• 締切済み

反省の気持ちを伝えたいです。

先日 彼を怒らせてしまいました。 8才年上の大人な人です。 彼は私への不満を溜めていたようで付き合って 半年以上で始めて私に本音を私にぶつけてくれたように思います。 幼稚な私は今まで、彼に何度も 言動について注意をされた事がありました。 その時は ムッとした態度をとってしまっていたようですが、 彼は正しい事を言っているし、後々私はその都度 指摘された事を変えよう!と努力をしてきたつもりでした。 でも先日、会った時は 私は仕事が非常に忙しく体と心が疲れ果てていたため、つい ずさんになり、自分の注意すべき事を忘れてしまっていたようです。 そしてまた彼の気の触る行動をとってしまいました。 彼は私が変わってくれる事を期待していたとの事でした。 改善がみられない事に彼は「一度離れるか?」 と… 私は離れたくないから 自分をもう一度改めたいと話したところ もし もう一度同じようなことがあったら、その時はもう終わりね。と言って帰ってしまいました。 もう一度 チャンスをもらえたのですが、それはただの同情からくる言葉なのでしょうか。 私は 彼の人間性が好きだし、彼といると向上できる気がするし、 彼について行きたいのです。 私は 体をとりあえず休めて 落ち着いて考えたところ、彼がイヤな私の部分を直せなかったことにすごく反省を覚え、彼を思うと辛くてたまりません。 彼を怒らせてしまった日は 素直になれず まともに謝れなかったので家に帰ってから 一言だけ 謝りのメールをいれましたが、返事はありませんでした。 彼は今 もしかすると私の事 思い出したくもないかもしれません。 でも もう一度きちんと私の反省と 今までの自分を改めたい気持ちを彼に伝えたいです。 今 すぐ伝えるべきなのか、少し 時間をおいた方がいいのか考えています アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#234331
回答No.3

今のあなたなら大丈夫!大切な彼に応えてあげて下さい。陰ながら応援してます(^^)ガンバレ

mgmg17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく 温かい言葉に勇気づけられます。 彼が指摘してくれた事はこうなる前から 自分自身でイヤ な部分でもありました。 それを彼が教えてくれたのだと思います。 「なりたい自分」になりたいです。 ご回答をみてとてもうれしく思い 少し自信を取り戻せそうです 感謝します。

回答No.2

あなたのことを想い、一度離れることを決意したのであれば本気に優しいあなた想いの彼ではありませんか…あたなが本気で彼の事が好きなのであればあなたは変われるはずですよ!頑張って下さい(^^)

mgmg17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「本気に優しいあなた想いの彼… …」 なんだか涙が出てきました。 私は彼にふさわしい女になりたいです。 そして 尊敬できる彼のそばにいたいのです 本気で頑張ってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

自分を改善できる自信がありますか?そお簡単に変えることはできるものではありませんよ。今の自分とは違う自分にしなければならないとなると、かなりのストレスになると思いますが努力する価値はあります。次は終わり、と言われたのですからきちんと改善しないと彼もさすがに腹を立て喧嘩別れになりかねませんよ。彼が好きで離れたくなければ自分を変えることです。彼にはきちんと謝って自分の想いを伝えて下さい。

mgmg17
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 私は彼に「どぉ変わればいいのかわからない」とその時言いました。 彼は 「多分、おまえがストレス溜まってきつくなるよ」と 一度離れる提案をしたのだと思います。 私も次 もし彼に会った時 正直 自分が怖いです。 それが気になって自分らしくいられるかわかりません。 すっかり自分に自信がもてなくなってしまいました。 でもそれを改善する意味でもきちんと自分を変えていかなければならないのだと思います。 自分を変えるって簡単な事じゃないですよね。でも変わりたいです。 彼のためではなく自分のためにも。 彼に気持ちを伝え、努力してみます。