• ベストアンサー

聞き流しているだけで・・・・・・

英語(英会話)を、ただ耳で聞き流しているだけで 日常英会話を話せる様になると思いますか? 耳慣れしてくるとは思いますが・・・・・・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhryuu
回答No.5

耳で聞き流しているだけで出来ますか? 考えて下さい。 これは CD を売るためのコマーシャルですよ。 映画館に行き「耳で聞くだけで」 英会話が出来るようになりますか? 無理でしょう! 耳で聞くだけではダメです。 不可能です。 英会話上達の方法は【しゃべる】事です。 【しゃべる】事が上達の早道です。 私はオンライン英会話を使っています。 楽しんで英会話をしています。 特に大事な事は【しゃべる】事です。 そして楽しく英会話する事です。 勉強するのではなく楽しんで英会話をして下さい。

その他の回答 (4)

回答No.4

おっしゃるとおり、英語の音を集中してきていると、英語の音(周波数)に耳が慣れて、英語の音を聞き取りやすくなりはしますが、それは単なる音でしかなく、意味のある言葉として認識できるようにはならないようです。 自分で発音できない言葉は、脳が言葉として認識できないんでしょう。 それにどんなに耳を鍛えて、いわゆる英語耳になっても、耳が英語を話す訳ではないので、口の練習、つまり、発音練習や会話練習をしないと、英会話にはならないですね。 聞き流しも、あくまで練習法の一つだと思います。

回答No.3

絶対無理です。申し訳ないが、それ以上の返答の仕様がありません。

• marbleshit
回答No.2

下記が理解の一助となるかもしれません。 http://www.just60.com/

回答No.1

>日常英会話を話せる様になると思いますか? 相手がいなきゃどう会話が成立するのでしょう? たとえ英語のニュアンスがわかって、相手が何を言ってるかわかったところで 頭の引き出しから会話になりうる単語引っ張り出してくっつけて口に出す動作が 1分も掛かったら会話は成立しません。 でも普通の凡人は、相手が何を言っているかすら理解するのに何分も、ましてやわかりもしないんですから まだ10の動作をするうちの2か3くらいは出来ているだけ、口に英語を出すのは早いでしょう。 会話なんて、アメリカンポップスの歌詞を聞いたそばから日本語にして文法にまとめられる脳の処理能力がなければ 出来ません。