• 締切済み

副業をやっている方に質問ですが

副業をやっている方に質問ですが、皆さん副業をやっている理由は何ですか?自分の給料だど生活できないからですか?それとも自分を変えたいからですか?そこで質問ですが皆さん一生懸命やられいるとおもうのですが、自分の中のなにがそういう行動に出ていると思いますか?自分も副業で月10万くらい欲しいとはおもうのですが、なかなか行動に移せません。皆さんの意見をください。

みんなの回答

回答No.4

私は 自分の生かせる能力(好きなこと)で臨時収入を得られ、 生活も楽になるし、残れば将来の貯金にまわせるので 時間があればたまに副業をしています。 金額にすると、月5万円です。 あなたも副業をしたいのですか? それは生活のためですか? なかなか行動に移せないのは なぜでしょう 例えば、あなたが始めようとする副業が今の仕事に支障をきたすとか 何か行動に移せない理由があるのですか? 会社で副業が判明すると解雇されてしまう会社もあります。 そこは色々と気を付けてください。 好きなことをやりながら、それがお金に変わることは嬉しいと思います。 しかし、副業は、ほとんどが生活が成り立つほど儲かりません。 今の生活リズムが壊れない範囲での副業であれば、生活向上のためにも副業は楽しいと思います。 ただし 副業で月10万円となると、本業以外に労働時間を加えると身体に影響はでませんか? 無理の無い範囲の副業は良いと思いますが、 今の仕事と両立できず、体を壊してしまうようでは、副業はお勧めはできません。

回答No.3

私の場合はその仕事が好きだから。 本当は副業で食っていきたいけど、収入が少ないのでメインの仕事をやっています。 求人票の内容と大きく異なり、きついです。 副業を本業にしたいくらい好きなんですが、生活の為に割り切っています。

• E-1077
回答No.2

やっぱり金だなあ。  無いよりはあったほうがいいし、余暇を持て余すこともないし。  副業の始め方にもいろいろあるかもね。  最初の仕事をそのまま継続して現在に至る場合や  今のスキルを生かして他で稼ぐ場合や  株やFXなんかで儲けるとか  趣味が昂じて収入につながるとか    副業は安定した収入ではないけれど、それなりに儲かる。  自分の給料だけで生活できます。  もっとも我が家は夫婦二人で働いていますし、私がいろいろ小金を稼ぐのでずいぶん余裕はあるはず・・・・。  だから生活の為じゃないことは確かかも。  副業もしたくてしている場合と、どうしてもそうなってしまった場合もある。

回答No.1

もちろん金もうけのためですよ。 副業は義務ではないので無理に行動に移さなくても良いです。 やりたくなったら始めましょう