• 締切済み

健康な人が餓死するまでにかかる日数は?

子供が餓死させられる出来事が時々ありますが、 健康状態が優良な場合の 年齢別の餓死するまでにかかる日数 などのデータは有るのでしょうか? 餓死の場合、免疫力の低下から2~3倍の人数が病死すると聞くのですが 周囲に飢餓が蔓延していなくてもそれ程のリスクが有るのでしょうか? 子供の場合、大人の場合、痩せ型か肥満かでも話しが違うのでしょうけれど。 何かデータがあれば教えて頂けますと幸いです。

みんなの回答

回答No.1

731部隊が実験を重ねたデータが ありますが、ここに書くのは憚られます。 関連資料から知ってください。 災害やビル崩壊等の惨劇後に、 奇跡的に助かっている人がいますので、 そうした事案も丁寧に調べてみませんか。 まぁこちらは質問者さまの知りたいのとは 逆のデータになりますけど……

noname#228046
質問者

お礼

意外と見つかり難い情報なのですね。 災害時の生存日数なども短いものですし 十分な水分。体温の維持。色々状況が人其々。 うーん・・。 10日間親が留守で子が死ぬ事には 様々な理由がありそうな様で。 結構調べるには大変な情報なのでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。