• ベストアンサー

ドアノブが壊れてしまいました。

トイレのドアノブが壊れてしまいました。交換したいのですが、ネジ穴がなめてしまいドライバーでまわせない状態になってしまいました。皆さんはこういう時、どうするか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

ホームセンターにネジ穴を修復するキットもありますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=JZo54arzfv0 回せないってことはネジ山のところがってことですよね。 ただ我が家でネジ穴がだめになったものを回すようなときは 分解して廃棄する家具とかだったりするので そのまま壊してしまいますが。 トイレのドアごと変える予定はないのであれば キットを利用されてはどうでしょうか。 キットまでは、というのであればハンドタップなどでも対応できると思います。 ネジの刺さっている木材の穴などの問題なら それも、専用のパテがホームセンターに売っています パテで埋めて硬化してからネジが刺さるようになります。 いずれにしても、ホームセンターで相談してみてはどうでしょうか

fh2xmzzsd
質問者

お礼

いろいろなやり方が有るのがよくわかりました。早速ホームセンターに行って相談してみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shuusan101
回答No.2

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/27/news105.html このなめたネジ用のドライバーを持ってますが、これが一番いいですね。

fh2xmzzsd
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ホームセンターに行って探して見ます。