• 締切済み

踏み台昇降について

中3の女子です。 私は体力がないのでジョギングをやると かなりゆっくりなペースになっちゃうのですが、 受験生で塾とかがあり時間があんまりないのと 外にでるのがめんどくさくてなかなか続きません。 踏み台昇降に比べて ジョギングのほうが効果はあるらしいのですが 踏み台昇降を20分やるのでは 効果はありますか? 今は食事制限と筋トレをしているのですが、 痩せますか?

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.1

食事制限は軽くしましょう。無理すると、身体を壊します。まして成長期は尚更です。 踏み段昇降は、最低30分、出来れば一時間、毎日やれば効果あります。 本を読みながらとかできますから、ナガラ運動でいいでしょう。 スマホいじりながらやってると、すぐ過ぎますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 踏み台昇降とジョギング

    ダイエットのために踏み台昇降とジョギングを今日から始めました。今までは踏み台昇降30分だけをしていたのですが30分では短すぎるかなと思いジョギングを加えました。踏み台昇降をあと30分増やしても良いのですが飽きてしまうので踏み台昇降の後にジョギング20分を始めたのですがジョギングと踏み台昇降どちらを先にした方がより効果があるのかなぁと疑問に思いました。どちらがさきでもあまり変わりはないでしょうか?

  • 痩せたい!!踏み台昇降!!

    踏み台昇降ダイエットについて 私は1ヶ月前から踏み台昇降と食事制限でダイエットをしています。 ですが、いまいち効果が出なくて少し落ち込んでますm(__)m 21歳、女 164cm、58kg、体脂肪率30.8%です。 最終的に50kg、20%ぐらいを目標にしています。 摂取カロリーは一日約1200キロカロリーまで。 まず筋トレを10分ほどしてから踏み台昇降を30分以上(たまに40分とか50分)しています。 この1ヶ月で2日休みましたが、ほぼ毎日しています。 少し息が上がるけど会話ができるくらいのペースです。 1ヶ月たった今、体脂肪率が全くと言っていいほど変わりません。 体重は3週間経過した時に2キロ減ったのですが、今1キロぐらい増えたので、ただの水分による変動かもしれません… 1ヶ月で効果を期待するのは早いかなと思うのですが、始めてすぐ体重も体脂肪率もストンと落ちてる方もいらっしゃるようなので…自分のやり方が間違えてるのか不安になってきました。 このままのペースで続けて目標まで痩せられるでしょうか? 欲張りを言うと少しでも早く痩せてお腹や太もものたるんだ肉を落としたいです。(:_;) ダイエット成功された方 痩せ始めるまでどのくらいかかったか、どんな事をして痩せたのか、など体験談を教えて頂けないでしょうか? 長文になってしまい、すみません!!

  • 踏み台昇降と一緒に・・・・

    身長154センチ、体重45キロの中3女子です。 ウエストが61センチなのに太ももが52センチとバランスの悪いスタイルです・・・ 細くしようと『踏み台昇降』を1ヶ月くらい続けてるのですが、 なかなか細くなりません。 踏み台昇降に何かをプラスしようと思っているのですが、なにが効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降前の筋トレは何がいいですか

    ダイエットのために踏み台昇降をしていますが、有酸素運動の前に筋トレをすると効果が高まると聞きました。 筋トレと言ってもいろいろあると思いますが、踏み台昇降の効果を高めるには何がいいでしょうか。 自宅マンションでできるものです。 お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降運動について

    踏み台昇降運動について 下の質問を教えて欲しいです。 (1)踏み台の高さは何センチがベストか(10代女性の場合) (2)太ももはどのように上げ下げするべきか(90度位なのか台に上がればいいのか) (3)効果はあるか (4)(踏み台昇降以外でも)太もも、ふくらはぎ、ウエストの脂肪を効果的に落とす方法は? できれば経験者、または踏み台昇降で痩せた方、教えて下さい! 一応踏み台昇降を始めて3、4ヶ月位は経つんですが、一向に効果がないんです… 本当はジョギングをしたいんですが、夜しか時間がないので踏み台昇降で全身の脂肪をすっきりさせたいです。(154センチ、46~7キロ、体脂肪率25%です…) 是非回答よろしくお願いします。

  • 踏み台昇降

    ウォーキングをしてましたが、年末に体調を崩ししばらく動けないでいたらすっかり体力が落ちて体も硬くなってしまいました。 暖かくなってきたのでまた歩こうと思ったのですが、今年は花粉が凄くて今まで以上に辛いです。 なので、室内で踏み台昇降をしようと思うのですが、今、体力が落ちているので、これで多少体力が戻ってふくらはぎに筋肉でも付けばいいと思っているのですが、 効果はいかがでしょうか? よくダイエット…と聞きますが、どこにどんな効果が出るか教えてください。

  • 踏み台昇降しているけど・・・

    中3・14歳の女子です。 身長154センチ・体重45キロ・フトモモ52センチです。 フトモモの太さが気になって結構前から踏み台昇降をしているのですが、全然細くなりません。 踏み台のほかに腹筋・スクワットなども取り組んでるのですが・・・。 この年頃って思春期だから痩せないとかあるんでしょううか? それとも踏み台の高さに問題があるのでしょうか? いまの高さは13センチほどです。 高校デビューするまでになんとか細くしたいのですが・・・・ 何かアドバイがあれば宜しくお願いします。

  • 踏み台昇降を始めて2ヵ月半

    6月7日から踏み台を始めました。168cm、75キロ。 6月、7月は最低30分~50分を二日間の休みを除いて毎日やっておりました。 8月からはバイトを始めたので二日に1回、20分~30分のペースになってしまいました。 プラス筋トレ(筋トレは昇降をやらない日でも休むことなくまたは、昇降後、腹筋毎日30回×3・腕立て一日おき20回)しております。 開始(6月7日)75キロ→現在朝計ると71~72キロ(ご飯を食べた後は73キロ・・・)なんですが、 「二日に1回、20分~30分」ではこれから減量の効果は期待できないでしょうか?食事制限は朝・昼は普通に食べて、夜はかなり控えています。 モチベーションも下がり気味なので、アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 踏み台昇降

    「家で踏み台昇降」は運動効果は期待できますか。 外に出て走ったり、スポーツを始めたりという余裕がないので運動するのをあきらめていたのですが、たまたま思いついたので。 ひざなどに負担があまりかからないといいなと思っています。 やるとしたら、どの位の高さのところで、1日何分くらいやると運動効果が期待できるでしょうか。 もし他にも何か室内でできる簡単な運動のようなものあれば教えていただけると助かります。

  • 踏み台昇降にプラスする運動

    中3、14才の女子です。 身長154センチ・体重44キロ・体脂肪24%で太ももが53センチです。 高校行くまでに足を細くしたくて 踏み台昇降をしているのですが、なかなか足痩せしません。 踏み台昇降にプラスして運動するにはどんなものがいいでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 友達に誘われたバドミントンに母親が否定的。母親の言葉に嫌気がさす
  • 初心者の私には参加が難しいと思い、断ろうとしたが母親に反対された
  • 断ることは運動不足に繋がるとの理由で母親から批判された
回答を見る