• ベストアンサー

英検準一級に合格するには?

英検準一級に合格したいのですがどうすればいいですか? いいテキスト、効率的な勉強の仕方を教えてください! 今自力では厳しいと感じているのでいい塾があったら教えて貰えるとありがたいです。塾なら出来れば静岡県で・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76457
noname#76457
回答No.1

こんばんは。参考になるか分からないですが、やはりまずは単語を覚える事でしょうか。私は旺文社のPASSを三分の二くらい覚えたところで合格しました。あとリスニングは割と点数を取りやすいと思います。私はリスニングが苦手だったのですが、一年CDを聞き続けたらリスニングで7割取れるようになりました。長期戦でも良いのなら、自分で勉強することも可能だと思いますよ。

hanahana56
質問者

お礼

旺文社の参考書等教えて下さってありがとうございます☆ 沢山参考書があるのでまず悩んでしまいます。いろいろありがとうございました!

その他の回答 (1)

• baneshwor
回答No.2

ズバリ、英検1級用の参考書で勉強する事! 英検1級の難易度に慣れて、準1級の本番を受けましたが…驚くほど簡単でした。1級と準1級ってかなりの壁があるんですね。だから1級用の参考書に慣れていた私は楽々一次通過でした。確か、合格者の平均点より15点くらい上だったと思います。 その後、英検1級も受け合格しました。一級は一次、二次ともに難しかったですね~。 単語にも力を入れられたほうが良いと思います。 合格お祈りしてます!

hanahana56
質問者

お礼

それは考えてもいなかった対策でした! 一年以内に準一級二年以内に一級を取りたいです。 すごく参考になりました。後は頑張るのみです。 ありがとうございました☆