• 締切済み

長靴はすぐ裂けるものですか?

長靴って普通にはいていてきれますか?切り口は5センチくらいで、今年の2月に2000円でかったものですやっていた作業は土堀で, 昼間現場に放置してました。雪下ろしのときは3年くらいはいているもので1回もきれたことがありません。

みんなの回答

• deru
回答No.4

>長靴はすぐ裂けるものですか? >1回もきれたことがありません。 外部要因が無いのであれば、あなたの言うように切れる物もあるし、切れない物もあるとしか回答できません。

• konata508
回答No.3

裂けるのはよくありました。動いた時にシワになる部分は特に

• HR-Custom
回答No.2

長靴は金額に関係なく、当たり外れがあると思います。 私の経験では、マリンブーツを買って1週間、毎日履いていたらゴムの補強してある部分との境目からパックリ割れたことがあります。 かと思えば、特売の長靴が3年も持った事もありました。それでも、紫外線の影響でひび割れてきたので昨年履き替えました。 現在使用しているのはオカモトの「糸入り胴ゴム採用(80万回屈曲試験クリア)」と言う長靴ですが、冬場は毎日使っていましたが今のところ破けてはいません。

sannai5
質問者

お礼

長靴は毎日はいていません

• Lupinus2
回答No.1

気がつかないうちに鋭利なものに引っ掛けたりして切れることがあります。 ドカタのバイトをしていたときにはたまにダメにしました。

sannai5
質問者

お礼

周りに鋭利なものはありませんひっかけたりもぢてません