• 締切済み

踏み台昇降について

中3の女子です。 私は体力がないのでジョギングをやると かなりゆっくりなペースになっちゃうのですが、 受験生で塾とかがあり時間があんまりないのと 外にでるのがめんどくさくてなかなか続きません。 踏み台昇降に比べて ジョギングのほうが効果はあるらしいのですが 踏み台昇降を20分やるのでは 効果はありますか? 今は食事制限と筋トレをしているのですが、 痩せますか?

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.1

食事制限は軽くしましょう。無理すると、身体を壊します。まして成長期は尚更です。 踏み段昇降は、最低30分、出来れば一時間、毎日やれば効果あります。 本を読みながらとかできますから、ナガラ運動でいいでしょう。 スマホいじりながらやってると、すぐ過ぎますよ。