• ベストアンサー

FF9の設定画集のイラストについて

Vジャンプ緊急増刊2000独占初公開!!「ファイナルファンタジーIX設定画集」という本の内容について質問させて頂きます。 この書籍の中に設定が載っているのですが、描かれている方のお名前が記載されていないのでわからず困っています。 添付画像のイラストは誰が描いているのかご存じの方いませんか? 出版社の集英社のVジャンプ編集部にも問い合わせてみたのですが、絶版になっているせいなのかこの本自体が無くわからないということでした… よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimimi6-6
回答No.1

Vジャンプ編集部は元々知らないのではないでしょうか。 知っているとしたらスクウェア・エニックスだと思いますが、問い合わせても答えてくれるとは思えません。 スクウェアの「開発チーム」と一括りになるのでは? または、『背景画集 草薙4』にもFF9の背景が載っていたので、草薙スタッフの可能性もあるかと思います。 そもそも個人を特定できる物では無い気も・・・ 個人でお仕事をされている方であれば特定できるかも知れませんが、 それでも契約上どれに関わったか詳しくは言えないという可能性もありますし。 さらに、複数人で描いていた場合スクウェアですらわからない可能性もあるかも?! 全て憶測ですが参考になればと思います・・・

mementomori915
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かに、教えてはくれそうにないですね… 描いている方を特定して、できればその方の関わっている他のゲームなどを知りたかったのですが… 一応ダメ元でスクエア・エニックスに問い合わせてみようと思います。 貴重なアドバイス有難うございました。是非参考にさせて頂きます。