• 締切済み

pmsの彼女

先日些細なことから、メールでなんですけど口論となり、ついカッとなってしまい、彼女と将来を否定する言葉を吐いてしまい、別れを告げられました。 その喧嘩のちょっと前に、彼女自身から自分がpms症候群を患ってると知らされ、その時に迷惑をかけたくないからと別れを告げられたのですが、全部を受け止めてやるし、支えてやるからと、交際を続けるようになった矢先に今回の件になり、自分の愚かさを恨み自己嫌悪に陥ってます メールも電話も繋がらず、次の日に彼女の方からメールが来て、謝罪したのですが今更何?謝られてもしょうがないし、付き合ったことを後悔してると言われ、取り付くしまもない状態です... 彼女からpmsについて言われた時に、自分なりにどういうものか全く知識がなかったので、ネットなどで、症状や皆さんの経験談などを読ませていただいて、多少の知識は得たのですが、正直こうなってしまってどうしたらいいのか分からず、質問させていただきました。 自分としては、彼女とヨリを戻したいし、彼女のそばで彼女を支えていきたいと思ってます。 でも、こんなふうになってしまって、彼女からの信頼を損なってしまって、もう手遅れなのでしょうか? 皆様のアドバイスを是非いただければと思ってます。 よろしくお願いします

みんなの回答

• missing24
回答No.2

口論時、彼女は生理前だったのでしょうか? どんな言葉を発して怒らせたのか分かりませんが、彼女が別れを切り出すって事は相当な暴言と受取れます。 少し時間を空けてみて連絡してみたら如何ですか? 彼女も今は頭に血が上ってる状態でしょうし(笑)

northan37
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょうど生理の予定日の二日、三日前ぐらいでした。 まあ彼女の症状がどうとかいう問題ではないのかもしれないですね。 自分の暴言が問題なのかもしれません。 ただ、その前からずっと自分を侮辱までは言わないですが、まあ自分にとっては言われたくないような事を言われつづけてたんで、我慢できずに爆発してしまいました。 少し時間を置いて、連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。

• matu22
回答No.1

メールで口論となり…とのことですが、まだかなりお若い二人なのでしょうか? 「PMS症候群を患う」なんて言い方だと、まるで「治らない重い病気」みたいな、かなり大げさに聞こえますが、要は、生理前に体調が悪くなったり精神状態が不安定になったりするわけで、それって多かれ少なかれ、ほとんどの女性が経験することだと思います(ただし個人差はありますが)。なので彼女だけが特別なわけでなく、女性と付き合うのであればある程度知っておいた方がいいものだと思います。 しかし今回のことは、精神的に不安定な彼女が巻き起こしたものではなく、あなたの失言が問題なんでしょう?PMSは関係ないと思います。 とにかく時間をかけて信頼を回復することじゃないでしょうか。

northan37
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに今回の件は彼女のpms症状とは関係ないのかもしれません。 ただ、その前から自分のどこが悪いとか、ああしろこうしろとずっと言われ続けてまして、つい我慢が限界に達し、今回に至りました。 もっと違った言葉で話すれば良かったのですが... 少し時間を置いて、誠意を込めて謝罪したいと思ってます。