• ベストアンサー

'sの文字化け対策について

質問があります。サイトのカテゴリーで「Japanese Style Chef Knives」 という項目を作りたいのですが、正確には「Japanese Style Chef's Knives」 ということになるとは思います。 しかし、Chef'sとした場合、'sが文字化けする可能性があるので使いたくない。 とすると、「Japanese Style Chefs Knives」としてもいいかどうか、 あるいは「Japanese Style Chef Knives」でもいいか、アドバイスを お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Chef's をご質問の理由で使いたくないのであれば、 1) Japanese style chef knives, あるいは、意味を正確に伝えたいのであればちょっと長いですが、 2) Japanese knives made for (professional) chef  あたりが私にはいい感じに響きますが。

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

"Japanese Style Chef Knives"はなんとなく違和感あります。 "Japanese Style Knives"か"Japanese Chef's Knives"ならまだしも、前者の間に取って付けたように"Chef"が置いてあるからかもしれません。  Japanese-style Chef's Knives  Japanese Chef Style Knives はいかがですか。 文字化けするって初めて聞きましたが、「'」を使いたくないなら省略しても別に構わないと思いますよ。文章じゃなくてカテゴリ分けですから、記号みたいなものですし。

• Him-hymn
回答No.1

Japanese Style Chef Knivesがよいと思います。 通常、名詞+名詞のとき、最初の名詞を複数形にしません。例外はmen huntersなどのmenやwomenなどです。ですから、この場合もchefを複数形にはしません。 以上、ご参考になればと思います。