• ベストアンサー

お勧めのおしゃれな洋書を教えて~!

最近洋書集めにはまっています、勿論!英文はさっぱり(笑)ですが、和書にはない感覚の写真や感覚が好きでいろいろと買いましたが期待はずれもかなりあって・・・皆さんはどこで購入されていますか? 菓子や料理、テーブルコーディネート、レストランのインテリアなどの関連でおすすめの洋書がありましたら教えてください、また神戸周辺で洋書を多く取り扱っているお店ご存知であれば教えてください_(._.)_

  • pok67
  • お礼率79% (79/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beverly
  • ベストアンサー率46% (36/78)
回答No.1

こんにちは。 私も洋書大好きです。 同じく英文はさっぱりですが。。。(^_^;) pok67さんがお探しのような本でお勧めというのは、私も専門外でわからないんですが、神戸周辺でというのは、これが意外と洋書屋さんがないんですよね。前は元町の丸善があったんですが、なくなっちゃいましたからね。 やっぱりジュンク堂かそごうの紀伊国屋になってしまうかと思うんですが。。。専門のものならジュンク堂の洋書のコーナーに行くよりそれぞれの専門のコーナーに行くとあるかもしれません。 気に入るものがあったらその題名を控えてオンラインショップに気が引けないのであれば、amazon等で買うとお安く買うことができますよ。 つい本屋さんで見ると欲しくなって買ってしまうんですが、洋書はシップメントが含まれてて高いんですよ。 私はよくamazonを利用しますが、本屋さんで買うより約5割安いです。 神戸なので洋書専門店があってもよさそうなんですけどねぇ~(^_^;)

pok67
質問者

お礼

返事がおくれました、すいません_(._.)_ アマゾンはかなりお得なんですね(*^。^*) 勉強になりました!早速検索します そうですよね、洋書専門店欲しいです(笑) シップメントって何ですかね?税金?ん~どっちにしろお手柔らかにしていただきたいものです 洋書ってこれ安い!って思うものもあれば これでこの値段かよ~ってのもありますよね いろいろと詳しくお教え戴いてありがとう御座います

その他の回答 (2)

  • mammoth
  • ベストアンサー率25% (59/233)
回答No.3

神戸だったらトリトンカフェとか、ビボバ・ブックストアさんがおすすめです。衣食住にまつわる洋書や絵本など、言葉がわからなくても楽しめるものがセレクトされていますよ!洋書だけでなく、和書や雑貨も置いてあったりお茶が飲めたりもします。 また、洋書の古本だとファビュラス・オールドブックスさんというところもあります。ここはアメリカの50~60年代の絵本が中心なのですが、1部料理本なども置いてあります。洋書の古本は紙の質感や印刷の色合いなどが今のものとはまた違っていて、とてもいい感じです。お店の人も親切にいろいろ教えてくれますので、一度のぞいてみてはどうでしょうか? http://www.equiv.net/shop/data/kt001/ http://www.equiv.net/shop/data/sk017/index.html http://www.fobook.com/

pok67
質問者

お礼

返答おくれました、スイマセン_(._.)_ 詳しい情報をいろいろとありがとう御座います 早速検索してみますファビュラス・オールドブックス 要チェックですね!ありがとうございました!

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.2

神戸には古本屋さん街ってないですか? 私は東京なので、神保町の古本屋さんで洋書を買います。 洋書って高いから、新品買えない・・・。 掘り出し物とかあって、楽しいですよ。 「神戸 古本 洋書」で検索するとたくさん出てきました。 ご参考になれば・・

pok67
質問者

お礼

返答が遅くなりました、スイマセン_(._.)_ 東京で古本探ししたいですね~うらやましいです 検索しなおしてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 洋書で太田光が書くような面白い本の探し方を教えていただけませんか? 

    洋書で太田光が書くような面白い本の探し方を教えていただけませんか?  こんにちは、いつもお世話になります。  もうかれこれ、2,3年ほど、そういった系統の本(爆笑問題の「日本史原論」、「ヒレハレ草」、「コラム」等)の洋書を探しているのですが、「funny comedy humour joke」等思いつく限りのキーワードを駆使して検索しても、見つかりません。(単に検索が下手なのかも知れませんが。) 本当に自力で探せそうなのに、そもそも自分の趣味にあった笑い本が見つからない以前に、そういった系統の笑い本(お笑い芸人が書いたような軽い本)自体が見つけられない事が不思議なのですが、本当に見つけられません。(ちなみにパックンが英訳した爆笑問題の本は読んだことがありますが、日本の英語学習者を意識してか簡潔すぎる英文で書かれており面白くありませんでした。 普通のネイテブが読むレベルの英文で書かれたものを探しています。) もう2年以上努力しましたので、そろそろギブアップして、質問しても良いかなと思いまして質問します。 よろしくお願い致します。 --------------------------------------------------------- 補足: 今までの失敗例:  comedy=>シャイクスピア等が書いた喜劇の台本のような本ばかりヒットします、、、。 humourやjoke=>日本人には理解できない感覚の、一発ギャグを沢山集めた本がヒットします。

  • 家でのテーブルコーディネート ~ 料理はどうやって出す?

    テーブルコーディネートについて検索すると、複数枚の食器を重ねて、その上にナプキンが美しく折りたたまれていたりします。(友達とのおしゃれランチ、ホームパーティーなど・・) 家庭でこのようなテーブルセッティングをする場合、お料理はどのように運ぶのでしょうか? 美しいコーディネートを早速マネしたいところなのですが、私が家族(またはお客様)のために作って、一緒に食べる場合には、このテーブルセッティングは意味がないかと思ったのです。 レストランのように、給仕の人が別にいればいいのですが、私がキッチンでお皿に盛り付けて、テーブルに出して、みんなで食べ始めるというような場合です。 あの美しいコーディネートはどのような状況なのでしょうか?

  • 神戸の名物・名産品を教えて下さい。

    今度神戸に行くのですが、多分それが最初で最後の神戸になると思うので、神戸らしいものを食べて、神戸らしいものを見て、神戸らしいものを買って帰りたいと思っています。(ちょっと大げさ?笑) そこで質問なのですが、神戸を代表する食べ物(料理やお菓子など)や、神戸の代表的なお土産などを教えて下さい。お願いします☆

  • 神戸周辺でベジタリアンも平気なレストラン

    こんにちは。 今度12月の始めに神戸へ遊びに行くのですが、神戸周辺(大阪でもいいです)でベジタリアンでも気軽に入れるレストランはありませんか? 一応、卵と乳製品は食べられるラクトオボです。 ネットでいろいろ探してみたのですが、なかなかみつからなくて^^; 完全ベジタリアンなお店ではなくても、ベジタリアン向けの料理も置いているお店で結構です。 料理のジャンルは問いません。 地元ではなかなかそういうお店がなく、都会のほうならあるかと思って質問してみました。 やっぱり美味しい食事がしたいですし。 ご存知の方、よろしくおねがいします^^

  • 大阪のレストランでクリスマス

    いきなりですが質問させてください。 ボクと彼女は付き合って6年目で、クリスマスは毎年、レストランで食事をします。 大体毎年ホテルのレストランで楽しんでいるのですが、毎回ホテルでは代わり映えしないというか・・・(笑)、今年は、ちょっと変わったレストランに行きたいと思っています。 そこで、大阪や神戸、京都らへんで、例えば、隠れ家的なところや、変わった多国籍料理など、よさそうなレストランはないでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 硬いものを食べたいのを我慢できない

    ピーナッツやアーモンドが大好きで、満腹になっても食べたいくらいです。食べたいと言うよりも「ガキッ!」と噛んだ時の感覚が好きなのかなとも思います。 1.何か安くて硬いものはないでしょうか?「おこし」も柔らかくて・・(笑) 2.みなさんが硬いと思う食べ物、料理、お菓子等を知っているだけ片っ端からあげてください。 尚、ガム、骨は除きます・・(笑) 以上、宜しくお願いします。

  • レストランの接客サービスで期待するものは?

     ファミレスも含み、レストランでの ホール内(接客)で 期待すること、望むことなどを教えてください。  言葉使い、態度などの接客面  料理の運び方、テーブルサービスなどの技術面など。 また、これまでに経験された「良いサービス」「悪い態度」などもありましたらぜひ。

  • 料理にこだわりがある二人の結婚式

    近々結婚することになり、銀座周辺で挙式のできるレストランを探しています。 この間ENOTECA PINCHIORRというレストランで食事をして、とても美味しかったです。 レストランウエディングができると聞いて、候補の一つに考えています。 お料理について質問ですが、アレルギーがある方や食べられない物がある方、ベジタリアンなど、個別に対応はしてもらえるのでしょうか? また、出身地の食材を使ったメニューを作ってもらうことは可能でしょうか? ちなみに彼の出身が兵庫で、神戸牛を使えたらいいなと思っています。親族は年配が多いのですが、大丈夫でしょうか? 食事にこだわった、レストランウエディングを叶えたいです♪♪♪

  • 札幌市内で「ふぐ料理」

    札幌市内で「ふぐ料理」を食べさせてくれるお店を探しております。 人数は5名で、場所は札幌駅周辺~すすきの・中島公園周辺でお願いします。いっしょに行く祖母は足が悪いので、テーブルまたは掘り炬燵形式の席があるお店はないでしょうか? 人数は5名で、予算は、、、、う~ん、安ければなお嬉しいですが、安かろう悪かろうなら少々高くても、、、、リーズナブルなお店で(笑 3/20または3/21に行こうと思っております。

  • お酒が嫌いになる方法ありますか?

    私は好きな食べ物や飲み物があるとそれに執着して、毎日でも食べたり飲んだりしてしまいます。 前は甘いものが好きでお菓子やケーキに執着していましたが、ここ数年お酒を飲むようになってからは、甘いものは大嫌いで、きっと甘さを味わう能力がなくなったのだと思います。 お酒に関しては、味が好きというより、飲んでフワ~っとする感覚が好きなのです。イタリアンレストランや和食の店で、お料理に合わせて飲むのも好きなんですが、普段の生活では、お酒がなしでいきたいのですが。有意義に過ごしたいからです。お酒をやめられたかた、みえたらどうしてやめられたか教えて頂きたいです。