• ベストアンサー

英検4級合格法

ukiukisakuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

そうかぁ、4級勧められたのなら、多分合格できると判断されたのでしょうね。頑張ってね! 三単現までが出来ているなら、勉強するポイントは ・前置詞 ・助動詞ルールと、単語 ・過去形 の3つを集中して勉強すればよいと思います。 英検対策テキスト、買ってありますか?あれば、上記の3ルールについて徹底的に理解します。 前置詞を例にして説明しますね。 テキストの前置詞ページを開くと、きっと3つの使い方が紹介されていると思います。 ・時を表す使い方 ・場所を表す使い方 ・熟語(連語)として使うもの ですね。それぞれを理解して、練習してみましょう。 テキストは2冊買う事をお勧めします。頑張って!

noname#189554
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 テキストは、教本と過去問集と単語のがあるのですが、それくらいでよかったのでしょうか・・・。 前置詞 助動詞ルール 単語 過去形       ですか・・・ ここをやるとよいのですね! すごく参考になりました。 早速やってみようと思います。 ありがとうございました。