• ベストアンサー

下の2台なら

ベンツC200コンプレッサースポーツクーペと三菱FTO GPXグレードで高速、峠などお走ったとしたらどちらが速かったり楽しかったりしますかね!?みなさまのご意見お聞かせ下さい宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

車両重量が250Kg以上軽く、出力が35馬力高いFTOに高速域で分があるでしょう。 峠ではFRと高トルクでC200が面白いかもしれません。

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、なるほど参考になりますありがとうございました、んー迷うー!

その他の回答 (1)

回答No.2

 車の性能を選ぶ数値の一つにパワーウェイトレシオと言う物があります。  (日本では)重量を馬力で割った値(1馬力辺りの重量値)。場合によっては分子分母逆を使う事もあるそうです。  参考URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%AA  で、ベンツC200コンプレッサの場合2004年モデルを適当に見ると 1450kg 143ps よって 1450/143=10.1kg/ps  参考URL http://www.goo-net.com/catalog/MERCEDES_BENZ/C_CLASS_SPORTS_COUPE/10022004/index.html  三菱FTOは最終型で見ると 1170kg 200ps よって 1170/200=5.85kg/ps  参考URL http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/FTO/4006249/index.html  パワーウェイトレシオだけで見ると三菱FTOが良いです(日本の場合は数値が小さいほうが性能高い)  ただ、以前から少し気になってましたので書いておきますが、このサイトでは違法行為を質問する事は禁止されております。サーキットと書くならともかく高速・峠と書く以上(質問者様に悪意はなくとも)暴走行為を行うための車種選択の質問と捉えられる危険性あります。  後、ベンツの該当車種はFR ATのみで新車価格380万最終生産2007年、三菱FTOはFF MTも有りで新車価格230万最終生産1999年というスペックです。  しかし、駆動系式がFF FRと異なりますし、運転する楽しさはMTと言う意見も有りますし、新車価格が高いということは使用部品も高額なので維持費用(ブレーキパッドとか)も高額になる事もありますし日本メーカーと海外メーカーでは維持管理の考え方が違いますし、最終生産年月からの経年劣化による故障の増加・部品の確保の問題(モデルチェンジ後10年以降はメーカーは部品生産する義務ないです)と言った事があります。  適当に思いついた車種でどっちが良いか質問して、後日に別の車種思いついたので内容が同じ質問を繰り返しているので本気で買う気はないのでしょうが、投稿削除された質問含めて同じ事を延々と繰り返していると回答つかなくなりますよ?(現にマルチポスト扱いされて何度か質問削除されてますし、この質問にもお一人しか回答されてませんし…)  回答者は機械ではなく、モニターの向こうにいる一人の人間であることを意識して質問すべきです。  削除されずに残っている類似質問のURL  http://otasuke.goo-net.com/qa9142077.html  http://otasuke.goo-net.com/qa9141726.html  http://otasuke.goo-net.com/qa9141631.html  簡単ですが参考になりますでしょうか?

2hbh2ae3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、何度もすみません優柔不断な性格なもので、参考になりました詳しい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FTOって大丈夫でしょうか?

    三菱のFTOの中古を考えています。 スポーツカー風のフォルムの車(スペシャルティカー)がほしいのですが、最近の新車ではとんと見かけません。 まじめなスポーツカーに乗りたいのではありません。 昔は、カローラなどの普通のセダンにもクーペやハードトップなどという2ドア車があったのですが、すっかりなくなってしまいましたね。 それで、中古のFTOぐらいを考えているのですが、生産中止となって長いので、10年選手ぐらいになってるようですが、どうでしょう? 他にお勧めはありますか?

  • 三菱GTOとFTOについて

    おうかがいいたします、両方ともにATでFTOはGPXグレードになります、用途は主に海、山ドライブ町乗り使用になりますが単純に上記のような乗り方で乗ってて楽しいのはどちらでしょうか、また0→100キロ加速ではどちらが速いでしょうか、ご意見宜しくお願いいたします。

  • スポーツカーについて

    2台ともATの最終型のセリカと後期型FTOのGPXなら皆様はどちらをチョイスしますか、ちなみに使用用途はちょっとした海、山、ドライブに普段使いの町乗りです、ご意見宜しくお願いいたします。

  • ベンツ Cクラススポーツクーペについて

    メルセデス・ベンツ Cクラススポーツクーペは現在Goo-Netでの中古車台数30台(2001-2007年)弱しか出品されていません。 この台数が多いか少ないかは解りませんが、この自動車の他ネットを見てもGoo-Net出品者がほとんどです。 それでお尋ねですが、このCクラススポーツクーペは人気があった車なのでしょうか?否でしょうか? 及び現在は製造中止でしょうか? ご連絡よろしくお願いします。

  • メルセデスベンツの車種?(グレード?)

    昔、当方が読み聞きした話ですと、メルセデスベンツの"SEL" "SEC" "SLC" "SLK"と言うグレードと言うか、車種と言いますか、ありますが、その昔、SELの"L"はリムジンタイプの"L" SECの"C"はクーペタイプの"C"と聞いた事があります。ボディ形状の違いで、これは何もベンツだけで無く、BMWも"3" "5" "6" "7" "8"とあり、"3"のみ2ドア、4ドアありますが、基本的に奇数はセダン、偶数は2ドアクーペと分かれています。ところがベンツには"SLK"があります。当時あったのかどうかは定かではありませんが、調べて見ると、こちらのほうがクーペタイプの"K"との事で、ドイツでは、クーペが"COUPE"では無く、"KOUPE"であるとの事でした。と言う事は、昔見聞きした雑誌が嘘を書いたと言う事になるのですが、当方には、まったくそうとも言い切れない気持ちがあります。一体何がホントなのでしょうか?ひょっとすると L のリムジンタイプも違うのでしょうか?  

  • ディーゼルエンジンのスポーツカーは。

    昭和の時代にディーゼルエンジンを搭載したスポーツクーペが存在しました。国産のいすゞ117クーペやジェミニ、ギャランラムダやスカイラインGT等です。海外、例えばメルセデスベンツ等でスポーツカーのディーゼルは存在したらば教えて下さい!それから今後、登場する可能性は有りますか。

  • クーペは"koupe"或いは"coupe"  

    先日、メルセデスベンツのグレードと言いますか、車種と言いますか、"SEC" "SLK"の最後の文字 "C "と "K" について質問させて頂きました。当方の昔からの認識では "C "は Coupe の頭文字で、これをラテン語にするとクーペの頭文字が "K" (koupeかkupe)と思っていました。先日頂いたお答えでも、ワールドワイドに展開するベンツの"S"シリーズは英文字の"C" で元々ドイツ国内向けに作られていた"C"シリーズにはラテン語で頭文字の"K"(koupeかkupe) と言う事でした。先程あまりに暇でしたので、ヤフー翻訳で"クーペ "と入れ、英、ドイツ、フランス、イタリア、ポルトガル、スペインとやってみたところ、英(Coupe)、フランス、イタリアも同じようなもの(eの上に何か乗ってます)、スペインとポルトガルは(Cupe)といずれも、クーペの頭文字は"C"でして、Kから始まるkoupe、kupeではありません。一体どこからクーペの"k"が出て来たのでしょうか?スペインはラテン語で無いの?   

  • Cクラスワゴンかアベンシスか!?

    車購入用の貯金が500万できました。子供が生まれましたので、 妻用にワゴン車を買おうと思っています。候補は二つ、アベンシスワゴンの最高グレード(350万)とベンツCクラスワゴンの最低グレード(430万)と迷っています。Cクラスワゴンは気に入っていますが、最低グレードを買うよりはアベンシスの最高グレードの方がいいかな?など、決まりません。Cクラスワゴンはもうすぐ新型が出るので、値引きよさそうです。現行モデルで考えています。 皆さんの率直なご意見、お願いいたします、

  • ベンツのクラスについて

    車好きです。 ベンツのクラス毎の特徴を覚えたいのですが、 クラスがありすぎて、何を特徴にしてわけているのかわけがわからりません。 ベンツに詳しい方、それぞれの特徴と傾向を教えてください。 Eクラスは社長向きとか、SLとSLKの違いとか、最高クラスはXXとか、 CLは怖い人達に人気があるとか、ベンツユーザーしか知らないそれぞれの特徴も知りたいです。 特にCLKとCLの違いが分かりません。 ちなみに、私はCクラスのスポーツクーペのブラックが欲しいです。 買えるわけありませんが笑。 宜しくお願いします。

  • ホンダ プレリュード Si と FTO GXスポーツパッケージエアロ どちらがいいでしょう?

    近く車の買換えを考えています。現状、クーペタイプの車を考えているのですが、加えて、「最近あまり見ない車」という観点から2つの候補を検討しております。 そこで、単刀直入に、「ホンダ プレリュード 」と 「FTO」どちらがいいのでしょうか? この2台を選んだ理由は、単純に外見が1番。次に燃費・・・くらいです。それほど車に詳しくない人間なので。 ただ、台数が無い分、あまり欲が言えないのかなぁ~とも思っています。 グレードについて、プレリュードのSiは、燃料がレギュラーで、燃費が13km程だったので選んでます。FTOは、MIVECエンジンがいいかも・・・と思い選びました。 どなたか、素人の人間にも分かるような、良きアドバイスをお願いします。 ちなみに使い道は、通勤用100%です。