• 締切済み

運動会の果たし状

妹が運動会でもしかしたら果たし状を読むことになるかもしれないんですが、いままでの、果たし状で 「赤紙の野郎ども、耳の穴かっぽじってよく聞け」 って言うのがあるんですが、他の表現方法ってありますか? 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.1

「赤紙」なのか「赤組」なのかチョットその辺りが?ですが、「赤組」として書きます。 「あかぐみぃ~~~い! イイかおまえらぁ~! 耳をウサギみたいに伸ばしてよく聞けぇ~~~!」から始めてみるのもアリかも知れませんよ。(笑) ん、何処かで聞いた様なフレーズ。