• ベストアンサー

GOPANのレシピ本

十数年ぶりにベーカリーを買い換えたいと思い、モデルチェンジした新GOPANに決めました。 1週間後に届くので、それまでにレシピ本を買おうと思ったのですが… 市販されているのは旧タイプのGOPANのレシピ本がほとんど。 新GOPANで旧タイプのレシピ本は使えるのでしょうか。 新タイプ対応の本が出るまで待った方がいいでしょうか? ※新機種用の縦型の本が、購入者得点でついてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.1

新GOPANは、サンヨーの商品をパナソニックが小型化、静音化して、発売した物です。 当然、メニューは同じ物が同じ様に使えると思います。 新GOPANのメニュー本が発売されるかは知りませんが、それは、パナソニックの お客さま相談センターに電話されたらと思います。 0120-878-365 「購入したのですが、発売されますか?」と。 webでも、メニューが見れますね。 http://cookpad.com/search/GOPAN http://cookpad.com/search/GOPAN%20%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94 http://panasonic.jp/cooking/gopan/recipe/index.html

izmi2355
質問者

お礼

レスありがとうございます。 1冊、リニューアル版の写真が使われたレシピ本が購入特典でついてきました。 米レシピのみですが、もらえなかったら買おうと思っていたので良かったです。 ネットでもレシピが見られるんですね。 参考にさせて頂きます! レシピ本を見ながら出来上がりを想像するのが好きなので(^_^;)レシピ本もチェックしてみようと思います。