• 締切済み

職場で暇なとき

mmkk56の回答

• mmkk56
回答No.3

失礼いたします。 私も暇なときが多いです。 既にお答えされていらっしゃる方のように、私も資格の勉強とかいいなとは思うのですが、やはり環境的に難しいのでしょうか。 私は、自分の仕事に関係のある実務本を読んだり、上司の許可を得て簿記の勉強をしたりしています。 友人に聞いたのは、経理処理を細かく整理したり、顧客への返信用封筒を作成したり、申請書などにひたすら判子を押し続けたりという作業をしているとのことでした。 仕事がなく時間をつぶすのはきついですよね・・・。

noname#206023
質問者

お礼

有難うございます。仕事が無いといっても私いちおうなんちゃて管理職なんです。だから余計仕事が偏ってきて、まさかコピーしたり判子押したりというわけにもいかない(と自分で決めつけている)し、かといって実務も殆どもってないし 結局机に向かっているだけになってしまうんです。 本当にきついです。