-PR-
解決済み

カラープリンタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8115
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

私は、今、FMV ME3/505(USB有り)を使用していますが、友人からEPSONのカラープリンタを譲ってもらうこととなりましたが、はたして取り付けることができるか、気になってしょうがないのですが、プリンタって簡単に取り付けできるのでしょうか?長々書きましたが、EPSON<MJ520C>のプリンタの情報が分かる方、URL等があれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

MJ520Cは、Windows95,98に対応しています。

プリンタの取り付けは簡単です。
要は、繋げて、ドライバを入れればいいだけです。

プリンタ本体以外に必要なものは、以下の通りです。

・プリンタケーブル
 MJ520CはUSB非対応(多分)なので、パソコン本体とプリンタを繋げるケーブルが別途必要です。
 (パソコンショップで売ってます。↓みたいなやつ)
http://comstore.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=107212
普通のDOS/V用プリンタケーブルでいいので、既に所有されているのなら、新たに買う必要は無いです。

・ドライバ
「参考URL」からダウンロードしてください。(Windows9X,DOS/V となってるもの)

これらを入手したら、後は、パソコンの電源を切った状態でプリンタを接続し、Windowsを起動してから、ドライバをインストールすればいいです。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

ARCさん、有難う!助かりました。結局、パソコンももらいました。FMVでも使えるように、ケーブルも買いました。また、質問した時は、相談に乗ってください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

私はちょうど2年前に同じくEPSONのカラープリンター買いました。型はMJ-830Cです。もちろん今も使ってます。弟が最近同じくEPSONの型はPM-670Cを買ってました。
添付のインストールCDで簡単に出来ますよー
あればガイドブックも参考にしながら、
誰でも大丈夫ですよー
頑張ってくださいね。 p(^^)qガンバッテ!
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

有難う、助かりました。また、相談に乗ってください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

そうですねぇ、MJ-520の時代だと、USB非対応かも知れませんね。
だとすると、プリンターポートに接続する必要がありますね。
FMVのプリンターポートとMJ-520のオkネクターに合う形状の
プリンターケーブルを買って来る必要があるかも知れません。
あとはARCさんの参考URLからプリンタードライバーを
ダウンロードして来てインストールすれば大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
yukkun

お礼率 8% (22/259)

kenkenkentさんありがとう!結局パソコンも譲ってもらいました。FMVでも使えるようにしました。助かりました。また、質問した時は、相談に乗ってくださいね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00