• 締切済み

反省の気持ちを伝えたいです。

先日 彼を怒らせてしまいました。 8才年上の大人な人です。 彼は私への不満を溜めていたようで付き合って 半年以上で始めて私に本音を私にぶつけてくれたように思います。 幼稚な私は今まで、彼に何度も 言動について注意をされた事がありました。 その時は ムッとした態度をとってしまっていたようですが、 彼は正しい事を言っているし、後々私はその都度 指摘された事を変えよう!と努力をしてきたつもりでした。 でも先日、会った時は 私は仕事が非常に忙しく体と心が疲れ果てていたため、つい ずさんになり、自分の注意すべき事を忘れてしまっていたようです。 そしてまた彼の気の触る行動をとってしまいました。 彼は私が変わってくれる事を期待していたとの事でした。 改善がみられない事に彼は「一度離れるか?」 と… 私は離れたくないから 自分をもう一度改めたいと話したところ もし もう一度同じようなことがあったら、その時はもう終わりね。と言って帰ってしまいました。 もう一度 チャンスをもらえたのですが、それはただの同情からくる言葉なのでしょうか。 私は 彼の人間性が好きだし、彼といると向上できる気がするし、 彼について行きたいのです。 私は 体をとりあえず休めて 落ち着いて考えたところ、彼がイヤな私の部分を直せなかったことにすごく反省を覚え、彼を思うと辛くてたまりません。 彼を怒らせてしまった日は 素直になれず まともに謝れなかったので家に帰ってから 一言だけ 謝りのメールをいれましたが、返事はありませんでした。 彼は今 もしかすると私の事 思い出したくもないかもしれません。 でも もう一度きちんと私の反省と 今までの自分を改めたい気持ちを彼に伝えたいです。 今 すぐ伝えるべきなのか、少し 時間をおいた方がいいのか考えています アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#234331
noname#234331
回答No.3

今のあなたなら大丈夫!大切な彼に応えてあげて下さい。陰ながら応援してます(^^)ガンバレ

mgmg17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく 温かい言葉に勇気づけられます。 彼が指摘してくれた事はこうなる前から 自分自身でイヤ な部分でもありました。 それを彼が教えてくれたのだと思います。 「なりたい自分」になりたいです。 ご回答をみてとてもうれしく思い 少し自信を取り戻せそうです 感謝します。

noname#234331
noname#234331
回答No.2

あなたのことを想い、一度離れることを決意したのであれば本気に優しいあなた想いの彼ではありませんか…あたなが本気で彼の事が好きなのであればあなたは変われるはずですよ!頑張って下さい(^^)

mgmg17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「本気に優しいあなた想いの彼… …」 なんだか涙が出てきました。 私は彼にふさわしい女になりたいです。 そして 尊敬できる彼のそばにいたいのです 本気で頑張ってみます。 ありがとうございます。

noname#234331
noname#234331
回答No.1

自分を改善できる自信がありますか?そお簡単に変えることはできるものではありませんよ。今の自分とは違う自分にしなければならないとなると、かなりのストレスになると思いますが努力する価値はあります。次は終わり、と言われたのですからきちんと改善しないと彼もさすがに腹を立て喧嘩別れになりかねませんよ。彼が好きで離れたくなければ自分を変えることです。彼にはきちんと謝って自分の想いを伝えて下さい。

mgmg17
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 私は彼に「どぉ変わればいいのかわからない」とその時言いました。 彼は 「多分、おまえがストレス溜まってきつくなるよ」と 一度離れる提案をしたのだと思います。 私も次 もし彼に会った時 正直 自分が怖いです。 それが気になって自分らしくいられるかわかりません。 すっかり自分に自信がもてなくなってしまいました。 でもそれを改善する意味でもきちんと自分を変えていかなければならないのだと思います。 自分を変えるって簡単な事じゃないですよね。でも変わりたいです。 彼のためではなく自分のためにも。 彼に気持ちを伝え、努力してみます。

関連するQ&A

  • 反省文の書き方...

     今日、先生にゲームを持っていったことについて怒られました...。 すごく反省しているのですが、怒られている時に「今の気持ちを言え」と言われ、 「みんなを注意せずに自分も一緒になってゲームをしてしまったことを反省しています。 これからは、しっかり授業に取り組んでいきます」 というような事を言って泣いてしまいました。しかし 「そんなんで反省してるのを分かれっていうんか!!!」と怒られてしまいました... 確かに、先生達の信頼を無くすような事をしてしまったのは確かです。 でも本当に反省しています。 しかし、どうも先生達にはなかなか伝わらないらしく、 文章で反省していることを伝えれるかどうか不安です。 今後の態度はもちろん 反省文でも自分の反省の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。  明日 提出なのですが、どうすればいいのでしょうか??

  • 彼から反省文を書くように求められています

    先日の会社の飲み会にて帰宅が深夜0:00をまわってしまった事に対し彼が怒っています。私はお酒が入ると理性を失う事があり今までに再三日付をまたいで帰る事を注意されていました。恋人間で”反省文”というと可笑しいですが本気なんです。どのように書いたらいいのか解りません。アドバイスがあればお願いします。

  • 反省文について

    こんにちは、恥ずかしい事ながら先日自転車を壊して補導されました、 学校に連絡が行き私たちは反省文を書くまで自宅謹慎だと言われました、自分は反省文は一度も書いた事がないのでどのようなことを書けばいいのか迷っています。。。 反省文の書き方が分かる人が居ましたら詳しくご説明してくださると幸いです。 高校1年の男です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 反省について

    反省についての質問です。 よろしくお願いします。 私は数年前に、カルマの法則(自分のしたことは、全て自分に帰ってくる法則)を知りました。 それまで私は酷いことをたくさんしてきました。 たくさんの人達を傷つけてきました。 カルマの法則を知ったときは、自分のしたことが自分に返ってくるのが恐くて、自分が不幸になるのではないかと恐くて、反省していました。 自分に返ってきたら嫌だから、私が傷つけてきた人達に謝らなきゃと思いました。 でも、そういった思いは自分勝手な思いで、本当の反省ではないと気づきました。 今は、本当に反省しています。 これからは思いやりをもって人と接しよう、人のことをちゃんと考えて行動しようと思いました。 いろいろなことに気がついて、反省ました。 反省したことによって、考えや行動がかわってきました。 ですが、私は傷つけてきた人たちに謝っていないのです。 二度と会えない人もいます。 謝っていないけど、反省し心を改めて生きていく、それでいいのでしょうか? それと、本当の反省について考えてわからなくなることがあります。 自分は本当に反省しているのか、自分を疑ってしまう時があります。 本当の反省とはどういったことなのでしょうか?

  • 反省文書き方

    自分は文化祭でダンスを踊る役だったのですが テンションを上げるために踊る前に数人で お酒を呑んでから踊りました。 その事を誰かにチクられて今退学危機です。 元は自分が悪い事はわかっています。 断れなかった自分が悪いしお酒を持って来てた 友達、呑んでいた友達に注意出来なかった自分が 原因だと思うんです。 でも そのことを反省文に書くとなると 話がこんがらがっちゃって 書けないんですよね。 書き方を教えて下さるとうれしいです。

  • 反省していない加害者

    先日信号待ちで停車中に後ろから追突されました。 むちうちになり仕事も一ヶ月休んでいました。 先週より仕事復帰したのですが、体調はすぐれず早退、休みを繰り返しています。 今は退職も考えています。 私はどうしても加害者の態度が許せません。 その人は40才ぐらいの結婚もしている男性です。 事故当初からヘラヘラしていて全く反省していません。私には、ため口で笑いながらの対応です。 現場検証でも自分の非を認めようとせず、「わき見はしていない」「2台通れる道幅があるように見える」と言い張り警察官もあきれていました。 不注意は人間だれしもあることだと思います。 私は相手の弱みにつけこんでお金を取ろうとは思っていません。 ただこんな体にされたのに全く相手が反省していないことが悔しく情けないのです。 まだ治療中なので示談の話になっていないのですが、今後保険会社から示談の話がきたら、「まずは加害者に謝ってほしい」ということを言ってもいいのでしょうか?

  • 反省文

    明日までに反省文を書かなくてはいけなくなりました 原因は部活で外へ行ってる時にガムを噛んでた事が原因です 多分それだけではないんですけど 他の理由は先輩に敬語を使わない態度が悪い言動が軽率 今までは注意だけだったんですが 今日いきなり先生に呼ばれお前が外でガムを噛んだだけで他の奴も悪く言われるし学校の評判も悪くなるって言われました 他に前注意したときにこのままやったらお前をここにおく事は出来なくなるって言ってたのにそれやろ… お前が部活におりたいなら明日これからはどうするべきかを紙に書いて持ってこい 持って来なかったらこれからは部活にくんなと どうしたら良いですか? 部活は吹奏楽部です 僕は絶対に辞めたく無いので考えているんですが今まで作文や反省文などを書いた事が無いので何から書いて良いのか何枚書いたら良いのか分かりません 本当に教えてください お願いします

  • 反省文が書けません

    こんにちは。 私の学校は化粧品を持って来てはいけないのですが、 金曜日の放課後トイレで化粧品の入ったポーチを出していたんです。 そしたら担任の教師(男)が入ってきてそのポーチの中を見られてしまい、 反省文5枚書いてこいと言われました。 今高2なんですが高1の時にも携帯電話が見つかってしまい 反省文を書かされたのにまた同じようなことで注意されて本当に反省しています。 携帯電話のときは反省文3枚だったのですが、今回5枚も書く事ができません。 書くことはたくさん思いつくのですが、文を上手くまとめるのが苦手なので全然つながりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 反省の気持ちについて

     私は自分の思いと苦しみを理解してもらいたい一心で、相手の迷惑を考えずに気持ちを伝えてしまい失敗してしまいました。思いが通じなくて死のうと考えて首吊り自殺しましたが、運よく一命を取り留めました。本当に怖かったです。その時初めて相手に「死ぬ」と言う言葉を簡単に使ってしまい、本当に怖い思いをさせてしまったと思い申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 当時の私には気持ちの余裕が全くありませんでした。時間が経つにつれて冷静になり自分の気持ちの整理ができてきました。その時初めて相手の気持ちが理解できて、本当に可哀そうなことをしてしまったと思います。これからは人の痛みや思いが理解できる人間になりたいと考えています。 今は私から連絡することはできません。その学生にストーカーまがいの行為をしてしまい、警察沙汰になってしまいました。でも、どうしても相手に謝罪したという気持ちがあり、今でもその学生と先生達のことを思うと、申し訳ない気持ちになり涙が止まりません。 大切な人達に何てひどいことをしたのかと、罪悪感でいっぱいになってしまいます。  どうしても忘れることができず苦しんでいます。どうやって罪を償えばいいのか分かりません。 今更そういう反省の気持ちを持っても遅いのでしょうか?

  • 「反省してるから許して」って言われても困まる。

    昨日、彼女にキレました。 原因はあまりのワンマンな彼女の付き合い方に腹が立ったから。 彼女はいつも俺の事を「好きだ。」って言ってくれます。 でも、その反面で俺の意見や要望をスルーしてロクに聞いてくれない事がしばしばありました。 なんだか自分の理想を重ね合わせてるだけで、俺自身のことをきちんと見てもらえていないような・・・。 本当に俺のことを大切に思ってくれているのか?と不安に思うこともありました。 昨日、今まで我慢していた分も含めて、噴火。 思いの丈をぶつけました。 最初は軽く見ていた彼女。 「なんでそんなこと言うの?私と喧嘩したいの?」とか言っていましたが、 憤怒収まらない俺の態度に次第に逆切れ。 でも最終的には、俺が本気で怒っていることを察して 「反省してます。許してください。」と言いはじめました。 今も「反省してるって言ってるんだから許してくれてもいいんじゃないの?なんで許してくれないの?」ってメールが来ました。 今はメールや電話をするたびにとにかく自分が許してもらうことばかりに必死な彼女に物凄く幻滅しています。 うまく表現できないんですけど、 そもそも俺が彼女に傷付けられてたわけだし、その俺にそんな風に言うのってなんか違う気がするんですよね。。 自分でもなんでこんなにモヤモヤしてるのか良く分からないんです。 喧嘩とか慣れてないんですけど、こういうのってみんなパパッと許しちゃうものなんですか?