• 締切済み

ホウネンエビのえさ

昨日近所の田んぼでホウネンエビというものをつかまえました。 でもえさがわからないので困ってます

みんなの回答

• CC_T
回答No.2

食餌は植物性プランクトンです。 採取したところの底泥を少々拝借してきて、水に入れて時々撹拌してやれば植物プランクトンが勝手に増えます。 その他、緑に濁った水なんか植物性プランクトンの宝庫ですね。 家庭での代用品としては米ぬか、青汁の粉、ドライイーストなどが使えるそうです。 10匹くらいでもほんの耳かき1杯です。

ry32886
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

• henmiguei
回答No.1

一番は採取した所の田んぼの土だそうです 数日経つとプランクトンが発生して良い餌になるようです 参考に下記URLをどうぞ。 http://homepage3.nifty.com/f-page/kima/ikimono2/hounen2.html

ry32886
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。