• ベストアンサー

昭和の匂いのするエピドード教えてください!

平成になってから泥くささや野暮ったいこと等がスマートじゃないという判断から格好悪くうつるのか時代のせいか消えかかっているとおもいます そこでヤクザやレスラー、演歌、ブルースの歌手のエピソード、とにかくなんでも良いので見聞きしたもので印象に残っている面白い話しをしっている方教えてください 大山マスタツ先生のハッタリのようなはなしも大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

故・横山やすし の破天荒ぶりは、大阪じゃあ知らない人はいなかった。 そんな中、ボートレースが大好きな、横山やすし、実は、自宅から吉本興業にボートで行こうとして、淀川の水門を電話1本で開けさせた話は、結構有名な伝説です。 他にも、セスナを購入し、八尾飛行場で会見中に、酔いつぶれたりしてました。(飛行機には「月光」という名前が書いてありました。) また、タクシー運転手には、暴力を振るうので有名。(何度か捕まっている。) 息子には、一か八かで「一八(かずや)」と命名したりしてましたね。(息子も暴力行為で捕まった、今じゃ名前もあがらない)