• ベストアンサー

自作PCの下に敷くキャスター付きの台ありますか?

PCケースはCorsair Graphite 600Tになります。 このような台が欲しいです。 http://omoyde.jugem.jp/?eid=306 SANWA SUPPLY CPUスタンド CP-031や モバイルCPUスタンド CS-7XK キャスター付など挟む物はNGです。 どなたか良い物を知っていましたら教えてください。 それとも上記URLのように自分で作った方がいいのでしょうか? 日曜大工苦手なんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.6

ANo.4 です。 > の方が使っている台 たぶん、それ自作です。 適度な大きさの「板(化粧板を含む)」が売っていますので、 自分の環境に合わせた大きさの物を選ぶか、 大きめの「板」を購入して必要な大きさにカットして使いましょう。 そして、キャスターを取り付ければ出来上がりです。 そこまでの労力を避けたいなら、適当な大きさの「すのこ」を買うのが安価に済みます。 自分の大工スキルと予算を考えて選択しましょう。 いずれにせよ、まず、大手のホームセンターへ行って下さい。 流用可能な何かの出来合品が売っているかも知れません。

kazzin
質問者

お礼

自作なんですか… やはりホームセンターに行ってなければ、 自作を考えたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• ts3m-ickw
回答No.5

私はダイソーで売ってるキャスター付き鉢置き台を2つ使ってる。 100円×2。

kazzin
質問者

お礼

100均ですか?!20kgくらいあるのですが大丈夫ですかね?

• RosaCanina
回答No.4

大手ホームセンター等へ行って下さい。 下記のようなキャスター付きの「すのこ」が売っています。 http://item.rakuten.co.jp/yamakishi/30272538/ 似たような製品は多くあって、そのサイズもいろいろあります。 実際、私は、近所のホームセンターで購入して、 それをパソコンケースの下に置いて移動台代わりにしています。

kazzin
質問者

お礼

これ見た目があれですけど、良い感じです。 やっぱりホームセンターで見てきた方が良いかもしれないですね。

kazzin
質問者

補足

http://review.kakaku.com/review/K0000257153/ReviewCD=444174/ImageID=57773/ の方が使っている台売っている所どなたか知りませんか?

• yama1718
回答No.3

>SANWA SUPPLY CPUスタンド CP-031や >モバイルCPUスタンド CS-7XK キャスター付など挟む物はNGです。 サンワサプライのCPUスタンドを見たなら、CP-023は底板にキャスターが付いているだけのタイプで、そのブログで自作している物に近いみたいですけど。 固定バンドが嫌なら使わなければいいよね。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CP-023&mode=main
kazzin
質問者

お礼

これ良いのですけど大きさが…すいません(>_<)

• mac1963
回答No.2

挟む物と言ってもはさみ付けて固定している訳ではないですけど 何がいやなのか補足して 様々なサイズに対応するため可動式になっているのよ 自作しか無いね

kazzin
質問者

補足

挟むのが嫌なのはケース開ける時にいちいちスタンドを外さないといけないからです。 外さなくてもケース空くのですか?

noname#205881
noname#205881
回答No.1

テレビの台が良いのでは。

kazzin
質問者

お礼

テレビ台では机の下にはいらないのでNGですw