• ベストアンサー

彼女

質問履歴からまた状況がかわりました 彼女と別れたあと、どうしたら、普通にメールできるような相談相手になれるような関係になれるでしょうか? 彼女は現在好きな先輩がいますが、僕と別れてからはよくわからんくなったといいました しかし恐らく付き合うと思います 彼女と復縁したいです。時間がかかっても構いません 彼女が僕や先輩以外と付き合う可能性もあります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184044
noname#184044
回答No.1

21才の女性です。 他に好きな人がいるときに元カレから連絡がくると鬱陶しいだけです。 よりをもどしたいのなら、今はぐっとこらえて彼女にこちらからは関わらない方がいいと思います。 彼女の方から相談があれば、きいてあげてください。 とにかく、今はご自分からは行動を起こさないことです。 しつこくすると嫌われて修復不可能になります。 がんばってください!

takupage
質問者

補足

たしかにそうですね。もともとよりを戻せる確率は低かったろうにそれに賭けたんですし… ですが好意をまだ持っている元カレに向こうからメールがくるでしょうか? SNSなどでも絡むのは抑えたがいいでしょうか? 結局優しいあなたが1番だよ!今はそれに救われると言われました どうしたらよいでしょう?

関連するQ&A

  • 未練タラタラな私はどうすればいいでしょうか…

    一ヶ月ちょっと前に彼氏と別れたのですが、未だに未練タラタラです。 向こうが「もとの関係に戻りたい」と、別れようみたいなことを切り出して別れました。 しかし、その言い方があまりにも曖昧だったので、その後仲の良い先輩後輩という関係として一緒に映画を見に行った時に 「嫌いだ」まで言わない限りは関係は壊れないということを伝えたら「今日も思ったけど、お前は妹みたいな感じ」と言われ、完全にふられてしまいました。 仲良い先輩後輩の期間が長かったからしょうがないのかもしれませんが、相手の望んでる関係は「仲の良い先輩後輩」で、私が望んでる関係は「恋人」です。 こんな感じの状況で、復縁するって可能でしょうか? 別れたあとも仲が良いというのはみんなに羨ましがられますが、 普通に話したりするときに「やっぱまだ好きだな」って思うのが辛いし、 向こうが普通に接してくれて普通にメールも相手してくれて、というのも辛いし、 かと言って関係が絶たれてしまうのはもっと辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか…

  • 先輩のことを好きになってしまったみたいなのですが、私はどうするべきでし

    先輩のことを好きになってしまったみたいなのですが、私はどうするべきでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 yahooさんの方でも質問させてもらったのですが、 こちらの方でもさせてください。 読みにくくてすみません。 先輩(私の2つ上) 先輩の元彼女さん(私の1つ上) 元彼女さんの現彼氏(彼女さんと同級生) 先輩の相談相手の女の子(私の1つ上) 私(現高1) 先輩と元彼女さんは部員とマネージャー 先輩と現彼氏さんは部活の先輩後輩 相談相手の女の子は昔先輩と両思いだったが、 今の関係を壊したくないため付き合わなかった。 先輩は元彼女さん(1ヶ月前に別れた)がまだ好きで、 でも元彼女さんには彼氏さん(先輩と付き合っていた頃に隠れて話しているうちに好きになった)がいて 戻ってくるのを待っている。 先輩は別れてから彼女さんが付き合う前に 現彼氏さんに「付き合ってもいいよ」といった。 先輩は元彼女さんとのことをを相談相手の女の子にも長い時間電話で相談?愚痴?した。 先輩とは私が中1の時からの知り合いで 悩みを聞いてくれたり、私のことを妹みたいなんじに接してくれて 私もその先輩のことを兄のように思っていました。 私がブログで病んでるみたいなことを書いたら 話聞くからメールしてこいと言われ メールしたら今夜会える?と言われ相談するためにあってきて、 結構な時間素で話しているうちに好きになってしまいました。 私は先輩には新しく彼女(私以外でも)作って忘れて欲しいのですが、 「もし今誰かと付き合ってもあいつが帰ってきたら別れてあいつと付き合う」 「今は恋したくない」 「本当に好きだった」 などいっていてうーんという感じです。 彼女さんのほうは先輩のことを 私のことをよくわかってくれる親友といっていて 私は別れた原因は浮気以外に友達に見えてきてしまったと解釈したのですが、 浮気はわかるとは言えませんが友達のほうはわかる気がするんです。 私はどうすればいいのでしょうか? 彼女さんがもう戻ってこないとしても相談相手や先輩モテるので 幸せになってもらいたいけど、取られるのいやという感じで 自分ではどうすればいいかわかりません; 見守るしかないのでしょうか?

  • 別れた彼氏との今後の接し方を教えてください。

    こんにちは。 恋愛の先輩方にアドバイスをいただきたいので、相談させてください。 現在、同じ大学で同じ部活の元カレと挨拶もしない関係が続いています。 別れて4ヵ月経ちました。 別れは、彼から一方的に電話で降られ、直接話し合う場ももらえないまま後味の悪い終わりかたをしています。 別れて3ヵ月頃に、事務的な用事があったのでメールを久しぶりにしました。それは返ってきました。その頃はまだ未練があったので、改めてメールで「直接会って話を聞いてくれませんか?」と送ったのですが、それは返信なしでした。 時間が経った今だからこそ、もう目に入っても気を病まず、むしろ周りの人に気を使われているので申し訳なく感じてます。 しかし、部活が一緒なので定期的に会わなければならず、その度に付き合わなければ友達のまま仲良く気楽に話とか遊びにいったりできたんだろうな、と思います。 ここで、人生の先輩方にお聞きしたいのですが、この元カレと、付き合う前の友達のような関係に戻るのは難しいですか?今は復縁よりも、同じ部活仲間として接していきたいのに、挨拶もしてくれなくなるまでの関係になってしまって、周りの人にも状況によっては気を使われて、時々すごく切なくなったり悲しくなってしまいます。 私から、普通に挨拶や話しかけをしてもいいのでしょうか?一時は、積極的に挨拶や話しかけをしたのですが、無視されてしまったのでそれから怖くて何もしていません。 復縁を考えてるのではないかと警戒されるのも心配です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼女について

    質問履歴にある状況からまた一段と悪化しました 僕がどこに冷めたと?と聞くと、なんか女々しいところと言われました。これは自分でも気づいていました。なので僕は、おれ直すから!先輩みたいに口だけじゃなくて行動で示すよ!と言ってもふむふむという返信がくるだけ 続けて、彼女に、俺が距離おこうって言われて悩んで悩んでわかったことがある!っといい、(彼女)は自分が追いかけられる恋愛より、自分が相手を追いかけたいような恋愛をしたいんだとわかったよと言ったら、その通りだと言われました。そして私はこのまま付き合っているのは僕にも悪いし、自分にも嘘つきたくないと言われました 僕は食い下がらずに、また追いかけられるような存在になるから!俺にチャンスをくださいと言いました すると彼女は、離れてから気づくことってあるくない?といったので、僕が気づくことって?ときくと、離れてみて僕の大切さに気づくかもじゃん?と言いました 僕は嬉しかったのですが、離れてる間に先輩に取られそうで怖かったので、離れるのは嫌だと言いました そして、今週の土日会おうと誘うと、彼女は先輩の総体にいくといったので、行かないでと僕は言いました。そしたら、今は正直あっちがすきと言われました。 そこから僕は熱くなってしまい 先輩とは終りにしてほしいと言うと、私先輩気になると言われ 先輩は下心あるよ?と言うと、わかってるよ。承知のうえだもんと言われ 先輩はやりもくだよ?と言うと、やりもくかもだけど大事にするて言わしたあと言われ 先輩は(彼女)をきっとたぶらかす!男だからわかることがあるよ!俺が(彼女)を大事にする!と言うと気持ちはありがたいけど今は響かないやと言われました ここで彼女がバイトだったのでメールは終わり、僕はさっきは熱くなってごめん、ほんとに大事だから(;_;)これしかいえない、もうほんとにお願いといったメールを送りました これがいまの状況です。今現在、彼女の心は先輩にあります このまま付き合った状態での仲直り?は難しいでしょうか? 確証はありませんが、先輩と彼女が付き合っても長くは続かないような気がします。 先輩に彼女が傷つけられてほしくありません。また一度離れて、先輩と付き合ったとしても別れる保証がありません 僕は大好きなので、一度離れることになっても復縁したいです。どなたかアドバイスお願いします

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • 復縁について

    先日「助けてください」という 質問タイトルで質問した者です。 そしてほとんどの回答者さんたちは 「諦めない方がいい」という回答を してくださったので諦めない事にしました。 なので本気で相手と復縁を 目指したいと思っています。 自分は恋愛経験が少ないので どうしたら復縁できるのか教えて下さい。 【状況】 ・時々メールをする(自分から) ・相手は1つ下 ・学校は違う(現在自分は3年生) (相手は2年生) ・家は約300メートル程度 ・昔はよく逢っていた ・相手はちょっとヤンチャで前まで タバコを吸っていた 今でも酒を飲んでいる ・自分はどちらかというと 落ち着いている方 もっと詳しい状況が知りたい方は 回答していただければ教えます。 本気で相手と復縁したいと 思っています。なのでどうしたらいいのか 教えて下さい。 長文ですいません。

  • 今誘うのは早すぎでしょうか?

    付き合ってた彼女と別れたのですが、別れた後、彼女の存在の大きさに気がつき復縁を持ちかけましたが気持ちがもう無いと言われ断られました。 心のどこかで彼女の事を忘れられない私は友達としての関係で良いから連絡取りたいと告げ、彼女も時が経ってそういう気持ちになれたらそうすると返事をくれました。 数日後、メールで何気なく連絡を取ってみたのですが、あくまでメール上では気まずい感じは無くなって普通に話す事は出来ました。 彼女にはもうすでに付き合ってることは否定しますが、よく遊ぶ新しい男友達がいて、まだようやく普通にメールするくらいの関係くらいには戻れたばかりの私の状況で、食事などに誘うのは早すぎるでしょうか? 彼女は以前のメールで、今は考えられないかもしれないけど、時間が経ったら一緒に遊んだり出来る関係になれるかもしれないねとは言ったのですが、今はまだ先走らずに時間をかけて様子見するほうが賢明でしょうか?

  • 彼氏がいる子を振り向かせるには。。

    高3男です。 2こ下の部活の後輩のことが気になっています。 毎日メールを数十通していて2日に1回程度電話で2時間くらい話しています。 電話は相手からかけてくれることが多いです。 実は先週くらいに1回付き合うことになったんですけど元彼からのすごい復縁願いと彼女も少し吹っ切れていないってことを言ったんですぐに別れることにしました。 それでも今は普通に結構連絡を取っています。 僕はやっぱり彼女のことが好きで、 彼女も復縁した彼とはやっぱ微妙かなと言っていて悩みを打ち明けてきたりしてくれています。 かといって彼とは別れないみたいなので自分ともう一回付き合う気はまだないのかなーと思います。 やはりりこの友達以上恋人未満的な状況から脱出したいです。 このまま相談に乗ったりしていって彼女の気持ちがこちらに向いてくれるのを待つしかないのでしょうか。 それとも何か行動を起こしていった方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 初めて学校外で会うことになりました。

    相談にのっていただいた事がキッカケで 好きになった先輩がいます。 当初は相談以外の話はせず、 それが解決した後も、私からメールを送り、私のメールで 終わるという感じでした。 最近になって、共通の趣味(音楽)があることが分かり、 先輩の方からもその話題でメールが来るようになりました。 先輩とは週に1度授業で顔を合わせるのですが、 その際はお互い会話もしないので 周りの人は私が先輩と連絡を取っていることも 知らないという状況です。 先日、先輩とのメールで 「○日は図書館に行こうかなー。」とあったので、 思い切って、「私も行っても良いですか?」と聞き、 初めて学校外で会うことになりました。 とても緊張します。 午後から会うのですが、そこで そんなに長く時間を潰せそうにないし、 どうしようか悩んでいます。 話が続かず沈黙にならないだろうかとか・・・・。 先輩はたぶん皆に優しい人です。 また、積極的なタイプではないと思います。 現在大学3年生のためこれから就職活動でますます忙しくなります。 私はこれからもっと仲良くなりたいとは 思っているのですが、先輩が忙しくなるのが 分かっているので、アタックできずにいます。 そして、私をどう思っているかなど、先輩の気持ちも分かりません。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いいたします。