• ベストアンサー

お勧めのおしゃれな洋書を教えて~!

最近洋書集めにはまっています、勿論!英文はさっぱり(笑)ですが、和書にはない感覚の写真や感覚が好きでいろいろと買いましたが期待はずれもかなりあって・・・皆さんはどこで購入されていますか? 菓子や料理、テーブルコーディネート、レストランのインテリアなどの関連でおすすめの洋書がありましたら教えてください、また神戸周辺で洋書を多く取り扱っているお店ご存知であれば教えてください_(._.)_

• pok67
  • お礼率79% (79/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beverly
回答No.1

こんにちは。 私も洋書大好きです。 同じく英文はさっぱりですが。。。(^_^;) pok67さんがお探しのような本でお勧めというのは、私も専門外でわからないんですが、神戸周辺でというのは、これが意外と洋書屋さんがないんですよね。前は元町の丸善があったんですが、なくなっちゃいましたからね。 やっぱりジュンク堂かそごうの紀伊国屋になってしまうかと思うんですが。。。専門のものならジュンク堂の洋書のコーナーに行くよりそれぞれの専門のコーナーに行くとあるかもしれません。 気に入るものがあったらその題名を控えてオンラインショップに気が引けないのであれば、amazon等で買うとお安く買うことができますよ。 つい本屋さんで見ると欲しくなって買ってしまうんですが、洋書はシップメントが含まれてて高いんですよ。 私はよくamazonを利用しますが、本屋さんで買うより約5割安いです。 神戸なので洋書専門店があってもよさそうなんですけどねぇ~(^_^;)

pok67
質問者

お礼

返事がおくれました、すいません_(._.)_ アマゾンはかなりお得なんですね(*^。^*) 勉強になりました!早速検索します そうですよね、洋書専門店欲しいです(笑) シップメントって何ですかね?税金?ん~どっちにしろお手柔らかにしていただきたいものです 洋書ってこれ安い!って思うものもあれば これでこの値段かよ~ってのもありますよね いろいろと詳しくお教え戴いてありがとう御座います

その他の回答 (2)

• mammoth
回答No.3

神戸だったらトリトンカフェとか、ビボバ・ブックストアさんがおすすめです。衣食住にまつわる洋書や絵本など、言葉がわからなくても楽しめるものがセレクトされていますよ!洋書だけでなく、和書や雑貨も置いてあったりお茶が飲めたりもします。 また、洋書の古本だとファビュラス・オールドブックスさんというところもあります。ここはアメリカの50~60年代の絵本が中心なのですが、1部料理本なども置いてあります。洋書の古本は紙の質感や印刷の色合いなどが今のものとはまた違っていて、とてもいい感じです。お店の人も親切にいろいろ教えてくれますので、一度のぞいてみてはどうでしょうか? http://www.equiv.net/shop/data/kt001/ http://www.equiv.net/shop/data/sk017/index.html http://www.fobook.com/

pok67
質問者

お礼

返答おくれました、スイマセン_(._.)_ 詳しい情報をいろいろとありがとう御座います 早速検索してみますファビュラス・オールドブックス 要チェックですね!ありがとうございました!

• aiya0
回答No.2

神戸には古本屋さん街ってないですか? 私は東京なので、神保町の古本屋さんで洋書を買います。 洋書って高いから、新品買えない・・・。 掘り出し物とかあって、楽しいですよ。 「神戸 古本 洋書」で検索するとたくさん出てきました。 ご参考になれば・・

pok67
質問者

お礼

返答が遅くなりました、スイマセン_(._.)_ 東京で古本探ししたいですね~うらやましいです 検索しなおしてみます ありがとうございました