• ベストアンサー

GOPANのレシピ本

十数年ぶりにベーカリーを買い換えたいと思い、モデルチェンジした新GOPANに決めました。 1週間後に届くので、それまでにレシピ本を買おうと思ったのですが… 市販されているのは旧タイプのGOPANのレシピ本がほとんど。 新GOPANで旧タイプのレシピ本は使えるのでしょうか。 新タイプ対応の本が出るまで待った方がいいでしょうか? ※新機種用の縦型の本が、購入者得点でついてきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

新GOPANは、サンヨーの商品をパナソニックが小型化、静音化して、発売した物です。 当然、メニューは同じ物が同じ様に使えると思います。 新GOPANのメニュー本が発売されるかは知りませんが、それは、パナソニックの お客さま相談センターに電話されたらと思います。 0120-878-365 「購入したのですが、発売されますか?」と。 webでも、メニューが見れますね。 http://cookpad.com/search/GOPAN http://cookpad.com/search/GOPAN%20%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94 http://panasonic.jp/cooking/gopan/recipe/index.html

izmi2355
質問者

お礼

レスありがとうございます。 1冊、リニューアル版の写真が使われたレシピ本が購入特典でついてきました。 米レシピのみですが、もらえなかったら買おうと思っていたので良かったです。 ネットでもレシピが見られるんですね。 参考にさせて頂きます! レシピ本を見ながら出来上がりを想像するのが好きなので(^_^;)レシピ本もチェックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • ホームベーカリー用のイギリスパンのレシピ

    ホームベーカリー用のイギリスパンのレシピ を教えて下さい。 トーストしてサクサク軽いパンが好きなので、 朝食にタカキベーカリーのイギリスパンや 石釜バタールを食べています。 ホームベーカリーの購入を検討していますが、 市販のレシピ本ではもっちりなパンが多いので、 サクサク軽いパンを焼くのは難しいのでは?とか、 特殊な高級な粉を使わないと、タカキベーカリー のようなパンを焼くのは無理?と心配しています。

  • 象印HB対応のおすすめレシピ

    某家電量販店の初売り福袋で、象印のホームベーカリーBB-HC10を安く購入しました。 念願のホームベーカリーデビューです! まずは取説のレシピ通りに食パンを焼いたのですが、少し重い仕上がりでした。(味は抜群でした!) いろいろなレシピをネットや書店で探しましたが、パナ製ユーザーが多いためかほとんどがパナ製前提のレシピでした。 象印製に対応したレシピ本など、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ナショナルのホームベーカリーで作るホテルブレッドのレシピ

    ナショナルのホームベーカリーで作るホテルブレッドのレシピを教えてください!! 機種はSD-BT153の1.5斤タイプです。 パンは少しの分量でも間違えると上手く焼けません。。 現在同機種を使っておられる方でホテルブレッドを焼かれたことがあるかたご教示いただけないでしょうか?? ナショナルのH.P?に機種別でレシピが載ってありますが、1斤の機種対応のみでした(>_<)生クリーム食パンは同機種のレシピがあり作ったところ大変おいしく出来ました♪ ダイスキなホテルブレッドを焼きたいのでどうか宜しくお願い致しますm(_ _ )m

  • ホームベーカリーの自動コースでバターなどを途中投入、支障ない?

    ホームベーカリーの自動コースでバターなどを途中投入、支障ない? 先日、パナソニックのドライイースト自動投入機能付ホームベーカリー(SD-BH103)を購入しました。添付の取扱説明書によると、ドライイーストは専用投入口に、その他の材料(具材以外)は全てパンケースに一度に入れてスタートする、となっています。ところが、市販のホームベーカリー用レシピ本や料理サイトのホームベーカリー向けパンレシピをみると、大半が「バター(マーガリン、ショートニング)は最初からいれず、スタートしてから5~10分後に追加する」となっています。理由は、「最初から油脂を入れると、グルテンが上手くできず、上手に膨らまない」からだそうです。 全自動モデルで、途中投入するため蓋を開けてもその後の動作に影響はないでしょうか?ドライイーストもHBが勝手にころあいを見て自動投入するので、そのタイミングも心配です。また、HBの全自動を活かして、同じレシピで最初から全部入れてスタートしたら、釜伸びは随分変わってくるのでしょうか。購入後、4~5回焼きましたが、部屋が暑かったからか、なかなか上手く膨らみません。味は結構美味しいです。どなたか同等機種をお持ちで、市販のレシピ本のように途中でHBの蓋を開け油脂を投入している方、教えてください!

  • [探:レシピ]糖尿食作りたいが食材余る

    お世話になります。 自力で探してみたのですが、良いものが見つからなかったので質問させてください。 健康の為に、糖尿食かダイエット食を自炊しようかと思っているのですが、お料理初心者です。 市販のレシピ本等に書かれてあるものは多分作れるとは思うのですが、 お野菜や食材を効率よく使い切ることが出来ず、余らせてしまい勿体無いのです。 そこで 、「これとこれを購入して、毎日このレシピ通りに作ると、一週間で使い切れますよ」 という感じのレシピサイトや、レシピ本を探しています。 サイトは有料でも構いません。 ちなみに2人分です。 ご存じの方、もしくは、使い切るためのコツなど有りましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ホームベーカリーとそれ以外で卵なしパン、ケーキのレシピ!

    ナショナルのホームベーカリーを購入しました。 卵にアレルギーがあるので、パンはもっぱら卵なしで焼いています。 卵なしだとフランスパンのようなタイプしか焼けません。 ふんわりしたおやつパンやケーキはすべて卵が入っています。 おもてなしや、子供向けにデザートやおやつになるものをつくりたいとおもっています。 そこでホームベーカリーでできるパンやケーキで卵を使用しないレシピがあったら教えてください。 炊飯器やオーブン使用などでもかまいません、卵を使わないクッキー、ケーキ、パンのレシピを集めています。 宜しくお願いします。

  • 旧タイプの双眼鏡の性能は?

    こんにちは。 子どもと天体観測をしようと双眼鏡を探しているものです。 初心者です。 最初なので双眼鏡入門機を探しており、大手カメラ店やカタログで気に入ったビクセンのアスコット7×50を候補としています。 ネットで探していると、新タイプ(ZR7×50)の一つ前の旧タイプ(ZE7×50)が、かなり格安な値段で販売されていました。 新タイプと旧タイプの大きな差は、防水性と若干の大きさのようです。 その他はあまり変わらないようです。 そこで質問ですが、双眼鏡の同じシリーズでのモデルチェンジでカタログに現れない差ってあるのでしょうか。 そもそも双眼鏡のモデルチェンジは頻繁にあるものなのでしょうか。 初めての購入で、当たり前のことかもしれませんが、教えていただけると有りがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームベーカリーをお持ちの方おしえてください

    ホームベーカリーで検索して一通り過去の質問を読んできました。 過去の質問と重複することがあるかも知れませんが お許しください。 近日中にホームベーカリーの購入を考えています。 今のところ イーストだけ別に投入するものを 一番に考えています。 店員さんに詳しいことを聞いていくうちに 『各社が出している専用の粉を使わないとおいしくやけないだろう』 と、言うのです。 そこで2つ質問があります。 ●専用の粉と自分のレシピで作った場合 明らかに専用の粉のほうがおいしいのか? ●ベーカリーユーザーが集まるサイトでレシピがあると思うのですが いろいろベーカリーはありますが その機械にはその機械用のレシピがあるのか? ●あなたのおすすめのベーカリーレシピサイトを教えてください。 ●今の機種と買ってよかったか(味など)? を 教えてほしいです。 皆さんのお話を参考にさせてほしいです。 どうぞよろしくお願いします

  • モデルチェンジしたビートルについて

    2013年辺りでしょうか、 VWのビートルがモデルチェンジしたみたいですが、 これまでの旧モデルを購入することは出来ないのでしょうか? 中古車は好きでないので どうしても新車で購入したいのです。 また、新型モデルは好きでないので これまでのモデルのものを購入したいです。 車事情には詳しくないのですが、 やっぱり難しいのでしょうか?

  • 日立の洗濯機(ビートウォッシュ BW-8JV )のモデルチェンジの時期

    タイトルに書いた機種の購入を検討中です。モデルチェンジ前が価格がぐっと下がると思います。この機種は2008年6月発売ですが,例年通りならこの機種のモデルチェンジはいつ頃になるのでしょうか。