお店を探しています!!!

    bernというメーカーのヘルメットを扱うお店を探しています!!! スノボやBMXなどのヘルメットを製造しているbernというメーカーのヘルメットを置いている店舗を探しています。東京/千葉/埼玉近郊で取り扱いのある店舗を知っている方教えて下さい。 実際にかぶってみてサイズを確かめたいんです。メーカーサイトではサイズが書いてありますが、どこの部分のサイズなのか分からないので。これがわかれば店舗に行く必要もなかったりします。 それでは宜しくお願いします。 メーカーサイト http://www.bernunlimited.com/Home

  • MOMO DESIGNヘルメット

    楽天市場で、このヘルメットを見つけましたが 一度かぶってから悩んで購入したいと思いますが 販売店が見つかりません。 どなたか大阪で取り扱いしている店を ご存じでしたら教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします。 商品名はMOMO DESIGNレザーファイター ブラックです。 http://www.rakuten.co.jp/forza/452242/511430/

  • 原付のヘルメットについて

    初めて質問させていただきます。 先日、バイク店にて原付スクーターを購入しました。 私は、今までバイクに乗ったことがないので、今月末に家に届けてくれるということで、お店を後にしました。 しかし、家に帰って気付いたのですが、私はヘルメットを持っていません。 購入手続きなどをしている時も特に何も言われませんでした… やっぱり、スクーターが届くまでに自分で買っておいた方がいいですか? バイクを持ってきてもらった際に、乗り方を教えてもらう予定なのですが… あと、買う場合なんですが… 他の方の質問を見て、Arai、SHOEI、OGKなどのメーカーが付いているほうが安全ということはわかったのですが… やっぱりメーカー品は少し高いですよね? でも、それがネットで探すと1万のが半額になってたり、安いのをよく見ます。しかし、通販は手元に商品が届くまでサイズ、素材、硬さ等を触って確認することが出来ません。 安全面を考え多少高くても実際に自分でお店に行き、目で見て触って確認した方が良いのでしょうか? お暇なときで良いんで回答お願いします。

  • 札幌市周辺の、焼き菓子

    札幌市内、(もしくは隣接する市)で、焼き菓子の充実しているお店といったら どんなところがありますか? 自分の足でもできる限り探しておりまして、 ネットでも毎日のように見ているのですが、 生ケーキに比べて、焼き菓子の情報や写真は少ないのです・・・ 具体的には、焼き菓子をかわいいバスケットに詰め合わせて 売ってくださるお店を探しています。 焼き菓子専門店を見つけたこともあるのですが、 ギフト用の(バスケットに入った)商品の取り扱いがなかったり、 なかなか難しいです。 値段は5000円未満までで、とにかく見た目重視で探しています、 情報よろしくおねがいします

  • 札幌市内でVANSONのレザーライダースジャケットはどこで入手したらいいのでしょうか?

    札幌市の30代です。VANSONのレザーライダースジャケットを探しているのですが、なかなか見つかりません。昔は中央区のサウスブロンクスやファクトリー内のデビルスにあったのですが、今はお店がないようです。通販も考えたのですが、サイズや着た感じなど、実際に試着してみたいのです。 札幌市内で商品を置いてあるお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • スノーボードブーツの履き心地

    スノーボード用ブーツの履き心地について、相談です。 今年から滑り始めた初心者です。 ブーツだけは自分に合うものが欲しくて入念に試着した結果、バートンのアクセルを購入しました。つま先は軽く触れるか触れないか程度で、膝を少し曲げると全然触れない程度。 甲幅のフィット感もしっかりしていたので、決めました。 ところが自宅へ持ち帰り15分程度履いて過ごしたら、甲の上の部分が疲れてきて、 30分後には甲~つま先が軽くしびれてしまいました。 これは締め付け具合の問題なのでしょうか? それとも、甲のサイズが合っていないのでしょうか? お店で選ぶ時は、甲幅がとても広いと言われ、幅だけにとらわれて、高さは気にしていませんでした。 くつ下着用時の足実寸 24cm 購入したブーツ 24.5cm ちなみに別のお店ではバートンの取り扱いはなく、サロモンのIVY(レースロックシステム)を勧められました。それを成形すると言っていましたが、 履いた時点で甲幅がかなりきついので、成形も不安になり次に行ったお店でバートンにしてしまいました。 サロモンで成形してもらった方がフィット感が出たのかな?と後悔しています。 どんな意見でもください!よろしくおねがいします!

  • スノーボードのネットの格安販売で

    何度かスノーボード自体は経験があるのですが、今年初めて板を買おうと思っています。店もいろいろと回ったのですが気に入ったものでかつ予算内の物がなかなかなく、ネットで少し探していたところ、下記のサイトで旧モデルのボード&ビンディングのセットを見つけました。 http://alphsports.cool.ne.jp/shop.cgi?mode=start&id=F&id_num=98デザインも好みで値段もお手頃でちょうどいいと思い商品の情報をもっと知っておこうと調べたところ、下記の楽天のサイトにて同じ商品を発見しました。 http://item.rakuten.co.jp/minami-s/8illusion/ よく見比べてみると、150、155,158でそれぞれデッキの色の違う写真がありますが、なぜか2つのサイトで同じサイズでも色が違います。また、モローのビンディング付きで21000円という安さ旧モデルとはいえ少し引っかかります。 スノボ所持者の方から見て、この値段は安心して買える値段でしょうか?また、サイトによる説明の違いもミスなのでしょうか?

専門家に質問してみよう