• ベストアンサー

初めて学校外で会うことになりました。

相談にのっていただいた事がキッカケで 好きになった先輩がいます。 当初は相談以外の話はせず、 それが解決した後も、私からメールを送り、私のメールで 終わるという感じでした。 最近になって、共通の趣味(音楽)があることが分かり、 先輩の方からもその話題でメールが来るようになりました。 先輩とは週に1度授業で顔を合わせるのですが、 その際はお互い会話もしないので 周りの人は私が先輩と連絡を取っていることも 知らないという状況です。 先日、先輩とのメールで 「○日は図書館に行こうかなー。」とあったので、 思い切って、「私も行っても良いですか?」と聞き、 初めて学校外で会うことになりました。 とても緊張します。 午後から会うのですが、そこで そんなに長く時間を潰せそうにないし、 どうしようか悩んでいます。 話が続かず沈黙にならないだろうかとか・・・・。 先輩はたぶん皆に優しい人です。 また、積極的なタイプではないと思います。 現在大学3年生のためこれから就職活動でますます忙しくなります。 私はこれからもっと仲良くなりたいとは 思っているのですが、先輩が忙しくなるのが 分かっているので、アタックできずにいます。 そして、私をどう思っているかなど、先輩の気持ちも分かりません。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「忙しい」と言ってる人でも、気になる子のためには時間を作れるものです。 相手が積極的なタイプでないなら、尚更あなたがアプローチしないと。 普通に誘うくらいなら全然問題ないでしょう。 逆に、それほど頻繁に誘ってるわけではないのに「忙しいからやめとく」と言われるようなら脈なしです。 忙しい時は、会いたい時に会える人や、気を遣ってくれて癒される人が好感度高いと思います。 気を遣いすぎて遠慮がちな人も逆に疲れるので、 上手く気を遣って笑顔で癒してあげてください。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 無事、先輩と楽しい時間を過ごすことができました。 先輩にとって癒しの存在になれるようにがんばろうと思います。

その他の回答 (1)

• corkwood
回答No.2

先輩も あなたって、どんな娘なのかなぁ~。 って思っていると思いますよ。 知りたがっていると思います。

ameri0305
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 先輩と楽しい時間を過ごすことができ お互いのことをよく知れました。