• ベストアンサー

これらの化学反応について

1)エチルベンゼン+臭素(+UV)→(A)+KOH+CH3OH→(B) 2)シクロヘキサノン+NH2OH/H2SO4→(C)+H2SO4→(D) これらの(A)~(D)の生成物を教えてください。 宜しければ、原理もご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NiPdPt
回答No.1

1) ベンジル位がブロモ化されて、そこで求核置換(SN2)が起こる 2) オキシムができてベックマン転位。 これだけのヒントであとは調べればわかるはずです。