• 締切済み

PHPがわかる方を探しています

はじめて利用させて頂きます。 WEB上の売上管理システムに何らかの不備があり、動かなくなってしまいました。 PHPのバージョンアップが関係ありそうなのですが、、 最初にプログラムを設計してくれた方と連絡がとれずに修正出来ません。 プログラムの修正を早急に行える方を探しています! 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.4

そ、そうですね。 ら、ランサーズとか御存知ですか? た、たぶん1日で解決してくれる人が い、いると思いますよ。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.3

>>データーサーバーがいま使っているPHPファイルを実行出来ないバージョンになってしまったので そのバージョンにアップしたのは誰なんでしょう? どこかにレンタルサーバを借りているなら、その会社にまずは連絡とるべきでしょうし、その会社の責任を追及できるかもしれません。 バージョンアップの事前通告がかなり前からあったなら、責任を追及するのは、難しいかもしれません。 もし、サーバが自社内にあるなら、その作業をやった方に問いただすことになると思います。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

連絡先が交換できないこのサイトでは、いくら募集した所で無意味だと思いますけど... バージョンアップが原因だって分かってるんなら、元に戻せば良いのでは。 普通は、影響範囲をチェックしてからバージョンアップしますよね...

yahekun
質問者

補足

ありがとございます。 サーバーに問題があるのか聞いてみたら、問題なさそうで、PHP4からPHP5になったことが関係あるらしいのですが、言語に詳しくなかったので理解できずにいました。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>PHPのバージョンアップが関係ありそうなのですが、、 PHPって勝手にバージョンアップするものではないと思いますけど。 さしあたり、バージョンを元に戻せばいいんじゃないですか?

yahekun
質問者

お礼

自分もよくわからないのですが、データーサーバーがいま使っているPHPファイルを実行出来ないバージョンになってしまったので、新しいバージョンの実行ファイルを使用しないと駄目なんだと思うんです。

関連するQ&A

  • PHPのフレームワークとはどれがいいのでしょうか

    私は、PHPを使ってWEBのシステム構築に携わっております。 いままではフォームの組み込み等の簡単なものだったため、 PHPを記述して対応しておりましたが、大きいシステムのお話などが 出てきだしており、システムの作成をもっと効率化できないかなど 自分のステップアップを考えております。 ある程度の規模に対応でき、システム開発が柔軟に行えるようなPHP フレームワークはございますでしょうか。 Cake PHPやFuelPHP等が出てきますが、多数の種類があるため、 利用者様や学習者様のお声をお聞きしたく、質問をさせていただきました。 DBを利用することも多々ありますので、DBとの連携も容易なものがありがたいです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPのバージョンアップ

    現在、linux7.2 + php4.0.6 を rpmを使ってphp4.1.2までバージョンアップして利用しています。 最近のphpのバージョンだと少し関数の変更があるようで、 php4.3.2くらいまでバージョンアップしたいのですが、どのように行えばいいのか、教えてください。ヘルプミー。 あまりサーバーの設定は詳しくないのですみませんがお願いします。 ちなみにrpmでのバージョンアップしかしたことがありません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • Webシステム技術(PHP)の習得 何から始めれば

    お世話になります 私は7年前まで、制御系システムと業務系システムのソフト開発をしていました。 2004年にプログラマを引退(退職)しました。 今度7年のブランクを空けて、 Web系のソフトウェアを作る会社に、 今週の月曜日(1/24)に就職しました。 言語は、CとVB(Ver.6,0)が使えます。(実務で8年経験あり) Javaも分かります。(独学) 今、与えられた仕事が、 あるWebシステムの機能追加で、 既にPHPで作成されているものに機能を追加するものです。 現行のプログラムを読解し、 プログラムの修正個所を見つけ、そこを修正(追加)をするというものです。 PHPは初めて使うです。 PHPの勉強から始めないといけないのですが、 まず、何から始めるのがいいのでしょうか? Webのサーバーサイトのプログラム自体初めてなので、 どこから手をつけていいのかと悩んでいます。 今、あれこれ手を出して、詰まってしまいました。 回り道になってもいいと思っていますので、 なにかアドバイスがありましたら、教えてください お勧めの書籍、HPなどの情報もいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • PerlとPHP、Mysqlの比較について教えてください。

    PerlとPHP、Mysqlの比較について教えてください。 ひょんなことから、2つのWEBプログラムを作成しようと思うようになりました。 1つは備品貸出管理システム。約100個のものの入出庫を管理したいと思います。 もう1つは予定調整システム。カレンダーからみんな(100人くらい)の都合の良い日をクリックしてもらい一覧にする。 以上のような物を作ろうと考えているのですが何で作ろうか思案しています。 10年ほど前perlをかじったことがあるのでこれを使おうか、開発がそれより簡単といわれているPHPをつかおうか悩んでます。特にPHPでデータベースとなるとsqlというものが利用できなくてはならないのですがレンタルサーバーを借りるなど費用を負担しなければサービスが受けられないところが多いみたいです。(ちなみに私はcypress、plala、さくらレンタルサーバーライトを使用しています) ただ、上記のように100件程度(どう増えても1000件程度)であればSqlはあまり関係ないのではないかと思うのですがphp言語のみでの開発はどうでしょうか? phpだけで動作する掲示板とかありますでしょうか。 結構本を引っ張り出したり探してみたのですがどうも時代遅れでして。。。 なにかアドバイスいただけましたら幸いです

    • ベストアンサー
    • Java
  • PHP3からPHP5にVerUpすると動作しない

    PHP3からPHP5へバージョンアップするとプログラムが正常動作しなくなりました。 includeファイル内に記述している関数が全く動作しなくなりました。 修復する方法をご存じの方、教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • php言語について

    php言語を所定の場所に入れて、Webからlocalhostを入力するのですが、システム管理者にお聞き下さいとでてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • PHP4からPHP5の移行対応の調べ方について

    php初心者なので文章が変かもしれませんがご了承ください。 自社HPが入っているサーバーの会社からメールがきました。 「php4が提供終了します。php4のみに対応したプログラムをご利用のお客様は影響があります。php5に対応したプログラムにしてください」 自社HPの管理者がいない状態になっているので、できることをやってみました。 1,自社のHPをサーバーからGETした。 2,HPを全部見たらPHPという記述とファイルがあること(お問い合わせのページ)がわかった。 困っていること その1、まずこの記述がバージョン何(php4とかphp5)で書かれているかがわからない google で「php バージョン 調べ方」などをやってみたが書かれていることが理解できません。 その2、php4からphp5の対応で確認することの説明が理解できません。 説明の中に、たとえば「array_merge」と書かれていれば、それがあるかないかはわかる。 でも「オブジェクトの渡し方が参照渡しに変更」などの記述は理解できない。 質問 phpのコーディングを見て(開いて)バージョンを判別する方法知りたい  のと 初心者でも対応できる方法など書いてあるサイトなどを知りたい (ググったけど今のところ理解できるページが見つからない) 文章が変かもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • WEBデザイナーとPHP

    今の会社が今度WEBを手掛けることになり、少し経験のある私が担当させてもらえることになりました。見た目のよい(表面だけの)WEBページはある程度つくれると思うんですが、中身(プログラム系)はサッパリ??です。うちの会社には、もちろんシステム系のわかる人間はいませんので、外部にやってもらうことになるんですが、私としても少しはわかってないとなぁ、と思い今いろいろ勉強中です。そこでPHPです。WEBと相性の良いPHPを扱えるようになれれば、WEBデザイナーとしても有利だと聞きました。しかも、プログラム言語のなかでは一番簡単!らしいじゃないですか。スクールとかに通ってPHP勉強する価値あると思いますか?それとも素人がちょっと勉強したからといって、簡単には使いこなせない?どうせシステム系を外部に頼るなら、全部頼っちゃった方がまし? どう思います? ちなみに、個人でやってらっしゃるWEBデザイナーさんはPHPぐらいなら自分でかけないとね、っていう感じなんでしょうか??

  • phpのバージョンアップは素人でも出来ますか?

    phpのバージョンアップは素人でも出来ますか? VPSサーバーをレンタルし、ワードプレスを利用しています。 ワードプレスの最新バージョンは3.2.1なのですが、このバージョンを利用するにはphp5.2.4以降を 必要としていますが、レンタルしているVPSサーバーのphpは5.1.6です。 レンタルサーバーに問い合わせをしましたが「ご自身でバージョンアップしてください」とのこと。 しかし私は素人で自分でサーバーのphpバージョンアップなど対応出来ません。 素人では無理ですよね? 諦めるしかないのでしょうか?

  • PHP5 + SQLite バージョン 2.8.17 文字化けします

    SQLite バージョン 2.8.17 - 3.3.7undefined / PHP バージョン 5.2.9-2 を利用し、データーベース検索webアプリを作成しています。 表示は日本語(漢字・かな)表示されますが、 検索のプログラムではヒットしません。 なにか良案ありますでしょうか よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP

専門家に質問してみよう