• 締切済み

高校生韓国 語学旅行

私は今韓国語に興味ある高校生です 実は夏休みとかに高校生で韓国語初心者OKの短期語学旅行的なものに参加したいなぁと思っていて 何かそういうことを行ってる企画を教えてください

みんなの回答

  • clokey
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんばんは 私は韓国住んでましたので参考になればいいと 夏短期語学留学ならやっている語学堂は多くあります。 語学堂でなくてもトトロハウスというところは下宿の斡旋やエクスチェンジ、授業もありますので 興味があれば参考に。 ただ高校生を受け入れてくれるかはわかりませんが。 あなたが高校生であるということを考慮すると私がすすめるのはあなたが住んでる市町村都道府県の国際交流センターを調べてみることです。住んでる町が韓国のある都市と姉妹都市の関係を結んでいる場合、夏休みなど短期で交流ができるかもしれないです。 また自治体で語学教室も開かれていると思いますので県庁のホームページとか見てみてください

lovectk
質問者

お礼

分かりました ありがとうございます

  • x_kuma_x
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.1

今の韓国情勢を知っていますか? 知っていれば子供だけで行こうとは考えないはずです。 韓国語を習いたいなら日本でも十分学べます。

関連するQ&A

  • 語学研修か旅行か・・・。

    語学研修か旅行か・・・。 はじめまして。大学一年生の女子です。 今年の夏休みのことなんですが、第二外国語でスペイン語を履修しているので、スペインに行こうと考えています。 そこでなんですが、短期語学研修(18日間)に参加するか、海外旅行として行く迷っています。 海外渡航の経験もないし、スペイン語をそこまで極めたいと思っているわけでもないので、いきなり語学研修というのはハードルが高い気がするんです。しかし、せっかくお金を出していくのだから、旅行だけというのももったいない気もするし・・・。 みなさんでしたらどちらを選択しますか? 是非教えてください><

  • 語学初心者の留学について

    こんにちは。 私は大学生で、今年の夏にイタリアへ短期語学留学に行きたいと思っています。 しかしイタリア語は全く勉強したことがありません。 イタリアへ行こうと思ったのは語学が一番の目的ではなく、単にヨーロッパへ行ってみたい、イタリアが好きという理由からです。 もちろん留学するとなれば出発前に多少はイタリア語を勉強する気です。 受け入れ先の大学は初心者でもOKらしいのですが、こんな私でも語学留学することは可能でしょうか? 海外旅行すらしたことがないのでぜひ行ってみたいのですが、授業についていけるか不安です。

  • よく分からない韓国に修学旅行

    この時勢で中学や高校の修学旅行で韓国に行くと言う事がいまだにあるらしい。 それを企画する学校側もそれを何とも思わない父兄も実に不思議な感じがする。 どちらも鈍感なんだろうか。 どう思われますか?

  • 短期語学留学:実際に留学したことがある方!

    今年、大学の夏休みを利用して韓国に語学留学をしたいと考えています。 韓国語は高校3年間第二外国語の授業で勉強しました。 今も大学の第二外国語の授業で、中級の授業を受けてます。(上級の授業がなくて、高校の後半くらいにやった内容を繰り返してる感じです) 3週間~1ヶ月という短期なので、実力を上げる!というよりは 自分の耳を韓国語に慣れさせることと、高度な会話じゃなくても韓国語を口に出すことに慣れる というのが目的です。 そこで、短期でも長期でも留学したことのある方に3つ質問があります! 1. 留学会社に頼むか、自分でいろいろ手配するか… 後者の方が安く済むのかなとは思うのですが、自分でちゃんと手続きなどができるか少し不安でもあります。それぞれのメリットデメリットを教えていただきたいです。 2.オススメの留学会社はありますか?または、どの留学会社を利用しましたか?理由とともに教えていただけると嬉しいです。 3. 滞在先として下宿と寮とレジデンス、どれを利用しましたか?感想を教えてください!

  • 日韓交流したいです☆

    私は名古屋に住む大学生です。私は韓国に興味があり、大学で韓国語を学んでいます。今までに2回韓国を訪れ、2回とも1ヶ月ずつ韓国の大学に短期語学留学しました。日本ではあまり韓国語を使う機会がないのでボランティアの形で日本語を教えたり、日韓交流したいと思っています。近々そういう企画はないでしょうか。できれば名古屋で・・・あったら教えていただきたいです。お願いします。

  • 韓国旅行

    夏休みに韓国旅行をしたいと思ってます。 初の海外旅行で高校生1人で不安ですが、韓国の友達と遊びたいのでツアーではなく、個人で行きたいと思ってます。 主に、化粧品や服を買いたいと思ってます。 あとは、色々な芸能事務所を見たいです。 大体何円ぐらいあれば足りますか?

  • 韓国語学留学inソウル

    今年の夏休みを利用して韓国へ留学しようと考えています。 そこで、お聞きしたいことがあり、質問をさせていただきました。 語学研修ということで、ソウルにあるカナタ韓国語学院にて授業を受けるのですが、休日や放課後の過ごし方として、どのように過ごせばいいの悩んでいます。私としまして、留学するにあたり、語学だけでなく友達を作ったり、文化や歴史に触れてもっと韓国を理解したいと考えています。 留学の過ごし方として、伝統体験、観光地、交流の場などがあれば教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 韓国旅行の良さ。

    韓国へ旅行したことのある方にアンケートです。 今、韓国への旅行を促進するキャンペーンについて 企画を考えているのですが、僕は実際行ったことがありません。 そこで、韓国全域を考えて、 韓国ならではの良いところ、悪いところを 教えてください。 例えば、 ・食事文化が違いすぎて自分に合わなかった。 ・安いお得な買い物ができた。 などです。 ご回答お待ちしています!

  • 語学についての習得期間

    こんにちは。今大学2年生なのですが、最近語学に興味を持ち、英語と韓国語を勉強しています。 個人差があるのはわかっていますが、1年間頑張ったら、就職に有利になるほどまで上達するものなのでしょうか? ちなみに春から半年間オーストラリアに短期留学するつもりです。 語学は果たして本当に就職に有利なのでしょうか? 大手は語学ができても大学がFランだととってくれないものですよね? 誰か分かる方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 語学を使う仕事

    語学を使う仕事 私は今高校1年生です。 今文系か理系かで悩んでいて、将来の夢も決まっていません。 英語が好きなので、語学を使う仕事に就きたいです。 ただ、今調べたところ語学だけを生かす仕事は不安定だと分かりました。 理系の仕事でも、語学を使う仕事なんてありますか? 英語だけでなく、フランス語などにも興味あります。