• 締切済み

中古車の即金買取りについて率直に質問です!

はじめて質問させて頂きます。 私、大阪在住なのですが、体を患い車に乗れなくなり、 また、お金も必要になりますので、 即金で対応にしてもらえ、名義変更などもやって 頂ける買取りセンターがあれば教えてください。 かなり、我儘な質問で申し訳ありませんが、 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに、車は、平成21年式のタントです!

みんなの回答

• barken
回答No.5

そうですね! 皆様の回答されている通り、一度購入された店に 問い合わせて方がいいでしょうね。 何らかの事情で、その店がなかった場合などを 考えると、買取大手のお店にて早くの振込を お願いしてみるのも、一つかと思います。 以前の経験より、一度井世話になったお店の URLを載せますので、参考にしてください。 おはなしだけでも、聞いてもらえればと思います。 カーネクスト http://www.cmgroup-sokkin.com/ 大事なお車だと思いますので、悔いのないよう 判断してくださいね。

• baikuoyagi
回答No.4

私は大阪ではないので具体的な業者は参考に成らないので書きませんが以前その場で現金決済して貰ったことはあります、もちろん私の場合は査定すら電話でして居ましたから(長い付き合いの有るところで車両の状態をきちんと把握されていたため)もちろん何度も買い換え時など下取り値段などの査定も電話一本でした。 多分其所まで付き合いが長いところ等無いと思いますが私なら買ったお店に一番に相談してみます、多少は他店よりも安くても比べるなどしなければ一番早いと思っています、もちろん名義変更なども軽など簡単ですからその場で書類にサインして認め印を押すだけで後は業者がします(ただしローンの残債などが有れば私は知りませんが) 又買ったお店なら気軽に相談できるし下取り値段が出ればそれを参考に友人や知人に売却などの方法も有ります(この際に車屋を通したりしてすることも可能)もちろん個人売買は有る程度のリスクは有りますがその当たりはきちんと約束事を決めて書類に残しておけば良いし(後からトラブルの元に成りそうなことをすべて決めておく)車屋を間に入れて名義変更などを依頼したりやり方は色々・・・個人売買のリスクが嫌なら買ったお店に引き取って貰うのが私は一番と考えています。 だから付き合いの全く無い買い取り専門業者は電話すらしたことがないです、ただし次の車を買わないので多少は安い値段に成る可能性は有るかも知れません(買い換えなら次の車の値段との関係で査定額を上げることも有ると思います)どちらにしても行動を起こさないと何も変わりませんから良く考えてください・・・・ただし私の場合ですから質問者にも当てはまるか迄は解りません。

noname#187863
noname#187863
回答No.3

それだとやはり、知名度の高いガリバーさんあたりになるかと思います。 が、買い取りの基本は、他の方が申し上げているとおり、引き上げが最優先となり、支払いはその後になると思います。 ただ、ガリバーあたりだと、支払いは引き揚げてから数日内。 他の一般だと、引き揚げてから一週間とかになります。 また、引き揚げてから、悪質な買い取り業者の場合、翌日あたりに修復歴が確認された。あるいは、見つかったので、検定額を下げさせてもらうと連絡し、脅す所もあると聞いています。 なので、一般での買い取りは極力避けた方が良いと思います。 それと、名義変更とはやってくれると思いますが、自身でそろえなくてはならない書類は、やはり、自分でそろえなくてはならないので、全てをやってくれるところは無いかと思います。 まあ、過去に私が利用した買い取りは、ダントツガリバーですね。アップも対応よかったし、支払いも早かったです。 ただ、検定に関しては両社とも、なん癖つけて引き下げようと、極力安く手に入れたいとの思惑は見え見えなので、本音でぶつかる必要があるのがしんどいですね。 セオリーですが、やたらと価格が低い場合、嘘でも 「もう少し、他店を当たってみます」 と、吹っ掛けると、価格を見直します。 とか、返事するので、あきらめずに少しでも価格引き上げに頑張ってみてください。 意外と、他へと流れるのを嫌う傾向があるので、検定額を引き上げてくれます。 まあ、たまに、石頭な検定士に当たる事があるので、少なくとも、二ヶ所で検定され、少しでも高い方を選ぶように。 後、注意ですが、売却決まったら、後の名義変更後の確認させてくださいと告げてください。 ガリバーと、アップルの場合、名義変更された車検書のコピーを、ファックス無いし手紙にて知らせてくれるはずです。 まあ、一部個人情報は黒く消されてきますが、確かに変更されたと安心できるはずです。

回答No.2

大手でやるべきでしょう、名変は手間もお金もかかるので売れるまで買えない業者も有ると聞きます。 即金でなくても、数日ですから。 大手でない場合はデーラー系中古車店が無難です。 >名義変更などもやって頂ける買取りセンターがあれば教えてください。 そこが一番問題で信頼の置ける中古車店以外は、実情はネットから等では判らないので、実際に売買した人から聞く以外有りません、少なくとも、ディーラー系はきちんとしている筈です、ディーラーとしての信用問題ですから。

• rgm79quel
回答No.1

大手チェーン店や有名買い取り店の場合 お金は必ず後日振り込みです。 現金を持ってきてくれるのは 地場の自動車販売店だけでしょう。 1社か2社で「現車を見て貰って。値段提示」を受けた後 地場の販社にその値段で現金をお願いするのが良いでしょう